• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めりーのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

コメダ珈琲に行ってみる



テレビで気になっていたコメダ珈琲店が、最近札幌にも何カ所かできました。
行ってみましたよーん。



コーヒーは判るけど、ミルクセーキって!
この器って!(笑)
そして、見た目どおりにすごいボリューム。



これ食べてみたかったの。
すごく大きい!
おなか空いてたらひとりで行けるけど、この日はみんなでシェア。
ソフトクリームも美味しい。

ファミレス風カフェ、という感じなんでしょうかね。
ちょっと座席が狭いなあと思いました。
これからの時期、北海道では上着が場所を取るので、もうちょっと広く作って欲しかった。

コーヒーで長話しをするにはうってつけなんだろうと思います。

モーニングで行きたかったんですけどね(笑)
ふつーに仕事終わってから行きました。



コメダとは関係ありませんが、ネットでふらっと見つけてついポチってしまった。
大きくて邪魔ですが、気に入って持ち歩いています。
(そのうち薄汚れるんだろうなあ。。)


Posted at 2017/10/19 04:46:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年10月05日 イイね!

チューリップのカップ

ご近所カフェ〜〜。



コーヒーカップがとってもめんこいです。

私はあんまり外で飲むコーヒーって、好きではないんですけど(美味しいと思うかどうかという意味で)、ここのコーヒーはとても美味しい。
おねいさんが、丁寧に淹れてくれるのも嬉しいです♪
まあね、こういうちゃんとしたカフェで出してもらうコーヒーだもん、そりゃ美味しいですよねえ。



たぶん季節のパフェだと思ったんだけど、にんじんのパフェ。
にんじんの次は何が来るのか??
でもこれ、にんじんの甘みがすごく美味しいんですよね。
定番メニューにしてくれてもいいくらいです。

Posted at 2017/10/05 04:57:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月28日 イイね!

メープルのパフェ

メープルシロップのカフェに行ってきました♪



おおきなパフェ!
お値段もすごいけど、すごいボリューム。



お店のおねいさんが言うには、2人でシェアしてもいいねって大きさにしたそうなんですが、ひとりでぺろりと食べちゃう人がほとんどだそうです。
えへへ、私もぺろりといただきましたよー(笑)

この大きなパフェにまるごと1枚入っているのが、



このメープルクッキー。
美味しかったのでお土産に買って帰りました。



メープルシュガーを使っていて、甘くていい香りがします。

メープルのソフトクリームも美味しそう。
メープルシロップを使ったお肉のプレートもありました。ちょっと食べてみたいかも。

駐車場も広くて行きやすい場所にあるので、また行きたいと思います。

ギャニオン エラブル エ カフェ

有名なカフェみたいですねえ。知りませんでした。


Posted at 2017/09/28 07:55:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月18日 イイね!

銀座千疋屋のフルーツサンド

銀座千疋屋に連れて行ってもらいました。



数年前の学会の休憩で、千疋屋のフルーツサンドを初めて食べて、それからずううっと食べに行きたいなあと思っていたのでした。
今回、出張先が銀座に近かったので、行ってこれました!



そう、これ!
あああ感動の美味しさ。
(お値段も感動ですけど。。)
銀座の千疋屋にしか、無いんですよねー。
やっぱり、フルーツの美味しさが違うのかなあ。



パフェも美味しそう!
栗のメニューが始まったところでした。
もう、栗なのねえ。
あれもこれも食べたくなるんですけど、(お値段がね。。)
いやあ、ご馳走さまでしたあ。

近くの、apple storeにも寄ってみました。
広ーい。
かんけーないところで、エレベーターが素敵。
お客さんもぎっしり!すごい人でした。

銀座も少し歩いてきました。

また行く機会があれば、必ず行きたいフルーツサンドでした♪






Posted at 2017/09/18 21:21:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月16日 イイね!

京橋ZION

学会で東京に行ってきましたー。



ホテルの近くで晩ゴハンを、と、適当に入ったお店がすっごく美味しかった!
京橋ZION(ザイオン)という、スペイン料理のお店でした。



↑岩手の岩中豚
こんな美味しい豚を食べたことがないかも!という絶品。
一緒に行ったメンバー全員一致の感想です!
絶対に食べるべし!



↑ラムチョップも、すっごく美味しい。
これ、道産子の私たちはすごおく美味しいけど、本州の人の口に合うのかなあ。
最近こっちで出される生ラムのほうが、ラムのクセがしないくらい。このラムチョップはラムのクセがしっかりして、美味しかったです。
うん、マトンや丸ラムで育った世代の味(笑)



他に、パスタやパエリアも美味しかった。

なんと、あんまり美味しかったので、3泊の出張で3日連続で食べてきました(笑)
さすがに、また来たかと思われただろうなあ。
ほんとにお勧めします、このお店。


Posted at 2017/09/16 20:30:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「目の保養に http://cvw.jp/b/688790/40598650/
何シテル?   10/20 05:00
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.