• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めりーのブログ一覧

2012年08月30日 イイね!

ついにリタイヤか

ええと、通勤快速号その1が非常に不調で、ついに、通勤もリタイヤせざるを得なくなってきました。

もし、異常箇所を調べて部品交換で直したとしても、他の場所がダメになっていくリスクはとても高いです。
もう全ての部品がダメになっててもおかしくないというか、壊れて当然!な状態です。
そんなの、ずいぶん前から判っていたことでしたが、覚悟ができずにいます。
でも、覚悟するもしないにも関わらず、もう無理ぽいかも。

まる19年、ちょうど20年めに突入したところでした。
走行は11万1000km。

私が免許を取って最初に買った単車で、当時は1シーズン2万km以上を走りました。
櫻島まで行ったのもこのコでした。
本州は何回行ったかなあ。学生時代は年4回行ってましたね。
20歳からを青春とは言わないだろうけど、私とずっと一緒に走ってきたコでした。

いや、ほんとに降りるのか私?



ふくちん、どうしたらいいと思う?
何でも、古いものを処分するのは簡単なことですが、自分にとっては古くて走らないだけのガラクタではないように思うの。

うーーーむ、どうしよう。。

Posted at 2012/08/30 20:36:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記
2012年08月29日 イイね!

お願いうさぎ

最近、夜8時半くらいになると眠くて使い物にならなくなり、かと言ってそのぶん早起きできるわけでもなく。
(むしろスッキリ起きられない)
なんだか寝てばっかりでブログすら見るも書くもできていません(爆)



お願いうさぎの写真が撮れると、結構嬉しいのです。



あずきちんは、何をお願いしているの?
私は、もうちょっとちゃんと起きて活動できるようになりたいです。ってお願いしたいです。

Posted at 2012/08/29 04:39:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記
2012年08月23日 イイね!

禁断の??



ふくちんは、今でもあずきのことが大好きです♪♪
ケージから出る度に、あずきのところに走って行ってご挨拶しています。

前は全く無関心だったあずきも、最近、すこーしふんふんするようになりました。
(あずきが自分から行くことは全くありません)



あの、でも。
君たち男子同士だからね(笑)

Posted at 2012/08/23 20:37:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記
2012年08月21日 イイね!

毛むくじゃらー



うさぎの写真を貼り付けるにあたって、毎日思うこと。

こいつら、ほんっとに毛むくじゃらだなーーー☆☆

自分がこんなに毛むくじゃらだったら、さぞかし鬱陶しいんじゃないかと思うんですが、うさぎは気にならないんでしょうか。

そして、体温が高いんですよね。
小さい生き物にありがちですが、抱っこすると暑いのなんのって。

たぶん、うさぎも暑いんでしょう(ていうか、うさぎは元々暑いのが苦手だし)。抱っこするとさっさと逃げます。
寄ってくるくせに抱っこは嫌いという、何ともわがままなうさぎたち。

(この時期は私もあんまり抱っこしたくないですけど。いや、抱っこはしたいが暑いのは嫌。。)

Posted at 2012/08/21 19:34:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記
2012年08月20日 イイね!

ちょっと暑かったかー?



今日は雨のち曇りの予報で、日差しがないからと油断してエアコンではなく扇風機を回して出勤しました。
帰宅してみたら、室温27度もあるっ!
うさぎちんには少々暑いかなー。
慌ててエアコン入れましたよ。

夜になっても外がなまあったかいですもんねー。
これは窓を開けても涼しくならないかも。

それにしても油断禁物。
まだまだ、上がる時は急に気温が上がりますね。

Posted at 2012/08/20 20:49:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記

プロフィール

「コメダ珈琲に行ってみる http://cvw.jp/b/688790/40595229/
何シテル?   10/19 04:46
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.