車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年02月22日 イイね!


Rくんの様子を見てきました。
こんなことになってます〜〜〜。



エンジンルームでっかいのに、みっちみち(笑)


Posted at 2016/02/22 21:48:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | BNR32のこと | 日記
2016年02月21日 イイね!
ジムニのHIDが切れました。
実は、3回め。
6年前に導入してから、きっちり2年おきに壊れてきました。
「えええまた切れたの?」と言われ、半強制的に(笑)LEDに交換になりました。
たぶんいい加減めんどくさかったんだろうと思うし(私もえええと思った)、LEDの在庫が手元にあったからだと思います。

私はLEDに興味もなかったし、積んでみた今も、そんなにいいものか?と疑問を持っています。
こいうことってすごく主観的だし、みんな自分の好きなものをつければいいんで、私が書きたいからここで書くだけなので、こんなのどうぞ聞き流すか読まなくていいんですけど。

ヘッドランプも、昔はハロゲンしか無かったと思うのに、今は選択肢が増えましたよね。
好きなのを選べばいいよと急に言われても、そんなの想定していないからLEDってどうなの?とか何も予備知識も持っていなくて、急ごしらえである程度の違いを知っても、じゃあ何を選ぶか?と迫られても、どれでもいいような。。って感じで。
優柔不断でしょうか、すいません。

とにかく切れたままで走行するのは気持ちが悪いから早く直したいし、仕事の都合でこの後半月くらいはショップに行く暇が無かったのもあり、今すぐ交換できるものとして、LEDになっちゃたのです。

LEDのメリットデメリットを調べていくと、やっぱり私はLEDじゃないなあと思いながら。

純正でLEDを積んでいるのならいいと思うんですよ。
LEDも出始めの頃に比べたら良くなっているのだと思うんですけど。
けどねーーー。



↑外してきたHIDのバルブ。
たぶん右が切れたやつ。

とにかく、LEDは理論的には半永久的に切れないなんて言うのが非常に胡散臭い。
理論的って言葉が間違ってるでしょう??
車に積む構造にしている時点で壊れる要素はあるんだから。
一部を取って壊れないって言うのを、全体としての理論的にはなんて言うのはおかしい。
気に入らないわけです。

なんて言って、しばらく使ってみたらやっぱりいいよLEDみたいな気持ちになるかな。
今のところ、HIDの方が私は好きです。
くっそう、LEDが切れたらHIDにしよう。今のところ。
嫌な顔されるだろうなーー(笑)

ハロゲンでもいいような気もするなあ。

あ、以上はヘッドランプの話です。
予定外出費も痛かった。。(涙)
Posted at 2016/02/21 08:25:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2016年02月13日 イイね!


甘酒が大好き〜〜♪♪

いろいろ飲んだけど、田中酒造の酒粕が一番のお気に入りです。
でも、私は激甘!が好きなので、
(北海道神宮の初詣で飲むやつくらいの)
糖分の採りすぎが心配な。。

でも、好きーー。

因みに、田中酒造は小樽です。
そして、通年、酒粕が入手できるレアな酒蔵です。



Posted at 2016/02/13 16:51:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年02月05日 イイね!


ワカサギ釣りに混ぜてもらいましたーー♪



こぶりだけど、結構たくさん釣れましたよ。
今年は私もロッドを買いました!
(と言っても広告の品2890円の竿ですけど・笑)
綺麗なオサカナ♪



混ぜてもらった方たちがアウトドアバリバリで、釣れたてを天ぷらにしてくれました!
さっくさくで美味しい!!
前に食べたことがあったワカサギより、断然美味しかったです。
できるだけ活きのいいうちに揚げるのが良いのだとか?
このコたち、油の中でも泳いだそうです(汗)
あと、ぶた汁も作ってくれました。
お野菜をカットするところからですよー、川の上なのにすごいや。

毎回混ぜてもらってありがとうございました!



↑旦那がこんなの買ってきました。
まだ食べてませんけど。
ほんとに1分でできるのかな。

Posted at 2016/02/05 19:25:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
プロフィール
「ロッドホルダー http://cvw.jp/b/688790/39500838/
何シテル?   03/23 20:13
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/2 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
お友達
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.