• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どすんのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

オイル漏れ治ってきました。

オイル漏れ治ってきました。オイル漏れ治ってきました。

かなり絶好調仕様になってますwww

そろそろ20年選手で
11万km走行突破!!
なので、そろそろかな??
って思ってました。


まぁ、そう考えるといよいよ来たか!!
って感じです。

気づいたのは2015年12月の車検後でした。
いつも車検時にはオイルは入れ替えずにお願いしているので
この臭いは・・・
って感じでした。

ジャッキを上げるとやっぱりこんな感じ。
上の写真のごとく。



当初は純正のオイルパンを使いまわすハズでした。
ハズでした。

おかしなもんですね・・・
時間が経つと
なぜか新品が家にありましたwww




これで、ジャッキ上げたら
このプレートがww




以前まで
イオンの立体駐車場が億劫で上がれませんでした。

カーブでオイルが偏るんじゃないかと・・・


これで、イオンの駐車場も大丈夫になりました!!

だって、バッフルつきましたから!!



外した純正はこんな感じでした。



パッキンはカチカチでした。




ついでにこんなところもww

ホンダばかさんがされてた
ミッションアースケーブル。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2244644/car/1809166/7458329/parts.aspx




外したモノはえらいことになってました・・・



その2へ続く・・・
Posted at 2016/02/29 23:26:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | EK9 | 日記
2016年02月28日 イイね!

『ヘイトフル・エイト』観てきました。2年ぶりのタランティーノ映画!!タランティーノのあの世界観、展開そのまんまでした。めちゃ楽しかった!!

『ヘイトフル・エイト』観てきました。2年ぶりのタランティーノ映画!!タランティーノのあの世界観、展開そのまんまでした。めちゃ楽しかった!!『ヘイトフル・エイト』
観てきました。
タランティーノ映画
です。

これで8作目なんですね。
最初にそんなテロップが出てました。




好き嫌い激しいですが
タランティーノデビューが自分の映画道に入るきっかけとなったこともあって
この世界感は楽しいです。

最後はやっぱり、血みどろになってましたけど(笑)

今回はいつものタランティーノ組

サミュエル・L・ジャクソン
ティム・ロス
マイケル・マドセン
ブルース・ダーン
ウォルトン・ゴギンズ
カート・ラッセル


今回はこんなメンバーも。

ジェニファー・ジェイソン・リー!!

といえば

黙秘!!




そして、冒頭の出演で見た

チャニング・テイタム

いつ出てくるか、待ってましたwww

僕の中で彼の代表作はこれです。



さすがですね、タランティーノ。
もう、寄せ鍋状態!!

前回から章にわけての公開。
3時間って公開時間もアッという間に過ぎていきました~

第1章から5つ目の最終章までいろんなことが明らかになって・・・
さぁどんな結末??

って7作目のジャンゴの時と同じく西部劇です。



しかも、舞台は第三章からある部屋のみ。
密室劇。

思い出すのは、タランティーノ1作目
レザボアドックス




第一章
吹雪が迫ってくる天候の中、馬車で急ぐ一行。
それを停めて、乗せてほしいと頼む、賞金稼ぎのマーキス・ウォーレン。
彼はお尋ね者を$8000をレッドロックまで運びたいと頼む。
馬車を貸し切っている同じく賞金稼ぎのジョン・ルースは同じく$10000のデイジー・ドメルグを連れていた。彼は生きたまま、彼女をレッドロックまで連れて行き、吊るされるのを見たいという。
8か月前にお互いを知る機会があった2人は、不平を言いながらも馬車でレッドロックまでの中継休憩するミニーの紳士用品店へ向かう。

第二章
一行が向かっている最中、またもや馬車を停める男が。
クリス・マニックスで、レッドロックの新任保安官だと名乗る。
ルースは南北戦争の南軍の略奪団の一員だと知っていた。
信じることはないが、・ウォーレンの味方でないことがわかり連れて行くことになる。

第三章
ミニーの紳士用品店に到着すると、ミニーはおらず、
店番を任された、メキシコ人・ボブ、絞首刑執行人のオズワルド・モブレー、カウボーイのジョー・ゲージ、南軍の元将軍であるサンディ・スミザーズが吹雪をやり過ごそうとしていた。
夜も更けていく頃、黒人であるマーキス・ウォーレンと元将軍であるサンディ・スミザーズとのやり取りの中である事件が起きる・・・


2作目パルプ・フィクション



3作目フォールームス



4作目ジャッキーブラウン



5作目 キルビル



6作目 デス・プルーフ in グラインドハウス



こう見ていくと、ちょっとでなくなった俳優とかうまく使ってますよね。

あのタランティーノの世界観が好きならハマること間違いなし!!

楽しかった!!
変なエロネタや、とりあえず撃つ!!
先ずは黒人差別、ってのがツボでしたww


そんな感じで、いつものタランティーノ映画で笑える人なら間違いなく
楽しめます。

宣伝では、密室殺人、犯人はだれ!!
ってな宣伝ですが、サスペンスじゃなく、タランティーノ映画ですwww


パルプフィクション、ジャッキーブラウンで魅せた演出を
今回もありますが、もっと「おっっ!」って言わせてほしかった!!


★★★★★!!




タランティーノ好きじゃなくても、それなりに楽しめると思う映画でした、
最終章以外は(笑)
関連情報URL : http://gaga.ne.jp/hateful8/
Posted at 2016/02/28 01:08:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画館 | 日記
2016年02月27日 イイね!

『ザ・ブリザード』見てきました。Disneyらしい味付けで、感動作品になってました。でも、見終わった後には幸運ってのを感じてしまう・・・

『ザ・ブリザード』見てきました。Disneyらしい味付けで、感動作品になってました。でも、見終わった後には幸運ってのを感じてしまう・・・
『ザ・ブリザード』見てきました。

Disneyの実話物です。

以前は、DisneyGroupで実写物は
ブエナビスタが作ってたんですけど
もうDisneyの名前で作ってるんですね・・
調べてみたらもうないそうな・・・




さて、Disneyなので、
感動ものになってるだろうという姿勢で見てきました。
見終わったとは
まさに、そんな感じ(笑)

ただ、3Dしか公開していないという割高設定
これには、ちょっとゲンナリ。

しかも、周囲泣いてますが、3D眼鏡の上からでは涙をぬぐえないって事態が結構発生してました。

予告を見た感じ、パーフェクト・ストームな感じでした。



今回も実話ネタなので似るんでしょうね。

1952年のSSペンドルトン号の救出劇
を映画化です。

バーニー・ウェバーは沿岸警備隊。

嵐が近付いてくる2月
タンカーが北大西洋を運航中。
あるタンカーが2つに裂けたとことで、近くの沿岸警備隊は救出に向かっていた。
沿岸警備隊チャタム支局は外洋に出るためには、砂州を越えねばならず、そこでは高波が来るため
近隣の桟橋の警備にあたっていた。

このときこのタンカーとは別にSSペンドルトン号も同様にタンカーが前半部分と後半部分が裂ける事態が発生した。エンジン部分がある後半部分は無線機などない中、一等機関士のシーバートの指示のもと生き延びる術を探していた。エンジンが稼働できるうちは排水タンクが動くため、浅瀬に乗り上げて沈没を避けようとの考えで、救出信号として汽笛を鳴らし続けるものであった。

海岸沿いの漁師がその汽笛を聞きつけ沿岸警備隊へ。
しかし、そ駆けつけることのできる警備隊にはチャタム支局にしかいない。
4人の警備員が砂州を越えて、タンカー救出に向かう。

外洋に出る際に、羅針盤がなくなり、知恵と判断で救出に向かうバーニー。


Disney映画なので、エグイところの描写もなく進んでいきます。
そして、クライマックスに向かって涙を誘う演出もしかり。

久しぶりに、安定したほっこり映画観ました。
主演はクリス・パインなのであんまり客入らなそうだし
指揮官は、エリック・バナ、シーバートはケイシー・アフレックと有名だけど気付かれない人たち。
もう少し、クローズアップしてあげてもいいような映画だと思います・・・

けど、3Dは不要!!

監督はクレイグ・ギレスピーで大好きな
ラースと、その彼女
の監督です。




この監督の安定感もあるでしょうね。

けど、見終わったときに、Luckyって言葉が頭に残ります。


★★★★☆で。

Posted at 2016/02/27 14:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画館 | 日記
2016年02月26日 イイね!

入院してきました。これでオイル滲みも終了です!!

入院してきました。これでオイル滲みも終了です!!本日入院してきました。
のあれとともに。

これで、停めた時のオイル滲み入院です。


これでまたしばらく平和にww


オイルパンは購入しないつもりだったんですが
いつの間にか手元にありました(笑)

まぁ、人生ってそんなもんでしょうね。


あとお願いしてきたのは以下の通りです。

お願い2つ目

フロントインサイドハンドルASSY R 
72120-S03-003ZA

https://minkara.carview.co.jp/userid/688744/car/586956/6658089/parts.aspx

あのガチャガチャ音をもう1つ新品を購入してみて以下の確認です。

① 新品でも鳴る
② 前の製品が×だった

おそらく①だろうかなって思ってます。
①の場合はパーツ置き場にストックです。


お願い3つ目

サイド・ブレーキ調整
これはまめにやっとかないとね。
この車は。


お願い4つ目

鍵です。
NA1用のかぎでTi製って言われてるものを
オクで昔見かけたことがあったんですが・・・
最近はさっぱり見ることができず・・・
諦めていたところをダメもとで(笑)
どすん号を購入したときの鍵は新車納車時の鍵で4ケタの数字も分かってたので
(チタン製はコメリやコーナンでは切ってくれないしょ~たぶん)

これが取れないなら、DC2用のあのカギに行こうかと思ってました。

さて、しばらくはナイスな代車で楽しみますww

Posted at 2016/02/26 22:43:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | EK9 | 日記
2016年02月25日 イイね!

『X-ミッション』観てきました。確かにノースタントはすごいです・・・けど、映画としてはどうなんですか??オザキ8って・・・おい。

『X-ミッション』観てきました。確かにノースタントはすごいです・・・けど、映画としてはどうなんですか??オザキ8って・・・おい。『X-ミッション』
観てきました。
ノースタントの映画です!!
ってのが売りな映画です(笑)。





その割には映画の時間が長いな~
って思い映画館で見てきました。

ノースタントと言われてみると確かに・・
すげーっ
って思うのですが
かといって、それが映画として成立しているかっていうと問題ですね・・・


エクストリーム(X)スポーツの動画で稼ぐ、ユタは全盛期にモトクロスの撮影中
友人を事故で亡くしてしまう・・・
そのことの責任を感じたユタは表舞台から消えてしまう・・・


7年後。
FBIの訓練生として努力をしているユタことジョニー。
しかし、上司は過去のことを原因に最後に信用を得られない。

そんな時にある事件が発生する。
アフリカのあるビルのダイヤモンドの会社からの強奪とその逃げ方
メキシコでの現金輸送飛行機からの紙幣を強奪・・・

ユタはそれをみて気づく・・・
オザキ8であると・・・

オザキが唱えた自然界への8つの試練
これをオザキ8として遂行しているのだと・・・

次の試練をフランス沖のサーフィンと推察し、ジョニーはそこにむかう。
波を取り合ってエクストリームスポーツのカリスマ・ボーディと出会う。

ボーディは初め、不信感を募らせるが
次の試練で到達できた彼を見て仲間に引き入れる。

ジョニーは自分がFBIであることとの葛藤に迫られる。



8つの試練と
ジョニーとボーディとの関わりが見どころなはずなんですが・・・

あくまでもノースタントが見せ場なようで、物語的な展開がほぼありませんでした・・・
途中でロマンスも出てくるんですが・・
それも、どんな背景かもわからず、しかもあんな結果に・・・


まぁそんなもんでしょうね・・・

あくまでも、映像を見てくれ!!大画面で!!
って映画でした。


原題が同じでした・・


もとは、あのハートブルーなんですね。


でも、これ映画じゃないですよ・・・
なんか映像だけで押していく感じでした・・・

残念。

★★☆☆☆


途中でスティーヴ・アオキ登場で、ケーキ投げてました・・・





Posted at 2016/02/26 20:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画館 | 日記

プロフィール

「NBOXオイル交換してきました。 http://cvw.jp/b/688744/47573091/
何シテル?   03/06 06:13
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 12345 6
78910 111213
14 15 1617 18 19 20
21222324 25 26 27
28 29     

リンク・クリップ

kurofune_EK4さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 11:44:40
[ホンダ シビックタイプR]丸山モリブデン 燃料用添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 00:49:12
レクサス(純正) エアーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 07:51:52

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド ジンベイザメ号 (レクサス NXハイブリッド)
令和4年3月にうちにやってきました。
ホンダ N-BOX ネコバス号 (ホンダ N-BOX)
2020年2月10日に 2018年式 9000kmでやってきましたJF3です。 アイボ ...
ホンダ シビックタイプR どすん号 (ホンダ シビックタイプR)
2019年12月18日に冬眠に入りました。 復活のために、パーツを保管してる状態です。 ...
レクサス RXハイブリッド アンパンマン号 (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation