車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年11月29日 イイね!


荷物が届くと、あずきちんが点検をしてくれます。



いや、一生懸命匂いつけてますが、おいらのじゃありませんから。私のですから。
(注・うさぎちんは顎の下に臭腺があり、ここをスリスリして自分の物だと主張します)



だから、それは私のですってばー。



気になって気になって仕方ないようです(笑)



さらにホリホリします。テンション高いぞうさぎちん。



大変、楽しそうなので、いいんですけどね♪



この後箱の中身は私に没収され、箱はバラされて車庫行き(保管)となりました。
目の前からなくなると、そんなの忘れちゃううさぎちんでした♪

Posted at 2011/11/29 20:40:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記
2011年11月27日 イイね!
今日は、今年最後の釣りでした。
雨降りでしたが、快釣!



産卵後の荒食いモードに入ったのか、すごかったです。
しかも型がとってもいい。
ビール瓶なんて「へ」です(笑)

そして私は左前腕の痛みで苦悶しながら(笑)思った以上に釣りは負担が大きいみたいです。

雨には祟られましたが、おかげで気温が高めで釣りはしやすかったです。
今年最後にいい釣りができてよかったです♪



耳カイカイのふくちん。
このコは、手がぶっといんです。ぶっとい手がめんこいです。←うさぎばか



なつっこくてビビリンで、とってもめんこいうさぎちんです♪←うさぎばか

Posted at 2011/11/27 20:51:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2011年11月26日 イイね!
久しぶりに回るお寿司屋さんに行ってきました♪
おなかいっぱいー。

昔は14皿くらいいけたのに、今は頑張っても半分ですね~~



逆行のうさぎちん。
狭いところにもぐるのも好きですが、登って遊ぶのも好きなようです。



何か気がつきましたか??



そうですね、乗り越えていくしかないですものね



って、随分おじーちゃんくさい(笑)実際おじーちゃんなんですが。
もう歳なんだから、あんまり高いところに登らないほうがいいと思うよーー。

Posted at 2011/11/26 22:47:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記
2011年11月24日 イイね!
ジムニのFラテラルロッドを交換してもらいました。

段差を超えた時にハンドルがぶるるっ!とブレるのがだんだん酷くなってきたので、冬になる前に、と思いまして。


↑外したラテラル。アピオの物で、もともと赤の上に、黒いサビ止め処置をされています。
はじっこはサビ止めがかかっていないのですが、塗装が浮いて爪で簡単に剥がれる状態でした。
サビ止め、効いてます。

それにしても泥んこでキタナイ(汗)
床と同じ色だ。

今回入れてもらったのは(画像なし)ショップオリジナルです。
アピオの弱点という、ブッシュ周りを強化しているとのこと(整備手帳にupします)

交換後は、ハンドルに響く振動がめっちゃ改善されました♪
ちょっとお金かかるけど、やってよかった。ていうか、もうちょっと早くやっても良かったかも。。



ふくちん。
ニョッキリ写りは、うちのうさぎーずは得意ワザです。

私、今は全くゲームをやらないのですが、初期ファミコンは持っていました。

ボンバーマンにこんなユニコーンのキャラいませんでしたか?首だけでぴょんぴょん跳ぶやつ。
あれ、ボンバーマンじゃなかったかな(爆)

Posted at 2011/11/24 19:28:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2011年11月22日 イイね!
夏ごろから、左肘の辺りに痛みが出るようになっていました。
最近になって、だんだん痛みが強く、マグカップ持つと痛いとか、動かすと痛いとか、さらに黙っていても痛むようになってきました。

なんか炎症起こしてるなーーとは思っていたのですが、

先日、通りすがった主治医に訊いてみたら、「外側上顆炎」とのことでした。
(通称テニス肘)
(職業柄か、通称ってキライです。ぎっくり腰だとか五十肩だとか)

あんまり痛むときは1週間くらい安静にするといいとか。でもね。1週間、左腕を使わないでいるのって現実的に不可能です。
簡単に治るものではないそうで、痛みを上手くコントロールしていくしかないようです。

原因は手首の酷使と、筋力の低下。

思い当たるふし有り。。
釣り歴5年。去年あたりから釣行の回数がめっきり減ったので、これは違うと思うのですが、
単車歴18年。若いころはワンシーズンで2万km以上走っていました。
現在乗っているRZVのクラッチの重さは折り紙つき。

あと、老化っすか!



大丈夫だよー。どんなにウデが痛くても、うさぎちんのトイレ掃除は私がするからね♪

Posted at 2011/11/22 21:09:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「一眼が帰ってきました http://cvw.jp/b/688790/39676121/
何シテル?   04/28 06:36
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/11 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.