車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
3が3台になりました^^
3が3台になりました^^ 夏に応募したBMWのキャンペーンに当たり、この一ヶ月ほど、i3がホームステイに来てます(笑)

航続距離の短さからしても購入検討の対象にはならないと思っていたし、過去に何度か試乗してだいたい特徴はわかってるつもりだったので、どこまで楽しめるかせっかくだから試してみるか〜ぐらいの気持ちでしたが、、、、
乗り慣れてくると、ちょっと病みつきに、、、!!

アクセルを踏んだら踏んだだけシームレスにモーターの力で即!加速。
離したら離しただけ、強烈な回生ブレーキで減速→止まる。
なのでちゃんと流れを見ていれば、まずブレーキを踏む必要がない。

発売されてから数年経つのでさすがに知ってたことだけど、実際にじっくり乗ってみるとすごーく気持ち良いし楽しいのです!

たぶん、0km/h→80km/hぐらいの速度が尋常でないと思う。
なので首都高の合流の時など、ものすごーくラクだけど、前の車に追突しないように気をつけないといけません。

あと、アクセルをパカパカとon〜offスイッチのように操作してる人が運転すると、車の動きに如実に出てしまうので、スムースドライビングのトレーニングにもなるかもしれません(笑)

たぶん都内とかなら最速の車だよなぁ…と思いながら、滑らかで力強くキビキビと走るこの子をすっかり気に入ってしまいました^^

まだまだ買えないけど、これ…、アリですね。

う〜ん、長期のテストドライブって有効ですね。
ちょっと試乗したぐらいではほとんどわからないですもん。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 02:19:14

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 09:37:03
なにげにカーボンボディという、過剰投資もくすぐられます(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/15 16:26:36
そうなんですよね。軽いけど低重心で安定感が〜と。
なので風の無いとこでは全く不安を感じません。横風が強い時の高速道路は怖かったですけど^^;

あとコンセプトも気に入ってます^^
2016/10/18 22:27:37
ご無沙汰しています( ´ ▽ ` )ノ

3の3の3で長島かとw
ネタが古くて失礼。

先日カローラハイブリットに乗って感じたのですが、かなり自然な制御になっていたのと速さに驚きました。
時代は確実に僕を抹殺しようとしている気がしますw
某YouTubeチャンネルで清水氏が27レビンに試乗して絶叫していましたが、27で暴走しまくっていた頃を思い出して欲しくはなれどやはり買えません。

相変わらず多忙過ぎて足クルマすら買う暇も必要も無い毎日です。

i3はそのまま勢いで買ってしまいましょうw
コメントへの返答
2016/10/21 02:11:12
ガソリンがぶがぶ飲んでゲップしながら走る車の動画ですね(笑)

i3に乗ってると時々頭の締め付け感とか動悸を感じるんですよね〜。
それほど速いからなのか強めの電磁波が関係してるのかはわからないけど〜〜。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「遠路はるばるレースの応援に(笑)


何シテル?   11/06 11:29
運転が好きです。 車への愛情は負ける気がしませんが、いかんせん技術と知識と経済力が不足してるもんで、、、、 結果、おとなしく普通ぅ~に走ってます。 (売ら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW i3 回生ブレーキの発想の転換と、憂鬱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 10:27:45
「やっちゃえ(笑)」って? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 10:28:38
お友達
ツーリングや色々なオフ会のお誘い、お待ちしてま~す(^^)/
61 人のお友達がいます
naruunaruu * PLUM。PLUM。
★スナッチ★★スナッチ★ じゅんじゅん0818じゅんじゅん0818
YELLOW HEARTYELLOW HEART Super chabuSuper chabu
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
はい、三代目です。 2011/4/1~ ひとまず登録。 2015年12月 ...
BMW X3 BMW X3
納車しました~ 家族の車だけど、実際乗ってるのは私だけなのでサブカーで登録あせあせ(飛び散る汗) 色々と快 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
2001年式の初代ちゃんが2006年に天国に召されたので、同型同色トパーズブルーの200 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
幼なじみに猛プッシュして買わせたけれど、現在2輪に夢中なため、スペアキーを預かりすっかり ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.