車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!


ガラス越しで撮ったら反射して見えづらいったら。
51Xのエンジンです。

部品取りでRZVの事故車を持っていて、ばらばらにしているんですが、これはそのエンジン。
入手した時すでにクランクが回らなくなっていたので、部品を取るのも難しいだろうと思います。

外の階段下のスペースに置いて、通行人からもわりと目に付く場所にあるんですよ。
なかなか、お気に入り。

しかし、これ。
ものっすごおおく、重たい。
このスペースに納めるのに、そもそも私の力では全く動かせなくて、引越の時に単車屋さんに運んでもらって納めてもらいました。
かなりの馬鹿力の店長ですが、だいぶ苦労させてしまいました。
ありがとうございます。

ということで、もう動かせません(笑)

それにしても素晴らしいフォルムのエンジン。
たまりません。



Posted at 2016/12/08 20:25:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | RZV500Rのこと | 日記
2016年09月27日 イイね!


本日、RZVの車検でしたーー。

陸運局のシステムがちょっと変更になっていました。
単車のユーザー車検は変わりなかったと思いますが、そのほか登録の窓口は、電光掲示板を採用したようで、ものっすごい待ち時間が発生しています。
前のほうが速かったよねえ、と、周りでみんなが言っています。

なんで、待ち時間が長くなるようなシステムにしたんだろう。

で、RZVは。

なんとヘッドライト不合格!
光軸ではなく、光量が足りないとのこと!

うわーーー。

バルブを替えるくらいしか、手がないのか。
使わないバルブも劣化して光量は落ちるの?(普段ライトつけてません)
ハーネスじゃないのかなあ。。
それだとすっごく手間だよう。。

とりあえず今日は2回目でクリアしました。(頑張った!)
次回の車検の時は、少し準備が必要ですねー。
(今回ほぼ準備無しで行ったのでした)



Posted at 2016/09/27 18:32:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | RZV500Rのこと | 日記
2016年05月15日 イイね!


今年初始動しました♪♪

春になってから、エンジンから何か垂れてきて(たぶんオイル)今年もエンジンがかからないのでは、、と恐怖に怯えながら準備をしましたが、ちゃんとかかりました!
アイドリングも安定。
走っていても、特に吹けの悪さを感じません。
うん、とりあえず大丈夫かな。。
でも、気になる。このオイル漏れ。
気になるぅ〜〜〜。

あまりに風が強くて、今日はこのあとどうしようか悩み中。
ジムニのオイル交換しよーかと思ってたけど、それすら躊躇する風。

Posted at 2016/05/15 12:03:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | RZV500Rのこと | 日記
2015年10月20日 イイね!


今日は雨が降っていたので外作業ができず。。
上のコ2台のバッテリーを下ろしました。

9月末に、今シーズンの幌加内はもう最後かも。。と書きましたが、やっぱり無理でしたね。
朝の出発時間に5度を切って、峠は積雪の恐れがでてきました。
その状況で500kmを走るのは、北海道では無理です。
やっぱり10月に入ると厳しいなあ。
たまたま、すごーーくあったかくなった日なら行けるんですけど、その日に上手く休みである確率はかなり低い。
いつでも好きな日に走れるわけではないので。
仕方ありません。

下のコ2台は、まだガソリン入れてきていないコと、まだ通勤で行けるんじゃないか?と思っているコと。
でも時間の問題ですなーーー。



今日はグリーンカレー。
無印のグリーンカレーがお気に入りです♪
ゴハンでもいいけど、うどんで食べるのがちょっと好き(飽きたら止めます)

Posted at 2015/10/20 18:48:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | RZV500Rのこと | 日記
2015年10月09日 イイね!
RZV日記、数日前ですけど。

帰宅が遅くなって日没まで30分、ほんとにちょっとだけ回してきましたが。
エンジン始動は1発で4本ともOK
吹けもいいし。

ほんとに、2ストって気まぐれっていうかーー(笑)
この前は始動不調だったのにね。

今年になってから、オイル吹きが軽減しています。
いろいろやってるので、いろんな効果が出ているのかな。
ちょっと嬉しいです。

なんせ、以前にOHした時って、あまりにもオイルを吹くのがおかしいということで内地送りにしたのが始まりでしたので。

このまま快調を維持できたら嬉しいんだけど。

この日はあちこちで大型車が渋滞しまくってたので、ご近所ちょっとだけで満足でした☆

Posted at 2015/10/09 05:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | RZV500Rのこと | 日記
プロフィール
「一眼が帰ってきました http://cvw.jp/b/688790/39676121/
何シテル?   04/28 06:36
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.