• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めりーのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

エアコン直りました(一時的)



Rくんのエアコンが効かない件で、知人のつてをたどって日産プリンスに行って見てもらいました
(いろいろ言っていましたが結局日産。。)

2年前に修理したのに全く効かなくなったエアコンくん。
やはりガス漏れでしたが、漏れてる箇所が特定できず。
とりあえず様子見です。
ガスを補充したので、エアコンが効くようになりました♪
効いてくれば私のジムニよりガッツリ効くエアコンなので助かります。

さて、この日産の担当者さん。
車好きの方から紹介していただいたのですが、会ってみたら、かなりお好きな様子(笑)
昔メカニックをやっていたそうで、R32のエンジンを自分で直したりいろいろやっていたそうです。
年齢も私よりちょっと上なので、その昔ーーの話にも、札幌のショップ事情にも詳しいったら。
旦那と担当者さんの会話、私にはさっぱり意味不明な単語が飛び交っていました☆
いるとこにはいるもんですね、こういう人たち。
きっと狭い世界なんだと思うんですけど。

因みに、紹介元の方もドラッグレースをやっているそうなんですが、車でウイリーするとのこと。
車でウイリーって!!

未知の世界です(笑)

Posted at 2014/06/29 08:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32のこと | 日記
2014年06月27日 イイね!

風がぴゅーーーーっと。



風がとっても強いです。

セローで出勤しました。
帰ってから、RZVをちょっと回してきました。

乾燥重量は、セローが119kg
RZVが173kg(もっとあるように感じるけど。。)
これに燃料やオイルやら冷却水も加わってるけど、おおよそ60kgくらは差があるんじゃないかなーー。
うーん、やっぱりもっと重いと思うなあ、RZV。。
重心とかハンドルの関係もあると思いますけどね。
あ、燃料の量も違う。
セローは7Lくらい、RZVは20L以上入るはず。

そして、風が強いと、軽い車両は怖いのですーーーうう。
ひらひらする感じ。

でも、重たいRZVも横風でかなり振られるので、怖いですーーーーーうう。

ということであっさり撤退してきました☆

天気が良くて、風が穏やかで、そんな日に走りたいなあ。
そんな日に都合よく仕事が休みだったらいいのにな。。


Posted at 2014/06/27 15:50:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | RZV500Rのこと | 日記
2014年06月25日 イイね!

掘る掘るうさぎ



うさぎちんは、掘るのが大好き。
本来は土に穴を掘って生活していた生き物ですので、掘るのが本職です。
ま、この手でどれだけ効率よく掘ることができるものやら??



本気です。



顔を押しつけることも大事です(笑)



あっ、気づかれちゃった。



飽きるのが早いのもうさぎちんです。

Posted at 2014/06/25 20:54:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | うさぎちん | 日記
2014年06月22日 イイね!

キャブとインジェクター

2014年幌加内3回め、行ってきました。

今日の天気予報は、昨日の時点で晴れ。
今朝の時点でくもり。
行ってみたら、雨に降られました(大泣)
結局、今日もドロドローー。



6月下旬とは思えない気温。
このくらいの方がエンジンも調子がいいし、私も楽だし。
家もエアコンいらなくていいんですけど。



お蕎麦屋さんで、同じくソロで走ってきたCB1300のおじさん(私より幾つか若いと思いますが、私もおばさんなので☆)に話しかけられて、相席でお蕎麦を食べてきました♪

で。
キャブ車とインジェクター車の感触の違いというのを聞かせてもらいました。
へえ。
私はインジェクター車に乗ったことが無いので(単車の話)、興味深かったです。
インジェクターだとアクセルを開けた時点からスムーズに加速するそうです。
キャブだと、一瞬間を置いてから加速が始まる感じ、だそうです。
へええ。
今時、キャブ車なんて作っていないんだろうな。
そのうち、世の中はキャブって何ですか?ていう人ばっかりになるんだろうな。。
(実際、若い人はキャブって知らないんじゃ?何だか最近そんな話ばっかりですね)

ていうか、その方、まさかキャブ??という言い方をされまして。
はい、まさかのキャブ車に乗ってます(笑)


Posted at 2014/06/22 18:44:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記
2014年06月21日 イイね!

削られました



しばらく前の話ですが、ジムニの後ろからガラガラ音がするので見てもらったら、バンパーと下周りの何かをサンダーで削られました(爆)
何を削ったんだろう。

ガラガラ言っていたのは、マフラーが周りに干渉してエンジンの振動で音が出ていたようです。
経年劣化と、あと、数年前に転んだ影響もあるかなーと言われました。

まだ言われるか。転んだこと(笑)



あずきも、最近よく転ぶようになりました。
おじーちゃん。
足腰にきているようです。




Posted at 2014/06/21 06:30:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記

プロフィール

「和カフェ http://cvw.jp/b/688790/40141319/
何シテル?   07/24 21:52
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

車種問わず、仲良くしてくださいね~♪
37 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん びっくジョンびっくジョン
メガクルーザー納車待ちメガクルーザー納車待ち おやじサーファーおやじサーファー
猫の手猫の手 とらますとらます

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.