車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年08月21日 イイね!
ちょっと愚痴など。

私は親知らずが4本残っていて、そのうち炎症を起こしそうなのが3本、これらが1年に1回くらい炎症を起こしています。
去年、勇気を出して1本抜歯しました。
炎症しそうなのはあと2本。

昨日から、またまた盛り上がっております ٩(๑`^´๑)۶

それがねー、今回はちょっと重症で。
ぐちぐちぐち。
今日1日すんごく痛いのをガマンしたんです。
でも、このままじゃ夜寝れないなと思って、ついに夕方に鎮痛剤をドーピングしました。
効いたは効いたけど、まだ痛いーーー(涙)

やっぱり抜いたほうがいいのかなあ。。

去年抜歯した時、思った以上に痛かったのと(かなり大量に鎮痛剤を使った)、すさまじく顔が腫れたので(みなさんに大笑いを提供しました)、もう抜歯はいいなーと思っていたんですが。。

年イチで炎症と闘うか、思い切って抜いてしまうか。
あああ悩みます。

しかし、年々炎症の症状が重くなっていく。。

どうしよう。。

こんなに痛いのは、去年1本抜いた報復なのかな。
どーも「歯を抜く」ことに抵抗があるんですよね。。(虫歯の治療経験ほとんど無し)



なんて話だけだと心が荒むので(笑)うちのピルグリムというばら画像を。


Posted at 2015/08/21 20:51:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年08月18日 イイね!


単車のチェーンオイルが少なくなってきたので買ってきました。
MOTULです。

昔チェーンオイルにはまっていろんなメーカーのを使ってきましたが、↑これを使ってからはこれしか使わなくなりました。
スプレーした時はさらさらしているのですが、チェーンにつくとすぐに張り付いて走ってもホイルに飛ぶことがほとんどありません。
でも乾燥したわけじゃなく、ちゃんとオイルの役割を持ってる。
色も透明なのでチェーンが汚く見えません。
お勧めです。



ところで、全然釣りにも行っていません。
これはだいぶ前の画像をupしていなかったもの。



この時期は型も小さいしなあと、なんだか積極的になれなくて。
(そもそも、そんなに釣り命なわけじゃないので)
のんびりした夏を過ごしていました。



港にいた、にゃんこ。
めんこい。

釣りに行くより、猫カフェとかうさぎカフェに行ってみたいなーー。

Posted at 2015/08/18 04:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記
2015年08月13日 イイね!


このまえ、幌加内4回め行ってきました。

昨日は、ザンの車検に行ってきました。
陸運局がすっごく空いててびっくり。
聞いたら、前日はものすごい混雑していたとのこと。
車屋さんがみんなお盆休みに入ったせいなんでしょうね。
次回もお盆休みに合わせて来ようかなーー
(お盆でも私の仕事は休みじゃないので、上手く調整できるといいんですけど)

テスターは1発OK

単車の車検をショップに頼んだことは無いので、ええと何回目?
さすがに慣れました。

それにしても、上空でゴロゴロ鳴っていて、雨にあたらなくてほんとに良かったです。



Posted at 2015/08/13 05:55:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記
2015年08月08日 イイね!


札幌もさすがに暑い日が続いていますが。
Rくんのエアコンが調子悪いので見てもらったら、

ガス漏れじゃなかった(汗)

お世話になっているショップから電装屋さんを紹介されて言って説明してもらいました。



このへんがよろしくないらしい。
(私エアコンの仕組みがよく判らないので。。)



オイルクーラーがよろしくないらしい。

そもそも、オイルクーラーって札幌でも必要かね?
そんな場所に突っ込んだら良くないだろうことくらい、予測できるだろうに??

とシロートの私は思うのですが、、
こういう物も、流行り廃りがあるようで?
流行ってれば性能的にどうでもいいのか?と余計に疑問符がつくんだけど。。

まあ作ったのは前オーナーらしいし、内地ものらしいので。

それにしてもこのくらいの年式になると、次々と不具合が出てくるのはヨツワも単車も一緒ですなあ。
私のRZVも毎年どっかこっか調子が悪くなります。
これも旧車の宿命か、まあた調子悪いのかおまえ!と可愛がっております。

Posted at 2015/08/08 18:23:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | BNR32のこと | 日記
プロフィール
「夕陽 http://cvw.jp/b/688790/39828720/
何シテル?   05/25 21:51
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/8 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.