車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年08月23日 イイね!
今日は、初操船に行ってきました♪
和船をレンタルしました。
船とかボート屋さんとか、写真を撮るのを全然忘れていましたよーー☆

一番、暇な時期だということ。
今朝までものすごい雨が降って見事に濁っていたこと。
おかげで他にお客さんがいなくて、完全に海を貸し切りでした♪♪
下手くそにはありがたい。



旦那とふたりで行きましたが、こーーーんな小さなイカが釣れてびっくり(笑)
どうやらガッチリとワームに抱きついてきたようです。
自分より遙かにでかいワームなのに。
やるなあ。



テトラ沿いを流しましたが、濁ってるわりに結構釣れてました。
アタリも多く、食いが浅いようでバラシも多かったです。
へえ、なかなか面白そう。

私は、さすがに操船でいっぱいいっぱいでした(笑)
ロッドもちゃんと持って行ったんですがねーー。
慣れない和船、難しかったです。
プレジャーの方が操船は楽かなあ。。
それに、自分が釣りをしていて乗ってる船は怖くないのに、自分で操船したらちょっとした波が怖くて怖くて(笑)
これも慣れるものでしょうか。



↑知人の車が雑誌に載っているのを発見しました。
すごーー。



Posted at 2014/08/23 20:33:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2014年08月16日 イイね!


ふくちん、おひさしぶり♪
ん?



相変わらずほぺがめんこいねえ♪
ん?
何かが乗ってませんかね?



乗ってますねえ。



あっ、落っことしましたよ?
それは何かと言いますと、



じゃーーーーーん♪
取っちゃいました。
突然、「免許を取ろう!」と思い立って取りに行きました。
何でも思いつきが大事です(?)



じゅうたんの端っこに執念を燃やすうさぎ。



でも、すぐに飽きます(笑)



走り去ります。さいならーーー。



旦那と札幌ビール園に行ってジンギスカンを食べてきました♪
おなかいっぱい。。

Posted at 2014/08/16 22:29:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2014年08月10日 イイね!


今日はスーパーカーフェスティバルに行ってきました。
車の名前が全然わからないので、画像だけで失礼しまーーーっす。





↑これ、一番好き。





↑これも好き♪♪







↑人ごみ。。



↑エンジンかけてるところ。





↑こういうの、好きー♪やぱり旧車に心牽かれるかも。



↑ナイトライダーのK.I.T.T.もいて、いろいろ喋っておりました。







若い人もけっこう沢山来ていました。
車が好きな人って、多いんですねーーー。

Posted at 2014/08/10 20:49:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年08月09日 イイね!


友人Mが小樽マリーナに所有するエミリヤ号に、乗せてもらう機会がありました♪
(右が友人M)
釣りで船はいつも乗っていますが、こんな大きなクルーザーは初めて乗りました。
36フィートですって!



エンジンは大型のディーゼルを2基積んでいます。
すごいですよー、完全に別々のエンジンなので、操縦も別々なんですね。
すごく小回りが利くエンジンです。
エンジンルームも見せてもらいましたが、とんでもなくでっかいエンジンでした!



船を見せてもらいに行っただけだったんですが、思いがけず、窓岩までクルージングに出してくれました♪
今日は風も無く海も非常に穏やかで、最高でした。
途中、祝津マリーナに寄って停泊。



写真が逆光ですが、祝津にある旧白鳥家番屋です。
友人Mがこの番屋のオーナーと知り合いで、たまたまそこにいたオーナーさんのご厚意で、建物の中を見せていただけました。
以前は改修してお料理屋さんになっていたのかな?
今は、入れないのかな?
歴史ある建造物をじっくり案内していただけました。

いやあ、何だか予想外の出来事と、格差というものを体感して帰ってきましたよ(笑)
お金って、あることろにはあるんだなあ。。

あ。
因みに、明日の釣りは中止になりました。
台風ですって。。

Posted at 2014/08/09 21:31:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2014年08月06日 イイね!


積丹へ、ブリジギング(デイゲーム)に行ってきました♪
デイゲームは初めてでした。
ここ最近はものすごく暑い。。
この日も、「ありえない」暑さで、全員汗だくになりましたよーー。



↑友人が釣ったブリ。

そうなの。
私、ボーズだったの(爆)
頑張ったんだけどなあ。

この日は午後出航だったんだけど、午前便の終了間際に入れ食いモードになり、今釣れてるよ!ということで現場に向かったのですが、もう何もいなかったと言う。。
その後も随分探して粘ったのですけど、魚探にばっちり写っても食わないのです。
お昼ゴハンでおなかいっぱいになったんですね(涙)



↑友人が釣った、ブリ他のお造り。
いつもの居酒屋さんで食べさせていただきました。



↑友人が釣ったブリのあら炊き。
あーあ。
氷とクーラーを準備して、お魚を積んで帰ってきたのは私なんですけどね。
私の釣果は1匹もいないという。。

くっそう。
リベンジ、行きます!!
Posted at 2014/08/06 19:05:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
プロフィール
「一眼が帰ってきました http://cvw.jp/b/688790/39676121/
何シテル?   04/28 06:36
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/8 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.