車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年09月26日 イイね!
さばーーん9/23の釣りで。

本命がイマイチなところへ、無線でサバ情報。
沖に走って、入れ食い堪能してきました。

35cmくらい。
私はワームとジグヘッドで。ジグでやってる友人もいました。

ビビビ!とっても面白かったです♪


Posted at 2010/09/26 07:49:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2010年09月25日 イイね!
先日、右手もシール交換してもらってきました。

右はオイル漏れはしていなかったのですが、

シールはやはりダメになっていたのと、ベアリングもガタが出ていたのだそうな。

デフオイルの状態を考えると、前回、前後一緒に交換したので後ろもダメになっていると思われ。

来週出張があるので、それが終わったら作業してもらおうかなと思っています。



いやー、あちこち交換が多くなってきましたなあ。


Posted at 2010/09/25 22:27:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2010年09月16日 イイね!
走っちゃダメ!携帯画像で写りが悪いです。

昨日ジムニ屋さんに行ってみてもらったら、
走っちゃダメ宣告を受けました・゚・(ノД`;)・゚・

お店も日曜日にイベントを控えていて忙しく、
私は週末に500kmほど走る用事があるので、そこはレンタカーで行って来週に直してもらうか。とか色々話していたら、

なんと部品が手元にあったのでやりましょうと、すぐに作業をしてくれました!

ほんとーーーにありがたいです。

症状に気がついてから1ヶ月ほど様子を見ていたので、もっと早く来るべきでした。
大げさだなーと思われるのもなあと、考えたのがいけませんでしたね。
早期発見すれば軽症で済んだ?のかも??

今回は左のみの作業でしたが、ベアリングが砕けている状態でしたので(爆)

近いうちに右もやってもらおうと思います。

フトコロ痛いっす。+゚(゚´Д`゚)゚+。



ナックルシール・シャフトシール・キングピンベアリング・フロントデフオイル 交換


Posted at 2010/09/16 06:03:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2010年09月14日 イイね!
今年初でいくらの醤油漬けを作りました。

が、勤務がちょっときつかったもので。疲れちゃって。
画像なし。

まだ時期が早いせいか粒が小さめです。

いくら、大好きなので♪
時期には何度か作ってめいっぱい楽しみます。


Posted at 2010/09/14 20:41:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月13日 イイね!
全身洗いました☆

ボンネットの塗装のやられ方が特にひどいです。
今日はこのままワックスしたけど、なにか手を打つべきかも。

あと、前から気になっていたこと。

左フロントのホイル周りで、オイル噴いてます。

様子みていたんだけど、だんだん酷くなってきたので、ジムニ屋さんに見てもらった方がいいようです。

どこからオイルを噴くのか??
車の構造はよく判りませぬ。

今日はこのあと深夜から出勤なので、洗っただけで精一杯。
ジムニ屋さんへは、また後日。。

Posted at 2010/09/13 18:00:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
プロフィール
「ロッドホルダー http://cvw.jp/b/688790/39500838/
何シテル?   03/23 20:13
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/9 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
お友達
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.