車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年07月26日 イイね!


積丹でブリジギングです。
風でも何でも船は出る。
そのへんが、ロックと違って嬉しいところ。



いま時期に釣れるサイズはこんなもん。
4kgくらいか。
これからどんどん小型化していくんでしょうーー。



血抜きも氷も用意してくれるので、持って帰るにはとても助かります。
でも、今回はうちはお持ち帰り無し。
同乗の方に差し上げました。

しかし今回、私はぜんぜん釣れなかったーー(涙)
いつもお世話になっている別の海の船長が一緒に乗ったので、ジャークの仕方をきっちり教えて貰いまして、練習練習!
そしたら釣れなかった(笑)
どう見てもおかしな動きでやってた人のほうが釣れてて結構ショックでした。
でも、基本はきっちりできるようになっておいて損はなかろう。
だいぶちゃんとできるようになってきたので、次回に期待します。
教え上手の船長ありがとうございました。

Posted at 2015/07/26 05:31:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2015年07月23日 イイね!


この日はロックフィッシュ。
いつもの海です。
朝のうちに霧雨がやむ予報でしたが、延々と天気が悪く。。

結局、最後まで霧雨が降ったり止んだりで寒かったです。



まあ、ロックなのでいつもどおりの釣果でした。
↑タカノハが釣れたくらい。

海は台風の後で濁りがひどくて苦戦しました。
私はひとりでこの前やったワインドで何とかヒラメを、と頑張ったのですが、ヒラメが釣れたのはスイミングやってた人ばっかり。
まあ、適材適所ってことなんだろうなあ。

そして、実はこの翌日も釣りだったんです♪
この日の海から、250km移動しました。

Posted at 2015/07/23 05:32:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2015年07月16日 イイね!


日本海に行ってきましたー♪
適度に風があったためか、ヨットがいっぱいいましたよ!
ヨットも楽しいのかなー。



いつもはもう釣れない時期なのに、こぶりのあぶが釣れました。
結構太っていて、元気。



そして、やりました私!
ワインドでヒラメです〜!(小さいけど)
いやあ、狙って釣ったヒラメは本当に嬉しい。(小さいけど)
しかも、ワーム。

一緒にバケを振ってた方もいたのですが、その人も1枚。
あとはジグとワインドは全滅。
かなり渋かったと思います。
よく釣れた、私。

「ヒラメはこんなアタリでこんなふうに合わせて」とさんざん聞いてきましたが、全然!
ガッツリ、いい喰いをしてくれました。



日没までみんなで頑張りましたが、バケにいくらかアタリがあっただけで終了になりました。
くっそー、やっぱりバケなのか。
バケで釣れるのは当たり前、やっぱりワームで何とか喰わせたい。
だから嬉しい1枚なのかも。


Posted at 2015/07/16 05:28:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2015年07月11日 イイね!


実に久しぶりに単車で走ってきました。

昨日、ザンで幌加内3回目。ほぼひと月ぶり。
6月にこんなに出れなかったのは初めてかも。
天気が良く車も少なくて、最高でした!年に1回くらいこんな素敵な日があるのです。

今日は朝から釣りの予定だったので単車を出せないはずでしたが、船が中止になったので、朝のうちに↑RZVを出してきました。
エンジンは調子良さそう。
でも、この前も思ったんですが、Rブレーキがなんか変。。
かなり、変!

ブレーキパッドが減って(無くなって)こんな症状なのか、
キャリパーの症状なのか、

ブレーキを踏んでもスッカスカになる。
でも、少ししたら効くようになる。
また、軽くなる。
そんな感じ。

ちょっと見てもらわなくちゃ。

あとは、今朝はバリも出しました♪
97年のバリオス、112000kmを越えましたが、まだ走っています。
もう修理するつもりがないので、あちこちから異音がしてある意味スリル満点です(笑)


Posted at 2015/07/11 08:20:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | RZV500Rのこと | 日記
2015年07月07日 イイね!


↑遠いっすねーーー。神威岬。



以前からロックでお世話になっている船で、ブリに行ってきました。
今回は乗り合いで初対面の方がほとんどだったのですが、なーぜーか、すんごい盛り上がって楽しかったです♪



うーん、ブリは頭から撮っちゃ駄目だなーー(笑)
急いで写真を撮らないと、即座に血抜きされちゃいます。
漁師さんですからね、ものすごい速攻です。



今回は私の仕事の都合で時間が超ギリギリ!だったので、旦那がRくんを出してくれました。
間に合ったしーー。
楽だったしーー♪
どうもありがとう。

でも次回はまた私のジムニで行きます。
(Rくんはサカナを積めないし、サビるので釣りに持って行くのは嫌だそうです。。)


Posted at 2015/07/07 21:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
プロフィール
「夕陽 http://cvw.jp/b/688790/39828720/
何シテル?   05/25 21:51
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/7 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.