車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年03月31日 イイね!
どっちがどっち?バッテリーを充電しようと思ったら。

私の通勤快速号その2と、旦那の原チャリのバッテリーが、どっちがどっちか判らなくなりました(爆)
サービスマニュアルを見ても、型が変わってて参考にならず。

225ccと原チャリのバッテリーがほぼ同じってナニ??

Posted at 2011/03/31 19:54:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記
2011年03月30日 イイね!
昨日、知人のパジェロに乗せてもらいました♪
近場までだったので、せいぜい30分でしたけど。

今年買った、ディーゼルです。
その、感想など。

オートマに乗るの自体が久しぶりだったので、おおおオートマ!というのが第一印象でした。

あれ?確かディーゼルだったよね?という感じの加速をするんですねー。
ガソリン車に近いです。
そういえば、アイドリングの音とかもディーゼルらしくないですね。ガソリン車みたい!

最近のディーゼルはこんな感じなのかあと思いました。
排ガスも綺麗らしいけど、どうなのかな?

燃費は、街乗りで9くらいだそうです。
思ったより良くないじゃん☆
(と思ったけど、ハイオク仕様のガソリンパジェロはリッター4くらいだったと言っていました)

車重があるので、そのくらいになっちゃうんでしょうかね。

Posted at 2011/03/30 20:11:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年03月29日 イイね!
洗車しまひた冬をひとつ越すたびに、見知らぬ傷が増えていきます。

今冬初めての洗車じゃないかなあ?
腹側の鉄粉(だと思う)も簡単に落としてあげました。
疲れました(爆)
Posted at 2011/03/29 16:24:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2011年03月29日 イイね!
コーヒー豆買ってきました。

いつものお店です。
Posted at 2011/03/29 14:18:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年03月27日 イイね!
って、鍵は開いてたんですけど扉が開かなかったんですよね。

コンテナの扉が開きました!やっほう (.*'∇')ノ゜・:*
午後から日が当たるので、それを待って雪を削ったら、何とか開きましたよーー

ということで、これからタイヤ交換行ってきます。

それにしてもコンテナがますます渋くなってきました。
あと数年で風化して土に還るんじゃないかしら。。Σ(- -;;ノ)ノ

Posted at 2011/03/27 15:44:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
プロフィール
「一眼が帰ってきました http://cvw.jp/b/688790/39676121/
何シテル?   04/28 06:36
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/3 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.