• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めりーのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

真鯛ひとつテンヤ初挑戦!



それでは。
日曜日、旦那と友人N氏の3人で、千葉県外房へ船釣りに行ってきました♪♪

ひとつテンヤで真鯛狙いです。

私には初めての釣りでしたが、やってみたら、普段行っている深場のソイ狙いにとてもよく似ていて、やりやすかったです。

しかーーし!
外洋はものすごい強風で大荒れ。
風でアタリが全く取れず、しかも潮も速くてさらにアタリがワカリマセン☆



↑はい、私が釣った子真鯛(笑)
もちろんこのコはリリース。



↑旦那が釣ったウマヅラハギ。初めて見ました!



↑私が釣ったハタ。
ハタというオサカナを知りませんでした。釣ってすぐの時はもっと縞々がくっきり綺麗だったのにな。

釣りの後は船宿でおうどんを頂いて帰札しました。
船長さんがとっても穏やかでいい方でしたよ~~♪一緒に乗ったお客さんも、いろいろお話して楽しかったです。



オサカナは宅急便で、札幌の行き着けの居酒屋さんへ。
今日、お店に食べにいきました♪
(左がワラサ、奥がハタ、手前がハギ)

ハタとハギは初めて食べましたが、ハタが美味しかったです♪♪
ヒラメにちょっと似てるかなー。
いつも美味しくお造りにしていただいて、すごく嬉しいです。

それにしても、いちおう真鯛狙いでしたが(笑)
これは、このまま引き下がるべきか?うーーーむ。(遠征って資金がかかります)

因みに、真鯛とハタは北海道では釣れません。ハギはたまーーーにいるらしいです。
こうして全然違うフィールドで釣りをするのも、楽しいです。
Posted at 2012/01/31 20:29:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2012年01月30日 イイね!

お久しぶり♪



しばらくぶりに、旦那のRくんに乗ってきました
(私は助手席~~)

これは、どこか高速の上(都内です)

何をしてきたかというのは、後日、また。

Posted at 2012/01/30 06:31:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | BNR32のこと | 日記
2012年01月27日 イイね!

黒い冒険小僧



ふくちんも冒険しまーーーす。
このコ、結構大きく育っちゃったので、伸びるとながーいです(笑)



しかしやっぱり、ただの黒いカタマリか(笑)



あの、何かにおいますか?



あずきは高いところ(ソファの上)が大好きですが、ふくちんはあんまり高いところに興味がないようです。
そういえば、高いところが好きなうさぎちゃんって、よく聞きますね。



結局、飛び降ります(笑)

実は、明日ひさしぶりにお休みでーーーっす♪♪イェーーーイ♪
仕事をする毎日に慣れちゃってて、休みだとどうも調子が狂います。
とか言いながら、ちょっと遠出する予定です。
大雪になりませんように☆

Posted at 2012/01/27 22:22:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記
2012年01月26日 イイね!

冬のコうさぎ

めちゃんこ寒いですね。

テレビで本州で大雪!と言っているのを見て、雪の量よりも、すごーーーく重そうな雪で大変だろうなあ。。と思います。

北海道は気温が低いぶん、雪は軽いんですよね。
歩くとキュっキュっと言うのが普通です。



うさぎちんは寒い方が得意だそうです。
(といっても、最低10度くらいはあったほうが良いようです)



冬は食欲も旺盛です。安心。

突然ですが、数日前からPRINCESS PRINCESSのDiamondsを聴きまくっています♪
特にファンではないのですが、プリプリならこの曲が一番好き。
Posted at 2012/01/26 19:55:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記
2012年01月24日 イイね!

抱っこちゃんうさぎ

うさぎの習性に、スプレーというものがあります。
縄張り(自己)主張と言われますが、チッコを撒くのです。

うちでは2うさが主張しあってチッコ撒きは日常茶飯事ですが、今日は派手にやられまして。

くっそーーーう、うさぎめ!!



落ち着くと、こんなにめんこいのに。可愛くないやつ。
(今日も黒くない黒うさぎでお送りします。爆)



このピンクの下には私の膝がありあます。
ふくちんが、私の膝をかかえて落ち着いているところ。
こういうシチュエーションはあんまり無いかも。



普段は膝に乗ってくることが多いもんね。



うさぎのチッコもそうですが、今日は他にも凹むことがあり(涙)
気持ちの切り替え、上手くなりたいですね。
Posted at 2012/01/24 21:28:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記

プロフィール

「ソイ狙いのつもりが。。 http://cvw.jp/b/688790/39986073/
何シテル?   06/24 18:41
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.