• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どすんの"どすん号" [ホンダ シビック]

リアゲート 錆処理 + コーキング処理 その1

カテゴリ : 補強 > ボディ加工 > 施工
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2011年08月27日
1
施工後の状態です。
めちゃめちゃきれいになってます。
2
施工前です。
ゲートの溶接部分は2つの板が溶接されて
その上からコーキングされています。
しかし経年でそのコーキングの下に水が入り錆びてきます。
もちろん最悪は割れてまいます。

これが購入当初からの悩みでした。
しかもマウント類などを新品交換するとゲートからのきしみが聞こえ
早急に対処をしたいと考えてました。
3
一番ひどい左上です。

結局施工した後に聞くと
自分のEK9はさびはほとんど表面だけで深くはなかったそうです。
しかし、コーキング処理がめちゃくちゃだったそうで・・・。

4
施工後の左上です。
新品みたいになってます。

できたらこんな状態で予防策を張ってもらって
維持していく方がいいよって言われました。

かなり進行するとそれだけ手間もかかるし、
復旧できないってことで。
5
右です。

うっすら線が出てきています。

田中オートサービスで施工している薬剤、方法は
経験の中で一番保持できる方法だってことで車両が集まってきています。
6
それがこんな感じで。
うぉーっ、えーんか(笑)
よすぎるやろ~。

その2に移ります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フロントフェンダー内 パネルボンド補強

難易度: ★★

バッテリー直結

難易度:

ウルトラマン

難易度:

オイル交換

難易度:

EG6 タイヤローテーション

難易度:

メンバー交換(ステアリングラック移植)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「黒豚 鹿児島入り( ̄∀ ̄) http://cvw.jp/b/688744/40530438/
何シテル?   10/04 23:20
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) 水周りホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 18:56:58
ハンチング 真の原因とは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 23:10:39
Imotti スキマクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 06:24:18

お友達

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド 家族のクルマ (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ホンダ シビック どすん号 (ホンダ シビック)
東海3県をまわり、 トヨタのおひざもと 愛知県豊田市 で H9年式 3.9万km 1オー ...
ルノー その他 通勤快速号 (ルノー その他)
通勤用に購入しました。 LOUIS GARNEAUを使おうと思ったんですが 軽くて駐輪 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
親が車を購入・・・けど週に2回ほどは借りているので SUBってことで。 以前に乗っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.