• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めりーのブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

秋のマガレイ



今日は、操船してきましたあ♪♪
マガレイ狙いです。

風も弱く穏やかで、サポートでマリーナのスタッフが同乗してくれたのですっごく安心でした。
落ち着いて、操船することができました♪
マガレイの流し方も覚えましたよー。



↑無理矢理オサカナを持ってもらって写真を撮らせてもらったので、嫌そうな顔をしていますが(笑)
(マリーナブログでよく登場している方です)
今日もお世話になりました!

マガレイは、底荒れしていたのかイマイチの型でしたが、数はそこそこ釣れました。
イシモチの型のいいのも釣れました。
こんなに寒いのに、フグも釣れました(爆)
船のすぐ側をイルカの群れが通って、すんごくめんこかったです。
子サバの群れも通って、一時期、入れ食い状態に(笑)イルカは子サバを追って来たのでしょうね。
鮭は跳ねはありましたが追うようなものではなく。

海が豊かなポイントだなあと、いつも思います。

同情の方には、私の下手くそな操船でご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました♪


Posted at 2015/11/23 19:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2015年11月19日 イイね!

近所のお蕎麦やさん



こちら、またもやすっかり放置になっていますが(笑)

近所のお蕎麦屋さんで気に入ったお店があって、当直明けの午後にひとりで通っています。
盛りを大盛りで、ランチ価格で580えん!
やっすくないですかあ(笑)
しかも、すっごく香りがあって美味しいのです。

ただ、やたら早く閉店している日が多くて要注意です。

また行こうっっと♪♪


Posted at 2015/11/19 05:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年11月05日 イイね!

鮭の跳ね撃ち



先日ハンズに行ったらバリスタが淹れてくれるコーヒーの試飲会をやってました。
こんなカフェラテがあっという間にできちゃうんですね!
ご馳走さまでした♪

さて、



急遽、鮭釣りに行ってきました!

噴火湾のボートフィッシィングは、跳ね撃ちです。
これまで何回か鮭狙いで出航してきましたが、跳ねに縁が無くふつーに釣ってただけでした。

今回も、やはり跳ねが少ないのねーーーと思っていたら、



最後の最後、沖上がりで港に戻る途中で出会っちゃいました!
ものすごい跳ね!!

もう、凄かったです。

ほんの一瞬で終わってしまったのですが、何とか大きな鮭をゲット!
(↑このコじゃなく、5kg以上もあるオスでしたが)
いや、これは確かに跳ね撃ち狙いで行く気持ちがわかりました。
鮭が跳ねてる場所に船を寄せてリグを入れると、着水と同時にアタリ。
すぐに、ズンと重い手応え。
鮭とは思えないトルクでドラグ出まくりです。

いや。すごかった。ほんとに。

前日はすごく跳ねてたけど全然喰わなかったというし、釣りってほんとに運が大きいと思います。
毎日いつでも海に行けるなら、いい潮の日を選んで行けるかも知れませんが、仕事をしながらその合間でとなるとそうもいかず。
数年かかって、やっと体感できました。感激!



↑みんなの釣果です。
太平洋の鮭はとても大きくて身も美味しいんですよー。

また機会があったら是非行きたいなあと思いました♪

Posted at 2015/11/05 16:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2015年11月01日 イイね!

室蘭ロック



少し前ですが、いつもの海へいつものメンバーで、釣りに行ってきました。
ロックフィッシングです。
出航は夜明けと共に〜。



船長ブログでこのままupされているので、無修正です(笑)





最高の景観の中での釣りは、ほんとうに最高。
今年は天気に恵まれず数回しかこれなかったけど、こんな穏やかな日に来ることができてすっごくシアワセです。



ガヤ、初めて食べました☆

そして積丹のブリは2日連続で中止になりました。
今季の戻りブリは日程の都合で断念です。
うーん、まず出航するだけでも数年がかりになりそうですな。。

Posted at 2015/11/01 09:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「ベーグルのパフェ http://cvw.jp/b/688790/40122083/
何シテル?   07/21 04:36
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

車種問わず、仲良くしてくださいね~♪
37 人のお友達がいます
びっくジョンびっくジョン メガクルーザー納車待ちメガクルーザー納車待ち
ピロリンちゃんピロリンちゃん おやじサーファーおやじサーファー
猫の手猫の手 とらますとらます

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.