• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めりーのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

ぐるっと。

ふと思い立ってぐるっと走ってきました。
近所ですけど(笑)

石狩湾新港の中を。
いつも適当に走ってるせいか、道を覚えません。
マルちゃんってここだったのか!とか今更言いながら。

雪が融けたら単車で走ろうかなあと思って、その下見です。

なかなか、全開できる場所がないんですよねえ。
回さないとすぐカブるし。。

樽川とかあちこちで投げ竿を出している人がいました。
釣れるのかな?

Posted at 2011/02/27 13:31:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2011年02月27日 イイね!

見つけた!

見つけた!ネットで探してみたら、ボルト1コに送料が1200えんとか、なんだか馬鹿くさくなってしまいました。
メール便とかできないのかなあ。

近所の車屋さんを何件か回ってみたら、見つけました。
これでいいじゃん♪探してみるもんだわ。

単車ではずっとマグネット式を使っていますが、今はもう鉄粉らしいものもつきません。
磁力が落ちたか着くべきものがないのかは謎。
新車のほうが効果があるのかも知れませんね。
だとしたら、私のジムニにはもう手遅れか(笑)

そのうちレンチも考えなくては。

でも、単車も同じレンチをずっと使ってきて、ボルトがナメったことはありません。
たぶん、私の力のかけ具合が、車だと下手くそなんでしょうな。

道具のせいにしちゃいけません(汗)


Posted at 2011/02/27 08:15:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2011年02月25日 イイね!

売っていませんでした

売っていませんでした大きな車用品店に行ったら、スズキ用のドレンボルトは置いていませんでした。
何故スズキだけないの??(謎)

ええええせっかく来たのにーーー。

とぶらぶらして、接点復活剤なんか買っちゃった。

うちは旧車が多いので。
気休めですかね。

お店を探して歩くのも苦手なので、ドレンボルトはネットで買うと思います。
はい。


Posted at 2011/02/25 14:37:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2011年02月21日 イイね!

ドレンボルト

エンジンオイルの、ドレンボルトを交換しようと思っています。

私がオイル交換するので、下手くそでボルトがナメってきたんです。

ジムニ屋さんに電話しようと思ってはや数日。
仕事が終わってこの時間ーー。お店も終わってるしーー。

もう面倒なので、ネットで買っちゃおうかなと思ってるんですが
(どっちが面倒かは、ええと知らないふりして)
そうするとマグネットタイプのボルトになりそうな。

まだちゃんと調べていませんけど。

そんな、マグネットとかなくてもいいんだけどなーーー。

悩んでないでさっさと決めないと、オイル交換の時期が来ちゃうーー。


Posted at 2011/02/21 21:30:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2011年02月16日 イイね!

アモルファス合金?

アモルファス合金?Macの話です。

購入は決めましたが、2月に新型が出るとのことで待っています。
ついったーをうろうろして見つけた情報では、予定がちょっと遅れて3月になると出ていました。

アモルファス合金を使ってかなりの軽量化をするとのこと。
(もとが重かったので、これで標準になるのかな)
軽くなるのはたいへんに大賛成です。
本当はAirが理想でしたけど(1kg)スペックの関係でProを選択、重さは妥協した点でしたので。
それでも1.6kgくらいになりそうだとのことですけど。

(あ、13インチの話です)

待つ甲斐がありそう。

PCバッグとか選んでうきうきして、完全にテンション上がってます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

Posted at 2011/02/16 18:45:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ソイ狙いのつもりが。。 http://cvw.jp/b/688790/39986073/
何シテル?   06/24 18:41
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.