車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年06月30日 イイね!
ジムニのオイル&エレメントを交換しました。
前回から2900kmでした。

前から使っているオイルのパッケージが、缶から紙パックに変更になっていました。
ゴミになるのを考慮して、とのことでしたが。

これ、思ったんですけど、
1リッターごとのパックなんてすが、途中で残ったオイルって、紙パックのまま保管していて大丈夫なんでしょうか?(蓋はしっかり閉めています)
ていうか、紙パック自体に保存性は大丈夫なんでしょうか??

あんまり良くないのだったら、缶のものに変更しようかなあ。。

なんて言いつつ、お値段との兼ね合いで難しいんですけど(爆)

Posted at 2010/06/30 20:40:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2010年06月29日 イイね!
ほんとーにジムニネタがありませぬ(汗)
普通に通勤に使ってるんですけどね。。

過去お世話になった方から、「一緒に仕事しないか」とお誘いがありました。
この転職氷河期に、なんともありがたいお言葉♪

(しかも、先月別の方からも転職のお誘いがありましたよ。さすがに道外だったので辞退しましたが)

ま、現実を考えると、

その職場まで1時間以上かかる(通勤は難しいかも)
給料は確実に下がると思われる
私の専門モダリティ専属でできるかは不明
現在の職場ではある程度の融通がきくようになってきている(休日の件)
その職場は共産党系列の職場らしい

だけど、

現在の職場の将来性が見えない(経営がかなりずさん)
上層部に質のいい人材がいない
使える(頭のまわる)人材は次々辞めていく

などなど。

悩むところですが、あんまり期待できないような。

とりあえず、声をかけていただいただけでも幸福ですわ。

Posted at 2010/06/29 20:52:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年06月28日 イイね!
東京タワー夜景画像は携帯カメラです、手ブレしております(爆)
いちおう、レインボーブリッジ方面。わかる??(わかんないですねーー)

東京タワーのぼってきました。
思った以上にエレベーターの待ち時間があって、それだけで足がくたくたに。

でも、なかなかの夜景でした♪

今回は、おおむねダンナのRくんでドライブでした。
が、ダンナ所用につき、千葉県稲毛とかいう場所で置き去りにされまして(笑)

適当に来た列車に乗って都内を目指し。
聞いたことのない地名が続いてドキドキしましたが、何とか秋葉原までたどり着き(乗ってただけですが)、何とか羽田に行くことができました!

ということで、今日は普通にお仕事してました。

そろそろジムニのオイル交換しなくちゃなーーー。

Posted at 2010/06/28 21:26:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年06月26日 イイね!
お散歩~朝のうちに、旅の友その2を回してきました。
カメラを持って出なかったので、帰ってから玄関先で撮影(笑)

ま、ちょっとしか走ってないですしね。

それにしても、デジカメのバッテリーの持ちが悪くなってきたような。
買ってから5年くらい経ってると思います。

最近はデジカメも安くなりましたよねーーー。

さて、朝ゴハン食べて空を飛ぶ準備しまーす(謎)


Posted at 2010/06/26 09:11:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記
2010年06月25日 イイね!
なーんか、元気が出ない感じ。。

明日、東京に行ってくるんですがね。
ダンナに逢いに行くんですがね。
彼はご用が入って、私は途中からひとりで帰ってちょーだいということでね。

東京にて路頭に迷う予定です。

あああなんだか気が重い。。

Posted at 2010/06/25 19:46:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「ロッドホルダー http://cvw.jp/b/688790/39500838/
何シテル?   03/23 20:13
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/6 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
お友達
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.