車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年09月25日 イイね!


ただいま、車検切れにて待機中のRZV500R。
眺めていて、なんだか違和感。。



おかしいでしょーーー。



ここ!!



えええええ。
これ、チタンボルトなんですよ。
ぶつけた訳でもなんでもないのに、折れる?(涙)



こんなに綺麗に。。

もう、ふつーーーのボルトにしました。
チタンめ。
合金だからこんなもんなんでしょうけど、じゃあチタンの名を語るな!と言いたいです。


Posted at 2014/09/25 04:54:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | RZV500Rのこと | 日記
2014年09月16日 イイね!
2014年幌加内7回め、行ってきました。
いつも年に5〜6回というところなので、今年は概ね満足したかも。
もう1回くらいで今シーズンはオフにしてもいいかな。



旅の友ザンザス。
帰宅してから洗います。



なにげにタイヤを見たら、あっらーーーー。
まだ8000kmしか走ってないんだけどお。
来春に交換です。



↑売り物だそうです。
カッコいい?
私、ドカにあまり興味が無いので。。


Posted at 2014/09/16 06:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記
2014年09月14日 イイね!


後ろからゴトゴト言うなあと思っていたら、ある日、私のジムニが爆音君になりました(笑)
8年め走行8万kmのマフラーは、アピオの静御前です。



ボルトが行方不明です。



残ったガスケットを外すのも、錆びててガッチリくっついているとのこと。
お手数おかけします。。



ほんわか、ひなたぼっこ中(笑)



相変わらずここは軽トラ屋さん?とか。



マフラーくっつきました。
これでもまだ排気漏れしているそうなので、後日ガスケットを追加することになりました。



ずーーっと気になっていたゴトゴト感が消えて、大変乗りやすくなりました。
いつも電話したらすぐ対応してくれるショップで助かります。


Posted at 2014/09/14 06:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2014年09月09日 イイね!


ブリ・ジギングに行ってきました♪
釣ったブリを持って写真を撮ってもらおう!と思っていたのに、きれいサッパリ忘れて居酒屋さんに納品してしまいました☆。

今回は4kgサイズ、前回よりだいぶ太ってきました。
数は出ませんでしたけど。

積丹のブリは、もう少ししたら戻りが入ってくるので、10kgサイズが釣れるとのこと。
うーん。
この4kgでも充分楽しめます♪



真ん中の人は、実に久しぶりに会ったロックの仲間です。
最近どうしてるのかなーーーと思ったら、午前便に乗っていました(私たちは午後便)
この人、釣れない魚をあの手この手で何としても釣ってしまう達人です。
感性で釣りをしている私とは大違い。。


Posted at 2014/09/09 20:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2014年09月07日 イイね!
昨日、幌加内6回めに行ってきました。
あの天気予報で走る人はいないのでしょう、行きは誰も走っていませんでした。
2ヶ月ぶりになるので、なんとか行きたい気持ちが強くて強行しましたが、案の定、雨にやられました。

今年は雨降りばっかりだわーーー。
どこに行ってもお日さま!ていう天気が恋しいです(休みの日に限定)
天気がいい日はたいてい、仕事なんですわ。。





↑実家で岩ツバメの雛を保護していました。
超めんこい!!
声をかけると、こっちを見て首をかしげるんですよね。
まだとっても小さいコです。

それにしてもスマホのカメラを全然使えていない私。
ピントが全然合わないし、何この色ーーー。
がっかり。

今日はこれから、昨日雨降りを走ってどろんどろんになっ旅の友ザンザスのドライブチェーンを清掃します。
雨を走るとこうやって単車にダメージが来るので嫌なんですよねえ。

Posted at 2014/09/07 06:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記
プロフィール
「海上安全祈願祭、のついでに http://cvw.jp/b/688790/39624496/
何シテル?   04/17 06:10
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/9 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.