車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年03月20日 イイね!


昨日、様子を見に行ってきました。
↑まだこんな感じ。

オイルエレメントを探したら、PIAAのカタログにはもう載っていなかったようです。
なんてこったい。
NISMOにはあるようなんですけどね。

私も旧車に乗っているので、こういうのって切実。。




Posted at 2016/03/20 09:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32のこと | 日記
2016年02月22日 イイね!


Rくんの様子を見てきました。
こんなことになってます〜〜〜。



エンジンルームでっかいのに、みっちみち(笑)


Posted at 2016/02/22 21:48:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | BNR32のこと | 日記
2015年08月08日 イイね!


札幌もさすがに暑い日が続いていますが。
Rくんのエアコンが調子悪いので見てもらったら、

ガス漏れじゃなかった(汗)

お世話になっているショップから電装屋さんを紹介されて言って説明してもらいました。



このへんがよろしくないらしい。
(私エアコンの仕組みがよく判らないので。。)



オイルクーラーがよろしくないらしい。

そもそも、オイルクーラーって札幌でも必要かね?
そんな場所に突っ込んだら良くないだろうことくらい、予測できるだろうに??

とシロートの私は思うのですが、、
こういう物も、流行り廃りがあるようで?
流行ってれば性能的にどうでもいいのか?と余計に疑問符がつくんだけど。。

まあ作ったのは前オーナーらしいし、内地ものらしいので。

それにしてもこのくらいの年式になると、次々と不具合が出てくるのはヨツワも単車も一緒ですなあ。
私のRZVも毎年どっかこっか調子が悪くなります。
これも旧車の宿命か、まあた調子悪いのかおまえ!と可愛がっております。

Posted at 2015/08/08 18:23:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | BNR32のこと | 日記
2015年04月26日 イイね!


車検からRくんが帰ってきました。
マフラー交換したそうです。
レイマックスのマフラーとのこと。
すごーく静かになりました!(これまでが爆音すぎた。。)
排気音が静かになったら、エンジンの音が耳につくようになりました。
ううむ。



ブレーキキャリパーのオーバーホール。
あとは、サイドのガラス窓を交換。



んで、お天気良かったのに、私も単車も出さずについつい一緒にロイズへ。
チョコソフトはロイズクオリティーでとっても美味しいです。



んで、ついつい海なんか見にいっちゃったりして。
単車いっぱい走っていたのに、私ってば何してるんだろう。。



こんな軍団いました。
勝手にupしてすいません。



晩ゴハンにこれ↑食べてみましたーー☆
ピリ辛は美味しいんだけど、甘い。。
甘さがなあ。。



Posted at 2015/04/26 20:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32のこと | 日記
2014年06月29日 イイね!


Rくんのエアコンが効かない件で、知人のつてをたどって日産プリンスに行って見てもらいました
(いろいろ言っていましたが結局日産。。)

2年前に修理したのに全く効かなくなったエアコンくん。
やはりガス漏れでしたが、漏れてる箇所が特定できず。
とりあえず様子見です。
ガスを補充したので、エアコンが効くようになりました♪
効いてくれば私のジムニよりガッツリ効くエアコンなので助かります。

さて、この日産の担当者さん。
車好きの方から紹介していただいたのですが、会ってみたら、かなりお好きな様子(笑)
昔メカニックをやっていたそうで、R32のエンジンを自分で直したりいろいろやっていたそうです。
年齢も私よりちょっと上なので、その昔ーーの話にも、札幌のショップ事情にも詳しいったら。
旦那と担当者さんの会話、私にはさっぱり意味不明な単語が飛び交っていました☆
いるとこにはいるもんですね、こういう人たち。
きっと狭い世界なんだと思うんですけど。

因みに、紹介元の方もドラッグレースをやっているそうなんですが、車でウイリーするとのこと。
車でウイリーって!!

未知の世界です(笑)

Posted at 2014/06/29 08:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32のこと | 日記
プロフィール
「ロッドホルダー http://cvw.jp/b/688790/39500838/
何シテル?   03/23 20:13
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.