• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

満月を見上げる夜



見上げたら満月でした♪
月を撮ってみたいなーとは思うものの、何やらワザがあるようです。これじゃダメじゃーーーん☆



満月の夜は、月に帰ったうさぎちゃんに逢える夜です。
(注・あずきはまだ月に帰っていません)

あっそういえば大潮でもありました(笑)



去年末にリールが1台ご臨終しました。
あたらしくお迎えしたのは、同じメタマグ。(メタマグ3台体勢です)
継続の2台もシーズンオフちうにOHに出しました。
昔、素人のくせに分解掃除なんかしていたので、状態悪いんですが、OHしてもらったしもうちょっと頑張っていただかないと。

新しいものを色々試していくより、気に入ったものを使うほうが私は好きです。

何としても釣りたい釣りではなく、気持ちよく釣りができるアイテムを使って釣りをすることが好きなので、あんまり釣れません(笑)

どちらにしても、自己満足ですね。

因みにロッドはノリーズ派です♪
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/02/08 20:25:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017紅葉狩り⑥ 椛・もみじ・モ ...
アガサさん

2017秋景色 鶏足寺
Rinaパパさん

泊り勤務明けからの休日独り旅…。
むさすけさん

BXお迎え顛末記
yamaken89さん

夜撮影会行ってきました
amggtsさん

滝を見たくて... 読書は愉しく. ...
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:05:18
今日は満月ですね!

三脚で望遠であとは露光時間をいろいろ試してみてはいかがですか?
そしたらお月様のうさぎちんをゲットできるかも…(。・w・。)ププッ

ホント、お気に入りを永く使うのがいいですね(^_^)v
コメントへの返答
2012/02/09 05:56:14
望遠レンズが無いので、まずはそこから始めなくてはなりません。
が、そうすると本気でやるつもりがないと、初期出資が大きいので。。

月にいるうさぎちゃん、撮りたいんですよね♪
いつか本気になったらやります!

お気に入りを長く。。は、車や単車もそうだなーって自分でも思いますね。
2012/02/08 21:12:57
あずきちんが月に帰るなんて…寂しいことはやめてー (T_T)

あずきちんはいつも、めりーさんのところにおいといてください。 (^。^)

リールをメンテナンスに出す派なんですね。
同僚もメンテナンスに気を使う方がいらっしゃいますがワタクシは壊れたら買う!でつ。。 はい、グウタラって派でつ。 f^_^;)爆!

そのような形状のリールも使ってみたいクシサイです。

コメントへの返答
2012/02/09 05:59:45
あずきは遠からず月に帰ってしまいますからねえ。仕方ありません(爆)
気持ちはいつも私のとこですけどね♪

リールは、ワゴン売りくらいの値段なら壊れるまで使い倒すもいいんですけど、さすがにこのクラス、私のお財布ではメンテして少しでも長持ちしてもらいませんと。

スピニングは苦手でーーす(あちこちで言っていますが)
ベイトリール超楽しいですよ!
私はこれに向いていたようで、使い始め当初からバックラをほとんどしていません。

2012/02/09 02:33:55
釣りにも色んな釣りがありますね。
おいらがヒラマサ釣りやってた頃は、なんとしても釣りたい方でした(^^;)
コメントへの返答
2012/02/09 06:05:27
私は食べる目的の釣りではないのもありますしね。どうも、釣り人のガツガツした、何としても釣りたい!人より大きいのが釣りたい!ていうのが大の苦手です。

あ、たまには食べたくて釣ることもあります♪
鮭とか、今回の真鯛とか。
ヒラマサも、食べてみたいです♪♪(こっちでは釣れません。居酒屋では食べてますけど。。)
2012/02/09 07:37:18
おはようございます(^_^)

私もロードランナー&シマノを愛用しております。
ロードランナーは他のロッドよりも重いですが、ルアーの重みを胴に乗せながら投げられ、正確にキャスト出来るのでとても気に入ってます。
コメントへの返答
2012/02/09 20:04:32
VOICE重たいんですよねーー。
1回の釣行で10時間くらいぶっとおして振り続けるので、終わるころには腕がダルダルになっちゃいます。

ストラクチャーは軽くていいですよ!
両方、使っています♪
2012/02/09 21:56:06
>>新しいものを色々試していくより、気に入ったものを使うほうが私は好きです

素敵です(●^o^●)
コメントへの返答
2012/02/10 20:50:43
ありがとうございます♪

いつも同じアイテムばかりで飽きないの?と言われることもありますし、冒険のないつまらない人って見られることもありますが。

人にどう見られても、好きなものは、やっぱり好き。なんですよね〜〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おもたっ! http://cvw.jp/b/688790/40730900/
何シテル?   11/19 08:17
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.