車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年03月29日 イイね!


セローを始動しましたよー♪
まずは、オイル交換。



↑オイルは毎年替えていますが、エレメントはしばらく替えていませんでしたよーー☆
すっごくいろんな物質が付着していましたよーーーう。
エレメントもちゃんと交換しましょう。



↑セローのエレメントはここ。

が、
エンジン、かからず(爆)



↑カブりました(爆)
セローでカブったの、初めてです。
ここんとこ、春イチの始動性が悪くなってきていたんですよねえ。
因みに96年車です。
プラグを替えて無事に始動できました。



↑ついでに、プラグキャップとプラグコードも交換しました。
プラグキャップは新車からそのまま。
プラグコードはだいぶ前に社外をつけていました。
特にヒビとか破損は無かったんですがね、なんか勢いで。



↑ここだけツヤピカになりましたよー♪



↑黒いといえば、ふくちんも。
のんびりお昼寝、気持ちよさそうでした。

Posted at 2015/03/29 20:01:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記
2015年03月07日 イイね!


ジムニのナンバー灯が切れそうになったので、交換してもらいました。



車内ごちゃごちゃでスミマセン☆
バンパーとテールランプも外すんですねえ。
バンパーは4WDプロジェクトのオフロードバンパーです。
これ、バンパーを外さないとナンバー灯の交換ができません。



それにしても、あちこちサビてきて酷くなってきました。
今年は下周りのサビ止め処理しなくちゃなあ。
釣りに行くせいでしょうかね、普通以上にサビの進行が早いようです。



青白のバルブに交換してもらいました。
明るくなったかな。



最近、ジムニ屋さんにゴハンを貰いに来ているのらちゃん。
ずーーーと、にゃーにゃーないていました。
ゴハンは食べ放題で貰っているのにね。



懐っこくて、誰にでもスリスリ寄っていきます。
めんこい。


Posted at 2015/03/07 08:18:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
プロフィール
「一眼が帰ってきました http://cvw.jp/b/688790/39676121/
何シテル?   04/28 06:36
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/3 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.