車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年08月31日 イイね!


うさぎは寝そべるのが好き。



ここ数日は涼しくて、夜は半袖で出歩くとちょっと寒いくらい。
窓を開けて寝ると、さみーーーっ。



ええ、北海道の夏は短いんですけどね。
去年は9月になってもまだまだ暑かったと思ったんですけどね。
それとも、また暑くなるのかな。



明日の休日も雨予報で、走りに行けるかかなり難しい感じ。。(涙)
行くつもりでオイル交換したのにな。
雨、あがらないかなあ。



↑ふくちんはガムテで遊んでます。変なコ(笑)
Posted at 2013/08/31 20:48:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記
2013年08月26日 イイね!


幌加内にドライブに行ってきました!
通りがかりに、こんなトラクター展示してありました。
これ、ドアが開いてて自由に座ることができたんです。
すっごく大きくて、乗ってて気持ちが良かったです!



トラクター、かっこええ〜〜〜♪♪
(しかも、これらは実際に稼働しているとのことで、この日は2台が出勤中でした)



↑これが一番カッコ良かったと思います♪
古いタイプだそうですが、これも現役とのこと。
ネイキッドってやっぱりいいなあ〜〜〜。



↑蕎麦の花も見頃でした。
(コンデジで私の腕では、お花畑はただの草原に写ってしまいましたが。。涙)



結局、8月は1回も単車で走りに行けませんでした。
休みの度にお天気が超不安定で、とても遠乗りできなかったんです。
最悪でした。
釣りも、予定した日に限って大雨警報が出たりして全部中止になりました。



そんなの、私だけじゃないですよね。
ほんとにお天気、安定しませんわーー。
今日は穏やかでしたけど、今日は仕事だもんね!!



ということで、ガマンできすに旦那のRくんで幌加内に行ってきたのでした。
久しぶりにドライブ、すごく楽しかったです。
(私はひとりで走るとほとんど寄り道せず直行直帰なのですが、旦那はあちこち寄り道して食べ歩きしたり、こうやってトラクターを見つけて遊んでくる人でした)

Posted at 2013/08/26 17:12:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | BNR32のこと | 日記
2013年08月14日 イイね!


ふくちんの水飲みボトルが調子が悪かったので、買い換えましたーー。
消耗品か??

今日は単車の車検対策に光軸調整に行ってきました。
仕事が終わってからダッシュで行ったのですが、到着したのは16;20。
どうやら16時までだったらしく、ラインのおじさんの機嫌の悪いこと悪いこと。
いや、受付終了を知らずに行った私が悪かったです。すいません。
「こんなにズレてたらダメ。暗いし」
と冷たく返されました。

お世話になっている単車屋さんに相談に行って、バルブを交換して調整して、「たぶん大丈夫。これで行っておいで」と言っていただけました。
よかったーーー。

で、車検の予約は、取れるのかな。これからです☆



ふくちん、ふっくふく〜〜〜♪


Posted at 2013/08/14 20:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記
2013年08月10日 イイね!


夏休み中です。
今年は旦那の実家にも帰らず、のんびりしています。



暇かなーーーーと思っていたのですが、滅多にまとまって札幌にいることのない旦那(単身赴任中)と決めること進める話がいっぱい出てきて、暇しないで過ごしています。
来週からまた仕事なので、また話が進まなくなっちゃいますからね、今のうち。



釣りには行ってきました!
神威岬沖でブリ・ジギングです。



↑これで8kgくらい。群れが少なかったのか釣果はイマイチでしたが、この日最大で13kgが釣れましたよ!

ジギングのブリは初めてだったのですが、とにかくタックルが桁違いでした。
普段は1オンスで重いほうなのに、400gもあるジグを振るんですもの!
さらに魚がかかってものすごい重さ!
男性は楽々上げていたので、やっぱり筋力の違いを思い知らされます。
ほんとーーーーーに辛かったです。
魚がかかって辛い釣りっていうのも何だかなーと思いますが。。

また行くかどうかは。。行ってみたいけどタックルがね。。周りに迷惑かけるしなあ。。それと、ブリってあまり食べる魚として好きじゃないんだよなあ。。

Posted at 2013/08/10 07:38:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2013年08月08日 イイね!


昨日、やっとマイ・ジムニが帰ってきましたあ!
いやあ、長かった。と思う。
ほぼ2ヶ月、預けていましたもんね。
代車くんにすっかり慣れてしまって、ジムニの車高の高いこと高いこと(笑)



今回なにをしたかというと、

転んで凹んだサイドカウルの交換
その他凹んだ部分は板金
全塗
ガラスコート

塗装の色は、純正色+アルファです。
画像じゃ判らないと思いますが、純正よりもっと黒くなりました。
(ベタ黒ではないんですけどね)
細かいパーツも黒く塗っちゃって、まっくろ号です(笑)
純正色じゃないのは、ぱっと見で判ります。
クリアをかなり厚くしてもらったためか?ガラスコートの威力なのか?ピッカピカ!

綺麗になったのは勿論ですが、やっぱり自分の車が一番いいですね。

普通の人がどのくらいのスパンで車を乗り換えるのか知りませんが、私はまだしばらくはこのコを直し直し乗っていきたいと思います。

あ、でもお店の社長からは「絶対に事故らないでね!!!」と耳にタコができるくらい言われました(笑)
色合わせが死ぬほどめんどくさいんだろうなーーー。
後で直す時に困るから純正色にしたら?って何度も言われたのを、私がつっぱねてこんな色にしてもらったものですから☆
何かあったら、お世話になりまーーーーっす♪♪

Posted at 2013/08/08 16:59:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
プロフィール
「ロッドホルダー http://cvw.jp/b/688790/39500838/
何シテル?   03/23 20:13
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/8 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.