車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年02月28日 イイね!
昨日mach67さんから、ノックスドールのコメをいただいきました。

ノックスドール。
ジムニを買ったときに、ディーラーで施行してもらっています。
あれから3年ちょっと経ちました。
いちおう、ディーラーでは、車検のたびにやったほうがいいとは言われていたのですが、

今お世話になってるショップで聞いたら、全然大丈夫だよ!と言われ、何もしていません。
皆さんは、防錆どうしてるんでしょう?

足周りを換えた時に、このノックスドールが相当粘ったと言われました。
調べたら、300系を使ったんじゃないかと思います。

それにしてもいっぱい種類があるんですね!!

最近の車はサビに強い素材を使っているから、多少は大丈夫だよ!というのがショップのお話ですが。

多少って??

まあ、確かに。。

サビてるジムニ、かっこええです♪

「サビてドアに穴が空くまで乗る!」つもりでいますから、
多少サビても気にしない!

。。とはやっぱりいきませんよね(爆)

Posted at 2010/02/28 09:12:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2010年02月27日 イイね!
コンテナのサビ家の横に、物置がわりに海上コンテナを置いてあります。

さっ、サビが(涙)

そろそろ見ないふりもできなくなってきたので、雪がとけたら塗ってやらなきゃなあと思っています。
けど、

どんな塗料??
刷毛とかで塗るの??
サビの上から塗ったら、ダメですよね、普通。。

やったこともないし、大丈夫かなぁ(汗)

ダレカタスケテなんて言っても、自分でやるしかないのです~~

Posted at 2010/02/27 07:13:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年02月26日 イイね!
しょぼオーディオ(汗)皆さんの豪華絢爛なオーディオに比べて、、

たしか、えぶりぃのノーマルオーディオです(爆)

ディーラーで、つけてくれたっていうところで。。
私も、あんまりオーディオに執着がないので、まいっかな!て感じでそのまま使っています。

スピーカーはさすがにメーカーオプションの中で変更しているのですが、
それでも、うわぁ~~な音質です(笑)

ま、いっかな!

突然替えたくなったら替えると思います。



むかーーし、単車で音楽聴きたくてイヤホンつけて走ったことがありました。
が、爆音マフラーですので、相当音量を上げないと音楽が聞こえなくて、
そうすると、エンジンの音が聞こえなくなって、

私、エンジンの音で回転見るクセがついてるようで。

というか、エンジンの音が好きなんですよ。

あれ以来、単車でイヤホンはつけなくなりましたし、勢い、車でも音楽は重要ではない、のです☆
走るのが好きだから、走ってるんですもん♪


むかし話ばっかりですね~~(笑)

Posted at 2010/02/26 20:37:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2010年02月25日 イイね!
大黒摩季(季節感なし)急に大黒摩季が聴きたくなって、MD引っ張り出してきました。
季節感まるで無し(笑)

彼女の唄は、ところどころに、自分の言いたい言葉がそのままストレートに散らばっていて、

ずしんとくるものがある。

あ、別にファンとかじゃないですが。たまーにこうして聴いてるだけです。

デッキはサンスイのもの。
スピーカーを2こしか繋いでいないのですが、それでもいい音します。
ちょっと古くてCD-Rがよめません。

置き場所が狭くて、小さいミニコンポを買いましたが、あまりにもスピーカーの出力が弱くて音が貧弱だったので結局使わなくなって、、やっぱりこのくらいないと駄目ですねえ。

近所迷惑にならない程度の音量で聴きます♪



Posted at 2010/02/25 20:47:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年02月24日 イイね!
あしあと家と車庫の間に、にゃんこの足跡がついていました。

たまーーーに姿を見かけるんだけど、冬はこうして、歩いたの判っちゃうんだもんね♪

仕事の帰りにジムニ屋さんに寄って、来週HIDを組んでもらうことにしました。

時々、左右の色が合わないのがあるらしい。

時々、燃えるらしい(爆)

うおお、大丈夫なのか。ちょっと不安。。

Posted at 2010/02/24 20:17:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「一眼が帰ってきました http://cvw.jp/b/688790/39676121/
何シテル?   04/28 06:36
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/2 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.