• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めりーのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

厳冬期の始動性の悪さについて

去年まで、厳冬期にジムニで始動性が悪くなる現象が出ていて悩みのタネでした。
ジムニ屋さんにもいろいろ考えていただいて手を打ってきたのですが、なかなか良くなりませんでした。

それが、今年はかーなーり!調子がいいです♪

何をしたかというと、
寒くなってからバッテリーを交換しました。
同時期に、それまでずっとハイオクを入れていたのを、レギュラーにしました。
これで何が変わったのか、みなさんお分かりですよねー。

始動性が悪くなる原因はどうやらいろいろあって、一概に何がいいとか悪いとか言えないようですね。
私のジムニの場合は、こんな感じで良くなったようです。
(完全にではなく、今も時々現象が出ます。でも、前はほぼ毎日だったものが、今は月1回も出ていません)

こんな、理由がいっぱいあって何が原因か突き止めるのは難しい!なんてね、

可愛いやつ♪♪

もう走行が7万kmを超えてきましたが、まだまだ付き合っていきたいと思っています。



うさぎちんもめんこいよ♪
今日はちょっと食が進まなかったようだけど、今夜はちゃんと食べてくれるかなー。

Posted at 2013/01/31 20:15:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2013年01月30日 イイね!

不満、ではないですが



最近いいことないなあーーー。
何かわくわくすること、ないものでしょうか。

ジムニを直す予定も(まだまだ先だけど)あるし。
釣りに行く予定も(まだ先だけど)あるし。
食べて行くのに困ってるわけでもないし。
うさぎもいるし。

あーー、何が不満なんでしょう私(爆)

Posted at 2013/01/30 20:51:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年01月28日 イイね!

おやつください



休み明けの今日は、なんだか眠くて仕方がありませんでした☆
ゆっくり休んでこれじゃ、ダメじゃーーーん。



うさぎはおやつがもらえればいいらしいです。



私もおやつがあればシアワセ♪なんて人生が送れたらいいのになーーー。



Posted at 2013/01/28 19:34:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記
2013年01月26日 イイね!

ぷりっつ!



職場の人が、新婚旅行でハワイに行ってきました。
おみやげ、戴きました〜〜。
よくあるマカダミアナッツのチョコじゃ面白くないからと、こーんなプリッツ。

それと、ハバネロチョコ。
ハワイってハバネロの生産地でしたっけ??



お休みは、順番に取りたいものです☆
私がハワイに行くなら、是非GTを♪



Posted at 2013/01/26 22:39:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年01月25日 イイね!

思わぬところに転がっていた話を拾いました

やっと、連続勤務が終わりましたよ!!
明日は26日ぶりのお休みです!いやーー、きつかった。

さて、
今日、ジムニの外装のことで東区のお店に相談に行ってきたのですが。。

ネットで出ていたお値段のとおりですと言われて終わってしまいました。
作業の内容についての詳しい説明もありませんでした。

これは。。。と思い、いつもお世話になっているジムニやさんに寄ってみると、



なんとびっくり。

その場で話がまとまって、外装を直す+ガラスコーティングして戴くことになりました!!



いやあ、ほんとーーーにタイミング良くお店に飛び込んだみたいです。
たまたまそこに、磨き屋さんもいらっしゃったんです。
おふたりにいろいろ詳しく説明もして戴き。
お値段交渉は、ジムニ屋さんが加担してくださって(笑)
ありえない!!内容で約束していただきました。

ということで、私のジムニの名誉の負傷、右のコケ傷も消えてなくなることになってしまいました。
私はこの傷は残したかったのですが、無理!と言われ諦めました。。
あーあ、デコボコしたジムニに乗るのが、憧れだったんだけどなあ。。
(ま、山でできた傷じゃないのでいいっちゃいいのか)

作業は3月くらいになります。
それまで、コケ傷をなでなでして過ごすことにします☆

実はヘッドライトのレンズを磨くところから始まったこの話、勢いあまってこんなことになってしまいました。
世の中、どこに何が転がってるか判りませんね。
(あ、今回レンズも一緒に磨いてくださるとのことです)

今月はお仕事ほんとーーーに頑張ったので(後半は精神的にやられていましたが)、頑張ったらいいことがたまにはあるんだな!と、ほんとに嬉しく思っています。

関係者の方にはまだ先の話ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


Posted at 2013/01/25 19:29:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記

プロフィール

「ベーグルのパフェ http://cvw.jp/b/688790/40122083/
何シテル?   07/21 04:36
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず、仲良くしてくださいね~♪
37 人のお友達がいます
びっくジョンびっくジョン メガクルーザー納車待ちメガクルーザー納車待ち
ピロリンちゃんピロリンちゃん おやじサーファーおやじサーファー
猫の手猫の手 とらますとらます

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.