• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どすんのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

『寄生獣 完結編』見てきました。いや~なかなかwwいいんじゃないですか!!原作をここまで再現できた映画ってあまりないのに!すげっ!!

『寄生獣 完結編』見てきました。いや~なかなかwwいいんじゃないですか!!原作をここまで再現できた映画ってあまりないのに!すげっ!!『寄生獣 完結編』
見てきました。

前作の東福山市市長に広川が当選してからの話です。
初めて寄生獣の結末を読んだ時の驚きがそのまま蘇ってきました。

田宮良子のあの行動。
浦上のあの野性的な能力。
後藤の広川とは一線を引いた考え方。



前作では新一がミギーと共生し
パラサイトの存在を知り、パラサイトの島田が暴走。




東福山市に広川が当選。
パラサイトの食事を提供する食堂を用意し、そのネットワークも広がっていた。

パラサイトの存在は島田が学校で起こした事件で世間に存在を知られ始めていた。
警察は人間とパラサイトの違いを簡単に知るための手段を模索していたが猟奇殺人服役者浦上はそれを見抜く能力を持っていた。

その頃田宮良子は広川に指示をしながら、パラサイトがどうやって生き続けていくかを出産した子を育てながら模索していた。田宮は新一とミギーを未来と称し、彼らがパラサイト狩りを進める中、広川らが処刑するのをとめていた。

しかし、田宮が新一を調べているのに利用していたジャーナリスト倉森が広川にインタビューを市に行ったことから事態が変わり始める。

細かな部分はあるかもしれませんが
映画の世界観と初めて原作を読んだあの感じは同じものでした。
原作あるものを映画化すると幻滅することが多い中これはいいのでは!!

そんなこの原作・映画を読んで思ったことはネタバレなんで
改行です。

★★★★★
でしょ!!













ネタバレ改行です。
























この原作で
「人間が寄生虫、いや寄生獣なんだ!!」
っとあるのはタイトルからわかるとして
2人の人物の行動がめちゃ印象に残ってます。

田宮良子がパラサイトでありながら
食物連鎖のなかでどの位置に属し、生殖機能がないことにその理由を考える。
人間との共生を考える。
子どもを通して、母であることに気づきはじめる。

広川がパラサイトでない
にも拘わらず、人間を減らすために、
人間のために行動を起こしているという想い。

立場が違いつつも
次の世代を考えた行動をしており、その立場で何ができるのかを考えていたということ。

これが強く残ってます。

ちょうど、ガンダムが今までのアニメで1話完結の勧善懲悪物語が1年間の戦争を物語っていったのと似てた感じを覚えています。

関連情報URL : http://kiseiju.com/
Posted at 2015/04/30 01:00:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画館 | 日記
2015年04月28日 イイね!

『シンデレラ』見てきました。そのまんま原作を忠実に仕上げた監督はケネス・ブラナー・・・そうか、やっぱり!!

『シンデレラ』見てきました。そのまんま原作を忠実に仕上げた監督はケネス・ブラナー・・・そうか、やっぱり!!『シンデレラ』
見てきました。

ホンマにディズニーのシンデレラ。



その形容がふさわしい1作です。

過去にあったアニメを実写で
その世界観を壊さずにつくったような映画です。

監督はケネス・ブラナー。


シェイクスピア作品などを忠実にその世界観を守って映画を作る監督なので納得。



小さな女の子はあこがれるんだろうな、
舞踊会や王子様に。

小さな女の子だけでなく
相方まで最後に感極まって泣いてましたww

しかし、男には
これ、シンデレラやん!!
の一言で終わってしまう1作品かと・・・

アニメの忠実な実写です。




幼くいころ、古い大事に伝わってきた屋敷で父と母に愛情を込められて育ってきたエラ。
母からは、やさしさと勇気をもって行動するように育てられる。
そんな中母が亡くなってしまう。
父と2人で暮らしていくが、ある時再婚し継母と2人の姉ができる。
始めはまだ、許される程度であったが
父が出張先で亡くなってからはエラは使用人の扱いを受けていた。
そして、名前もエラでなく、シンデレラへ・・・

彼女は家を飛び出して馬を駆る。
森の中で鹿と出会い、追われているのを察知したシンデレラは追っていたキットと出会う。
彼は父の見習いで城で働いているという。
短い時間の中で2人ともそれぞれが気になる存在として意識をし始める。


ホンマそのままシンデレラでした。
途中でホールのダンスシーンなど、
バズラーマンの映画を思い出したりしたんですが・・・
さすがケネス・ブラナー・・・
なかったです。







女心をくすぐるんでしょうね~

自分にはそんなとこもなかったんで・・・w

★★★☆☆
で、まぁ普通にシンデレラかなって(笑)
ケイト・ブランシェット

ヘレナ・ボナム=カーター
が出てるので、本気だな~ディズニーって思いましたw
監督のケネス・ブラナーも。



けど
スタッフロールの挿入歌
Sonna Rele - Strong  はよかったですね。



アナ雪は宣伝しすぎですね・・・
同時上映の映画の割に、小さかったです。

Posted at 2015/04/28 01:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画館 | 日記
2015年04月27日 イイね!

『太秦ライムライト』見てきました。支配人オススメで行ってみてこれはいい作品でした!!

『太秦ライムライト』見てきました。支配人オススメで行ってみてこれはいい作品でした!!『太秦ライムライト』
見てきました。

関西の人ならわかる
「うずまさ」
です。





小学校のころに2年に1回は行っていた記憶があるんですが・・・

そんな懐かしい「うずまさ」の響きと支配人オススメの言葉で行ってきました。

太秦 + ライムライト
が言葉としてくっついてます。

チャプリンの映画ライムライトです。

その映画の背景なども含めてオマージュされてます。

小さいころ、小学校から帰ると
大岡越前
遠山の金さん
桃太郎侍
水戸黄門
仕事人

などなど、たくさんの時代劇がやってました。

じいちゃんがめちゃ好きで
じいちゃんの家にいるときなんて、ずーっと見てました。
勧善懲悪で1話完結ってのもいいんでしょうね。

ふとこれを見て思ったのは
ないですよね今、時代劇。
再放送でないやつなんてタマに映画で公開されたものくらい・・・

それだけ少なくなれば
日本のハリウッド、太秦も暇になりますよね・・・
って感じてしまいました。

けど、そんな悲観さを感じさせず、
ライムライトの言葉であるように、過去の栄光を光らせる現代の栄光。
そんな物語に目頭が熱くなりました

京都、太秦。
かつて時代劇全盛のころには日本のハリウッドと称されていた。
70歳の香美山は斬られ役の太秦所属の俳優。
その日の撮影に応じて、朝事務所が割り当て表を張り出す。
かつて多かった撮影現場も年を追うごとに少なくなってくる。

長寿番組「江戸桜風雲録」も打ち切られる。
主人公の大御所尾上は香美山に
「またいつか切らせてくれ・・・」
といって太秦を後にする。

かつての時代劇がここで終わってしまう。

新しい世代向けの「オダノブ」の撮影が始まるが、年配の俳優には声がかからない。
そんな時、太秦に伊賀さつきという俳優が見習いで入ってくる。
自分が大きく飛躍した「江戸桜風雲録」で出演していたのお姫様役の田村美鶴の片鱗を垣間見る。
さつきも、人がいなくなっても稽古を欠かさない香美山の
「努力していればだれか見てくれている」
の言葉と真摯な姿勢に惹かれ、殺陣の稽古をみてもらうことになる。
その稽古でめきめきと能力をあげ
「オダノブ」のスタントを任される。

それどころか、主演女優になり太秦を飛び出しスターとなる。

香美山は現代劇の仕事で監督から反感を買い、映像の仕事がなくなり、
太秦映画村のほうにまわることになる。

その上、身体の衰えから引退を決める。

その後、「江戸桜風雲録」の映画化が決まり太秦にも活気が取り戻される。
再びその地に立った、尾上と伊賀は撮影に対しての条件を制作サイドに突きつける。


初回封切が2014年7月なんで少ないフィルムで全国横断なんですね。
少ない本数、忘れされた時代劇の話・・・けど
いい映画です。

キャシー・デビッドソンが
「2011年度にアメリカの小学校に入学した子どもたちの65%は、
大学卒業時に今は存在していない職業に就くだろう」
ということを思い出しました。

時代の変化で需要がないものは消えていく時代です。
また企業も、ある時代のヒット作品に支えられては継続できない時代です。

次の時代に何をすべきか、を常に考えて可能性を高めていく時代です。

この映画をみてそんな感想を持ちました。

消えていくもの
残っていくもの
残すべきもの


大切なものを残すことを絶えてしまう前に考えなければならないっとこんなことを考えて見てました。

★★★★★
です。

Posted at 2015/04/27 05:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画館 | 日記
2015年04月26日 イイね!

『フェイス・オブ・ラブ』見てきました・・・ベタベタな恋愛映画でした(笑)冬ソナを連想させる設定ww

『フェイス・オブ・ラブ』見てきました・・・ベタベタな恋愛映画でした(笑)冬ソナを連想させる設定ww『フェイス・オブ・ラブ』
見てきました。

アネット・ベニング
エド・ハリス

が主演という・・・
映画おたく心をくすぐる俳優!!





そして、自分の中で
映画館で最後に見る
ロビン・ウィリアムズでした。


久しぶりにベタベタなお昼のドラマのような感じでしたww

死んだダンナと顔がそっくりな男性に惹かれていく女性。
その揺れる心
彼はダンナの代わり??
それとも
彼が好きなの??

といった揺れ動く・・

といったベタな内容で落ち着いて見れました。

結婚30周年の記念に、メキシコに来た夫婦。
建築家のギャレットと売却する家のインテリアデザイナーのニッキー。
子どもも独り立ちして2人の生活を満喫し
メキシコのビーチで30周年を祝っていた・・・


っが、翌朝彼がベットにいない。
前の晩に飲みすぎた勢いでギャレットは海に行き荒れた海で溺死してしまう・・・

ニッキ―はその現実を受け止めることができないままいた。
しかし、その動揺した中で彼の荷物をすべて倉庫に入れていた。


5年後

ようやく、受け入れることができはじめる。
近所に住むロジャーが妻に先立たれ、しかもギャレットの親友であったことから互いに見守る生活を送っていた。
5年前まで彼と過ごした場所を避けてきたニッキ―であったが、子どもサマーの一言から過去によく訪れた美術館を訪れる。そのときギャレットとそっくりな男性を見かける。
彼にもう一度会うために美術館に通い詰め、彼が大学教授で美術専攻であることを突き止める。
その大学に押しかけ、大学教授トムに絵画を教えてもらうことで自宅に来させることを承諾させる。

トムは10年前に離婚し、その時以来自分の作品をかけずにいた画家であった・・・
彼女とのやり取りの中で、トムも自分の居場所を見出し、彼女に想いを寄せていく。

その気持ちが大きくなる中、ニッキーは違和感を感じ始める。
私は、ギャレットを好きでトムと居る・・・
これは許されるの??っと。
その迷いからギャレットを知っている人物には紹介できずにいた。

ある日サマーと鉢合わせし、状況が変わり始める・・・

ベタベタですね・・・

冬ソナ見たことないですが
それを思い出してしまいましたw


たまにはこんな感じの映画もいいですね。

それはないやろ!!

ってつっこみを入れながら観れるような映画。

★★★☆☆



エド・ハリス懐かしい!!

THE TRUMAN SHOW
凄かったなw



でも、The Rockのキレキレの軍人役が一番っすね、

関連情報URL : http://www.faceoflove.jp/
Posted at 2015/04/26 20:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画館 | 日記
2015年04月25日 イイね!

ホンダリアンに行ってきましたw

ホンダリアンに行ってきましたwホンダリアン参加してきました。

最近車を遠くへ動かしておらず・・・
OHLINSのOH後
それから様々な異音
やサイドブレーキの効き(笑)

などみるためにちょっと遠出をw




まぁ、ぼちぼちスタートして草津へ。



ぼけーっと便所行ったんですがw

草津SAの便所の個室でふいてしまいましたww
( *´艸`)



そうか・・・このあたりやっけ・・・
クラブハリエ・・・




って思いながら神戸へ。



このフロアって駐車場じゃ??
って雰囲気ww

雰囲気に のまれつつも・・・
大人しくしてましたww

完全にその辺のフツーのシビックに化してましたww




こんな感じで
日付変わるまでw

ちゃまさんに会えるサプライズもあり

ヘッドライトを交換することと
HIDを入れること

同等なこともわかりました(笑)

っで、ちょっと期待して
草津SAの上りによりました・・・




けど。。。
クラブハリエはありませんでした(爆)

さて・・・
これを入れ替えねばww



Posted at 2015/04/26 09:46:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | EK9 | 日記

プロフィール

「NBOXオイル交換してきました。 http://cvw.jp/b/688744/47573091/
何シテル?   03/06 06:13
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1 23 4
5 6 78 9 10 11
12131415161718
192021 22 2324 25
26 27 28 2930  

リンク・クリップ

kurofune_EK4さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 11:44:40
[ホンダ シビックタイプR]丸山モリブデン 燃料用添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 00:49:12
レクサス(純正) エアーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 07:51:52

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド ジンベイザメ号 (レクサス NXハイブリッド)
令和4年3月にうちにやってきました。
ホンダ N-BOX ネコバス号 (ホンダ N-BOX)
2020年2月10日に 2018年式 9000kmでやってきましたJF3です。 アイボ ...
ホンダ シビックタイプR どすん号 (ホンダ シビックタイプR)
2019年12月18日に冬眠に入りました。 復活のために、パーツを保管してる状態です。 ...
レクサス RXハイブリッド アンパンマン号 (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation