車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年06月28日 イイね!


先日のママにゃんこが来ていました。
こねこちゃんたちは見えませんでした。どこに遊びに行ったのかな?



ジムニの背後でのんびりくつろいでいましたが、



窓越しに一眼をかまえる私を発見!(笑)
ものすごくギョっ!!とした顔をされちゃいましたーー。



さらにしばらくの間、私と見つめ合うママにゃんこ。
向こうも私のことを「奇異なやつ」と観察していたのでしょうね(笑)

札幌もやっと気温が上がって初夏らしくなってきました。
でも、あと4ヶ月もしないうちに雪が降ってきますからね。
北海道の夏はとおっても短いです。


Posted at 2012/06/28 20:10:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年06月26日 イイね!
この前、歯茎の一箇所に穴が開いて、骨?歯?が覗いてきたので、慌てて歯医者さんに予約をとって今日行ってきました。

診てもらったら、乳歯の根っこの残ったのが出てきたのだそう。

X-P撮って、麻酔たっぷりして、器具で引っかいてすぐ取れました。
2×5mmくらい。

骨の一部が剥離したのが出てくることもあるそうです。
へええ。

いや、シソーノーロウで歯茎が痩せて下の骨が出てきたのかと思いました(爆)
そうじゃなくて良かったです。



うさぎちんの歯は、一生伸び続けます。
硬い牧草を毎日かじって歯を削っていかないと、伸びすぎた歯がほっぺたに刺さって痛くてゴハンが食べられなくなることがあります。
そうなったら、病院で伸びすぎた歯を削ってもらうしかありません。

うさぎも不便じゃのう。

うちのうさぎちんの歯はちゃんと自分で削れています。
牧草、大好きだもんね♪

Posted at 2012/06/26 20:25:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年06月25日 イイね!


今朝、窓の外でみゃーみゃー言うので覗いてみたら、子猫ちゃんがいました。
最近、うちの近くで見かける親子です。
このコのほかに、子猫ちゃんはあと2匹。
数日前はよたよた歩いていたのが、今朝はわりとしっかりした足取りでした。

野良にゃんこかな?

北海道は野良にゃんこが少ないです。
東京に行くと、野良にゃんこの多さにびっくり=嬉しくなります♪
↑目の保養。



あずき「おいらのほうがめんこいんだぞ」

いや、子猫ちゃんが大きくなったらあずきなんんて、けちょんけちょんにやっつけられるんですから。
うさぎとしての自覚なし?(笑)
Posted at 2012/06/25 20:21:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年06月24日 イイね!


週末あんまりPCの前にいませんでして。

今日は新千歳で塩水ウニを買ってきちゃって、美味しくいただきました♪♪
ウニ大好きー。
ウニ丼はあんまり好きじゃないかな?

いろいろ高カロリーな食事が続いたので、明日からはシンプル生活を徹底したいと思います☆

Posted at 2012/06/24 22:11:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年06月19日 イイね!


あずきちんも、くんかくんか、よく匂ってます。
うちのうさぎはあんまりひろい食いしません。
おなかが空いたら自分でケージに走っていって何か食べてきます。

でも、捜し物は大好きみたい(笑)



そうねー。美味しいものは落ちてないかもね。
因みにヒトの食べ物も食べません。りんごくらいかな。

Posted at 2012/06/19 20:14:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記
プロフィール
「ロッドホルダー http://cvw.jp/b/688790/39500838/
何シテル?   03/23 20:13
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2012/6 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
お友達
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.