車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年06月30日 イイね!


小雨の中、釣りに行ってきましたーー。
なんと1ヶ月ぶりだよ。



勿論、このためにロッドを新調したのです♪
(というか自分のタックルを持っていなかったので)
無事に入魂できて良かったです。
ロッドはそんなに高くないけど、リールが高かった。。
この先どれだけこの釣りに行くか謎なのに。



↑こいつ狙いですよ!!
しかし自分で釣った魚の写真を全然撮らなくなっちゃったーーー。
さらに今回は全部リリースしました。
本命は11月の戻りです。
いま時期は、自分が慣れるために行ってる感じ。



私はブリより↑こっちのほうが好き♪♪
帰りに旦那がご馳走してくれました。

いや、積丹のウニは本気で旨い。
ウニって産地で違うんですよね。積丹のものはすごく濃いんです。
食べてる昆布が違うとウニ漁師さんが言っていました。
小樽と積丹で全然違うのー。
出汁昆布で有名な利尻は、ウニの味はいまひとつだとか??
私は利尻ウニを現地で食べたことがないので判りませんが。

でも、積丹のウニは絶品。
間違いありません。
Posted at 2015/06/30 05:04:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2015年06月20日 イイね!


あああ、また随分時間が過ぎてしまった。
↑いつもRくんがお世話になっているショップに、今回は私のジムニのサビ止めをお願いしました。



↑これでも2年前に、サビ止め処理してるんですよーーーっ。



結構、ひどいんです。



↑ヘッドライトの裏側とか。

「新車の時にしっかりやっとくといいんだけどねーーー」と言われましたが、やりましたとも。
数年おきにもう3回もやってます。
今回が4回め。



↑いちおう、綺麗になりました。
これもまた2年くらいしたらやらないと駄目なんだろうなあ。。



ドアの内側、ボンネットの内側にもサビ止め剤を注入してもらいました。
ラテラルなんて、サビて表面がぼろぼろ崩れていますからね。
それでも強度は大丈夫ということで、交換はもうちょっと先で良いようです。

Posted at 2015/06/20 06:21:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2015年06月14日 イイね!


ずいぶん前になっちゃいましたが。

カレイ釣りに行ってきましたあ♪♪

カレイ釣り、初めてなんです。
でも、いつもの船。



大型のソウハチと、マガレイも沢山釣れました!
ほんと、入れ食いを楽しみましたよ〜〜〜。



カレイってどっちが表??



んで、それとはまた別の話。

↑あーあ。買っちゃった。



なんだかんだと増えたような。。

干したソウハチ、すっごく美味しかったです。
また来年行きたいなーーー。

Posted at 2015/06/14 22:20:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2015年06月09日 イイね!
最近、ぜんぜんこちらを放置しておりました。



↑旅の友ザンザスです。
今年は幌加内2回行きました。
しかしこのコもすっかり旧車の仲間入り。
あちこちサビたり何だりしています。



↑このボルトはBEET JAPANのもの。
BEETのバックステップをつけているんですよね。
車体が絶版してから随分経つので、もう部品が出ないかと思いましたが、ありました。
良かったーーー。



ということで、サビたボルトがピカピカになりましたよ。
ええ、自己満足です。
いいんだもーーん。

Posted at 2015/06/09 18:17:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記
プロフィール
「一眼が帰ってきました http://cvw.jp/b/688790/39676121/
何シテル?   04/28 06:36
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/6 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.