• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めりーのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

クレオソート



昨日は旅の友ザンで幌加内1回めに行ってきました。
今年は、少し回数を減らして行こうかと。
いろいろ、思うところもありまして。

今日は快晴!
朝からRZVを回してきて、ジムニのオイル交換。
それと、冬囲い用の木材に防腐剤クレオソートを塗りました。

クレオソート、ご存知でしょうか??

昔使っていたのですが、明らかに有毒な強烈な臭い。
発がん性があると明記され、もう製造されていないものと思っていましたが、ありました(笑)
懐かしいなーーこの臭い。
これ、本当に強力な毒性で、虫につけると死にます。
殺虫剤としても使えます(笑)

いや、しかし。久しぶりに使ったら本当に凄い臭いだわーー。
木材が乾燥しても臭いが全然薄れない。
さすが。
近々、世の中から無くなるんだろうなあ。

Posted at 2016/05/29 18:28:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2016年05月15日 イイね!

とりあえずは



今年初始動しました♪♪

春になってから、エンジンから何か垂れてきて(たぶんオイル)今年もエンジンがかからないのでは、、と恐怖に怯えながら準備をしましたが、ちゃんとかかりました!
アイドリングも安定。
走っていても、特に吹けの悪さを感じません。
うん、とりあえず大丈夫かな。。
でも、気になる。このオイル漏れ。
気になるぅ〜〜〜。

あまりに風が強くて、今日はこのあとどうしようか悩み中。
ジムニのオイル交換しよーかと思ってたけど、それすら躊躇する風。

Posted at 2016/05/15 12:03:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | RZV500Rのこと | 日記
2016年05月11日 イイね!

シマゾイ沢山!

ええと、これまたお久しぶりっす。



先日、今シーズン初の釣りに行ってきました。
(2月のワカサギは、、あれも釣りとカウントするべきか。。)
神威岬です。
ものっすごい風!!
中止になるところを、なんとか船長にお願いして出してもらいました。



狙いは、シマゾイ。
美味しそうなサイズがごろごろ釣れるんですよね。



今年はクロゾイと、マゾイも沢山釣れました。
水温は少し低かったようです。



あぶもね。
太ってるなあ!

実は、数年かけて頑張ってきた仕事で結果を残すことができず、断念しまして、すっかり心が折れてしましまいた。
いーもんねーーっ、仕事なんか、ただの仕事だもんねーーっ!
私がいなくたって世の中は回るんだもんねっ!
とやさぐれております(笑)

さあて、じゃあ何しよっかなーー。

って、結局これまでと変わらないことをしてそうだけど(爆)

Posted at 2016/05/11 20:14:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「和カフェ http://cvw.jp/b/688790/40141319/
何シテル?   07/24 21:52
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種問わず、仲良くしてくださいね~♪
37 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん びっくジョンびっくジョン
メガクルーザー納車待ちメガクルーザー納車待ち おやじサーファーおやじサーファー
猫の手猫の手 とらますとらます

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.