• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

『ダンケルク』観てきました。クリストファー・ノーラン監督でなんかテレンス・マリックっぽくなってました・・・最後は英国人!!で終わってましたが。

『ダンケルク』観てきました。クリストファー・ノーラン監督でなんかテレンス・マリックっぽくなってました・・・最後は英国人!!で終わってましたが。 『ダンケルク』
観てきました。

クリストファー・ノーラン監督の最新作なんで
さっそく行ってきました。

まずもって、映画時間が106分って短いww
これまたw


実話の映画化です。
ダンケルクって地名なんですね。

っで、元々の史実が「ダイナモ作戦」だそうです。

これを知ってから行くべきだった・・・・とほほ。
知らなさすぎた・・・

1940年フランス・ダンケルク。
ドイツ軍に追い詰められた、英仏連合軍。
ダンケルクへ追い詰められる。

その連合軍を救うため、「ダイナモ作戦」が実行される。

この映画は3つの視点で描かれる。

ダンケルクの桟橋での1週間。
海での1日。
空での1時間。

この3つの視点で描かれます。

【防波堤】
トミーはダンケルク近く市街地をドイツ軍に追われている。
仲間が撃たれながらも、ダンケルクの海岸にたどり着く。
そこには、英国の船を待つ英仏軍の行列だった・・・
そこで、なんとか生き抜こうとするアレックスと出会い、負傷兵を運ぶ衛生兵のふりをして優先的に船に乗ろうとする。

【海】
ダンケルクの英国兵を助けるために、民間の船が徴集される。
そんな中、ミスター・ドーソンは自らの使命と感じ、ダンケルクに向かう。
途中、Uボートの撃沈された兵を救助しダンケルクに向かう。

【空】
空軍パイロットのファリア達もダンケルクに向かう。
残りの燃料を残して帰る事を誓いながら。


戦争映画で歴史に基づいた映画。
そんなわけで、ドラマなものもなく・・・
どう魅せるか、ってのがこの映画。

そんな点ではすごいです。
プライベートライアンを映画館で見たあの感じです。




冒頭のシーンをはじめ、そんな場面が
たくさん出てきます。

違うのは、盛り立てないこと。
スピルバーグがライアンで涙を誘うように盛り立てたけど
この映画は淡々と3つの視点で進めます。

ナレーションもないので、
ぼーっ
と見てるとおいてかれます。

映画は淡々と目の前の事だけを伝えていきます。
歴史の史実なので、
「おおっ」
ってはなく、すごいな・・・どうやって撮ってるんだろ。。。
ってな想いながら見てました。

プライベートライアンのあの淡々とした見た目グロさはなかったものの、
戦争映画にあるある種の汚さはたくさんありました。

そして、帰還するときの電車の中・・・・。
これが、イギリスにとって戦争に対する転換期なのかな・・・
って思ってみてました。


★★★☆☆


ブログ一覧 | 映画館 | 日記
Posted at 2017/09/11 06:07:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

映画:ダンケルク 感想
しびるさん

英仏連合軍VSナチス独逸軍
R-TYPE-GM4さん

ダンケルク
omingさん

「ダンケルク」、観ました。
レッズレノンさん

「ダンケルク」を見てきた♪
トビウオさん

 ダンケルク ~陸~海~空~
よちろうさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダ(純正) パッキン,オイルストレーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 07:54:07
ホンダ(純正) ストレーナーCOMP.,オイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 07:53:55
ホンダ(純正) 水周りホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 18:56:58

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド 家族のクルマ (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ホンダ シビック どすん号 (ホンダ シビック)
東海3県をまわり、 トヨタのおひざもと 愛知県豊田市 で H9年式 3.9万km 1オー ...
ルノー その他 通勤快速号 (ルノー その他)
通勤用に購入しました。 LOUIS GARNEAUを使おうと思ったんですが 軽くて駐輪 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
親が車を購入・・・けど週に2回ほどは借りているので SUBってことで。 以前に乗っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.