車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年10月20日 イイね!


今日は雨が降っていたので外作業ができず。。
上のコ2台のバッテリーを下ろしました。

9月末に、今シーズンの幌加内はもう最後かも。。と書きましたが、やっぱり無理でしたね。
朝の出発時間に5度を切って、峠は積雪の恐れがでてきました。
その状況で500kmを走るのは、北海道では無理です。
やっぱり10月に入ると厳しいなあ。
たまたま、すごーーくあったかくなった日なら行けるんですけど、その日に上手く休みである確率はかなり低い。
いつでも好きな日に走れるわけではないので。
仕方ありません。

下のコ2台は、まだガソリン入れてきていないコと、まだ通勤で行けるんじゃないか?と思っているコと。
でも時間の問題ですなーーー。



今日はグリーンカレー。
無印のグリーンカレーがお気に入りです♪
ゴハンでもいいけど、うどんで食べるのがちょっと好き(飽きたら止めます)

Posted at 2015/10/20 18:48:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | RZV500Rのこと | 日記
2015年10月10日 イイね!
今日は天気も良くてあったかかったのですが、夜から出勤だったので遠出ができず、おうちの周りをうろついていました(笑)

数年前にフロアジャッキが壊れてしまって(壊れるのか!)、買おう買おうと思っててそのままにしていて、そうだジムニにパンダがあるじゃないか!と思いついて出してみたら、



↑私のジムニは後ろのシートを撤去してじゅうたんを敷いてあります。



↑じゅうたんをめくると、



↑ジャンパーのケーブルも押し込んでありますが、



↑パンダも積んであるんですねーー(純正そのまま)
ところが、これ。



どうやって取り出すんですかっ!!

押しても引いても1ミリたりとも動こうとせず。
ボルトで止めてあるようにも見えず??
どうやって固定されているの??

これじゃー、積んであってもいざ使おうと言う時に役に立たないですよね。
まあ、今まで1回も使おうと思ったことが無いのですけど。。



↑セローのドライブチェーンを洗うのにジャッキが欲しかったのでした。
結局、セローくらいなら接地したままでも私の腕力でもタイヤを回すことができたので何とかなったけど、オンロード車は無理だろう。。
ジャッキ買わないと。



↑RZVのチェーンも洗いました。
このコはレーシングスタンド掛けてるので問題なし。

あのパンダはどうやって外すのか、来週ジムニ屋さんに行くので聞いてきます。
ていうか、パンダを使ったことが全くないんだけど、使えるのか私(汗)

Posted at 2015/10/10 21:08:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2015年10月09日 イイね!
RZV日記、数日前ですけど。

帰宅が遅くなって日没まで30分、ほんとにちょっとだけ回してきましたが。
エンジン始動は1発で4本ともOK
吹けもいいし。

ほんとに、2ストって気まぐれっていうかーー(笑)
この前は始動不調だったのにね。

今年になってから、オイル吹きが軽減しています。
いろいろやってるので、いろんな効果が出ているのかな。
ちょっと嬉しいです。

なんせ、以前にOHした時って、あまりにもオイルを吹くのがおかしいということで内地送りにしたのが始まりでしたので。

このまま快調を維持できたら嬉しいんだけど。

この日はあちこちで大型車が渋滞しまくってたので、ご近所ちょっとだけで満足でした☆

Posted at 2015/10/09 05:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | RZV500Rのこと | 日記
2015年10月04日 イイね!


釣りが中止になったので〜〜〜♪
ジムニ屋さんに行ったら、かっちょええ軽トラがありました。
いいなーーー。



柳月の三方六は、レベル高いですよ−。
バームクーヘン大好きなんですが、これはお勧め。
期間限定で珈琲味が出ていて、旦那がどーしても気になる。と買ってきました。



強すぎなくほんのりコーヒー風味。
おいしーっす。

Posted at 2015/10/04 16:09:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年10月01日 イイね!


変な雲〜〜〜。

これから爆弾低気圧がやってきます。
風がどんどん強くなってきましたよ。

次の週末も、船は中止かなあ。。



Posted at 2015/10/01 19:05:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「ロッドホルダー http://cvw.jp/b/688790/39500838/
何シテル?   03/23 20:13
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/10 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.