車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年05月27日 イイね!


ソイ狙いで神威岬沖を流してきました♪
風がすごーーーく強かったのですが、明け方にやや落ち着いてきて出航!



シマゾイは45cmくらいかな。
マゾイも型のいいのが釣れました。



この日、MAXのクロゾイ。
なんと、年期の入ったタモが壊れました(爆)



58cm、おなかが大きい(抱卵)ので重量があります。
なんと、4.0kgでした!!
ここまでおなかが大きいと、ころんころんと、よく転がります(笑)



ホッケは体高があってオレンジのてんてんが乗った、いいのが釣れました。
実家と友人宅に少しお土産。
自分んちには持って帰らないのに、ご苦労なことです。
(魚を積んで帰るにも準備ってものが必要なので。。)

風は落ちたけど、うねりが大きかったです。
ひとり、ダウンしました。
私はここの海、好きなんだけどなあ。
船長も好きだし。
また、いつか行けたらいいなーと思います。


Posted at 2014/05/27 20:42:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2014年05月24日 イイね!
2014年幌加内1回めに行ってきました。

いやあ、今日の天気予報では完全に諦めていたんですけどね。
先週も全滅したし、行けるところまで行って引き返そうと思ったんですが、結局やや雨の中を走っちゃった。
走行は500kmくらい、ザンザスです。
もちろん、全身どろんこ。
しかもオロロンラインは海風が強く、かなり潮を浴びました。



で、途中で給油していて気がついたこと。



↑ホーンがぶら下がっていましたぁ〜〜〜(気づいた時点でホーンは外してカバンに入れて持って帰ってきました)
い、いつから??

この前外して、そのあと付けた覚えがあります。
わあ、走っててボルトが緩んだのか。。
どんだけ力が足りないだ、私。
これだから、自分で何かするのがとても心配なんですよねえ(涙)



しかも、ちょっとヤバイ感じ。
エンジンに触れてたか?ぶらぶらしてこすれたか。。
あ〜〜あ。


Posted at 2014/05/24 18:07:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記
2014年05月18日 イイね!
午後になってやっと路面が乾いてきました♪



CDIその後です。
社外でデジタルCDIを出しているショップがあるので、買いました。

が、始動するがアイドリングしません。
アイドリングがものすごく上下してエンストします。
そのうち、本当に始動もしなくなっちゃった。

ノーマルCDIに戻したら一発で始動してアイドリングも安定するので、ショップに連絡して返送しました。
ショップでも初期不良を確認したとのこと。

聞いたら、全てのCDIをテストして出しているわけではないとのこと。
そんなに数を作っていないだろうから、全部テストしてるのかと思ったんだけど。
テスト済みの物を送ってもらって、今日、試乗してきました。



うーん。
エンジンはかかるが、もしかしてバッテリーが弱ってるとかからない仕組みかも。
(ノーマルCDIはバッテリーが死にかけていても始動できます)
それと、メインスイッチを切って一瞬おいてからエンジンが止まります(そういう仕様とのこと)
これ、気持ち悪いなあ(笑)

アイドリングも安定しているし、吹けも悪くない。
ただ、シリンダーが1本調子が悪い感じがします。
これはCDIじゃなく別の問題ですけど。

数時間後、また雨が降ってきましたよ。
どうも体調が悪いと思っていたら、また熱が上がってきました。
もう。
調子が悪いとやりたいこともできません。

Posted at 2014/05/18 18:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | RZV500Rのこと | 日記
2014年05月17日 イイね!


走り去るうさぎちん。



「室内で走るうさぎをバシッと撮りたくて」と言ったら、この前のプロのカメラマンさんも「そりゃー難しいわ」と、リグりながら言っておりました(笑)
そうだよねー。
しかも被写体が黒いとなおさら難しいっす。



猫背ですな。



晴れ予報だったのに、思いがけず大荒れの週末です。
悪天候のため家の工事が中止になりました。
明日は単車で幌加内に行こうと思っていたんですが、高速や峠が雪のためあちこち止まっているらしく。。
無理だべーーー(涙)

Posted at 2014/05/17 20:20:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記
2014年05月14日 イイね!
日曜日に釣りに行っていました♪
が、写真なーーーーし。

実はこの日、プロのカメラマンに写真を沢山撮ってもらったんですう♪
CANONの5Dですよ!!
うわあ〜〜〜〜♪

ライターさんが来るのは予定外だったのですが、現地で同行していい?とい聞くので、いいよーーんと言ったら、何と撮られちゃったというわけで。
カメラは釣りの取材に使うので、3年で壊れるって言っていました。
そうだよなあ、絶対良くない使い方だよなあ。
もったいないなあ。

現地で液晶の画像だけ見せてもらいましたが、これ、ちゃんとPCで見たらさぞかし美しいんでしょうねえ。

画像を送っていただくことになりましたが、しばらく時間がかかるということで。
楽しみに待ってよーーー♪と思います。



釣りの方も、ライターさんと話が弾んでとても楽しかったです。
なんかもー、魚の数とかサイズとかよりも、5Dで撮ってもらえたことのほうが貴重です(笑)

Posted at 2014/05/14 21:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
プロフィール
「ロッドホルダー http://cvw.jp/b/688790/39500838/
何シテル?   03/23 20:13
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/5 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.