• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めりーのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

よいお年を♪

本日まだ勤務ちうにて、テキストのみで失礼しまっす。

いつの間にやらうさぎブログ化した私のブログを見にきてくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。
車ネタが相変わらず少なくって恐縮です(笑)
これからもうちのうさぎたちをどうぞよろしくお願いいたします。

私は普段まとまったお休みを取れないのですが、年明けには勤務も挟みますが休みをいただけたので、珍しくうきうきしています。
どこぞへ旅行へ行く予定もないのですけどね。特別なイベントがなくても、日々心穏やかに生活できることがシアワセだと思っています。

2012年も穏やかに過ごしていけますように。
それが何よりの願いです。

それでは皆さん、よいお年を〜〜♪
Posted at 2011/12/31 19:37:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年12月30日 イイね!

オネエうさぎ疑惑



普段のふくちんは、自分から膝に乗ってきたり、私の腕に顎を乗せて「なでなで♪」といってくる、超あまったれうさぎです。

しかーーーし!

ケージを掃除している間(うさぎは部屋を走り回っています)は、どーしても私の手が気に入らないらしく。
時々ですが、猛烈な勢いで手に噛み付いてきます。

それをひょいひょいかわしながら掃除をするのですが、たまには、やられるわけで。

先日やられた時は、さっくりと歯が手のひらに刺さった感覚があり、だらだらと流血沙汰に(涙)
けっこう深かったようで、結局まる1日、じわじわと出血が止まりませんでした。
たまたま神経に触らなかったようで、痛みはほとんどありませんでした。
(治ってきた今のほうが、皮膚が引きつれて痛いです)

私は女子うさぎちゃんと暮らしたことがないので判りませんが、
女子うさぎちゃんは、自分のケージを触られるのを嫌がるコが多いと聞きます。

いや、もしや??

ふくちんは、うちに来た日から、今でも毎日、隣のあずき(男子)のことをじーーーーっと見つめています。
(見られてるあずきは全く無関心ですが)
まるでそれは、ケージ越しの恋のような☆☆



もしかして、ふくちんは、オネエですか???(笑)
Posted at 2011/12/30 22:35:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記
2011年12月27日 イイね!

ニンジンうさぎ2



ふくちんは、生ニンジンと初めての対面です。



あっさりふられました(爆)



初めて見せて、いきなり一気食いするものもあるので、ニンジンは本当にお気に召さないようです。



置き去りにされる、かわいそうなニンジン。



いーよいーよ。あんまり好きじゃないなら別に食べなくていいからね。
美味しいのに。ニンジン。

でもある日突然ばくばく食べるようになることもあります。
うさぎって気まぐれって、言わないでくださいねー。
私もそうなんです。はい。
自分の気持ちに素直なんです(笑)←?
Posted at 2011/12/27 21:52:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記
2011年12月26日 イイね!

ニンジンうさぎ1

うさぎにニンジン、なんて、一体誰が言ったのでしょう??



うちのうさぎさまの場合。
鼻先に持っていくと、匂いをかいでみます。



顎をスリスリして、自分の物だと主張します。



でも、ひとくちも召し上がらずにどこぞへ走り去っていきます(爆)
なんなの一体。
甘くて美味しいのに。

(注・乾燥ニンジンなら少しお食べになります)
Posted at 2011/12/26 20:35:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記
2011年12月24日 イイね!

お誕生日♪

実は毎年忘れてしまって、翌日とかに思い出すのですが。

今年はちゃーんと覚えていました!
あずき、今日で7歳になりました♪♪



うさぎの寿命は6~7歳と言われます(勿論、個体差があります)
うさ友さんちのうさぎちゃんは、12歳の大往生でした。
あずきにも、まだまだ頑張っていただかなくては。



ふくちん、まだ生後7ヶ月(笑)小僧ですな。



お誕生日でもゴチソウはありません(爆)
明日の朝、いつものようにりんごを剥いてあげるね。

世の中クリスマスのようですが、私はイベントの予定はありませぬ。
クリスマスウイルスには、もうかなり以前に抗体ができました。
来週、旦那が帰ってくるほうが、私には楽しみです。
今日はフィギュア見ながらブログ(ばら関係)の画像整理してます♪
Posted at 2011/12/24 19:04:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記

プロフィール

「ソイ狙いのつもりが。。 http://cvw.jp/b/688790/39986073/
何シテル?   06/24 18:41
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.