車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年10月28日 イイね!


いつもの海へ、いつもの船長と出港しました。
綺麗な朝陽。
風が強くて、結構ゆれました。



本命のロックがイマイチ。
あぶはこれがMAXだったかも??



今回もテンヤでシマゾイをゲットしました♪
ソイも少なくって。。

そこで、ずっと、やりたいと思っていたことを実行しました!!



ワームでカレイ!!
↑これはソウハチで外道。狙いはマガレイ。



こんなのもーー(笑)



ぶつぶつ言いながらふくらみます。
超めんこい♪
(でも餌取りとして厄介者扱い)

あ、本命のマガレイの写真がありません。

カレイ釣り、難しいです。
生餌ならもっと簡単に釣れるんだろうなあ。
今回はロックの仕掛けでやったのも敗因のひとつかも。
天秤にはちゃんと理由があるんでしょうね。

次回は天秤を用意して本格的にワームでマガレイに行きます。


Posted at 2014/10/28 20:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2014年10月18日 イイね!


お天気が良かったので、探検の友バリオスを走り納めしてきました。
さすがに、まだ早かったかなあと思いつつ。
来年も、家の周りを探検しようと思います♪
(車体の状態がよろしくないので、フィルターかけてます)



ある朝、外が急に賑やかになったので窓から見てみたら、↑こんな状態!!



ムクドリですかねえ。
札幌では秋になると群れで見られます。



ずらーーーーっと(笑)

Posted at 2014/10/18 20:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記
2014年10月15日 イイね!


しばらく検切れしていたRZV。
今日、仮ナンバーを取って車検に行ってきました。
仮ナンバーを取ったのは初めてです。

何故、検切れにしていたかというと、車検の時期が8月末だったので、毎回陸運局でオーバーヒートしそうになっていたからです。
これで次回からは涼しくなってから車検に行くことができます♪



検査受けましたのシール。
陸運局の駐車場で貼っつけて、仮ナンバーはカバンの中に入れて帰ってきました。



久しぶりに走ったら、なんとなく嬉しくなって、新港をぐるっとしてきました。
走ってて写真を撮るために止まったりする習性が無いので、帰宅してから車庫前でパチリ。

エンジンの調子も良さそうで嬉しいです。


Posted at 2014/10/15 18:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | RZV500Rのこと | 日記
2014年10月13日 イイね!


昨日は釣りでしたー。
私も釣り。船長つきでいつもの船をチャーターです。



↑いつものあぶらこ。



↑私は一つテンヤでソイを釣りたかったので、それが叶って大満足でした♪



↑サバが入れ食い!!
処理が追いつかなくて1時間くらいで止めました(笑)



↑水中撮影は船長の最近のブームです。
編集したものがYouTubeにupされています。



いつもの居酒屋さんに納品して、サバは煮付けにしていただきました。



クロゾイのお造りとか。

サバはジグで入れ食いになるのでとっても楽しいです!
でも、処理がとっても大変!!
船長と私の2人で、どんどん釣り上げられるサバを締めますが、間に合わないのですわー。
あちこち、魚のひれが刺さって私の流血沙汰になるし(笑)
サバは年に1回、短時間で充分です。


Posted at 2014/10/13 05:55:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2014年10月11日 イイね!
今日は、今年最後の幌加内。

と思ったのですが、途中で雨。
予報は晴れ時々曇り、降水確率10%で、本格的な雨っすよ。
えええええ。
ということで、途中で断念して引き返してきました。
走行300km。
今年の旅の友ザンは、これにて終了です。

風もすごかった。。
300kmしか走っていないのに、妙に背筋が痛くなった気がします。



↑うさぎの変顔など。

Posted at 2014/10/11 20:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記
プロフィール
「夕陽 http://cvw.jp/b/688790/39828720/
何シテル?   05/25 21:51
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.