• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めりーのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

何故かサバ

これも、少し前の記録ですが、



室蘭ボートに行ってきました〜〜♪
もちろん、ロック狙いだったんですが、、



何故か、サバの群れに遭遇!
入れ食い!!
しかも、結構型が良くて超楽しい!
少し柔らかめのロックロッドで、めいっぱい楽しみました。
バラシも多かったんですが、またすぐヒットするので、それも面白いのです。



首を折って、腹を取って氷につけました。
いいお土産になりましたよー。
実はこの数日後は、ソーダ鰹の群れが入ったらしく入れ食いモードになったとのこと!
どうなってるのー?
なんだか今年は水温が下がるのが遅い気がしています。

ソーダ鰹って、楽しそう!

因みに、本命のロックは全くダメでした。。



Posted at 2016/09/30 21:20:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年09月27日 イイね!

RZVの車検でした



本日、RZVの車検でしたーー。

陸運局のシステムがちょっと変更になっていました。
単車のユーザー車検は変わりなかったと思いますが、そのほか登録の窓口は、電光掲示板を採用したようで、ものっすごい待ち時間が発生しています。
前のほうが速かったよねえ、と、周りでみんなが言っています。

なんで、待ち時間が長くなるようなシステムにしたんだろう。

で、RZVは。

なんとヘッドライト不合格!
光軸ではなく、光量が足りないとのこと!

うわーーー。

バルブを替えるくらいしか、手がないのか。
使わないバルブも劣化して光量は落ちるの?(普段ライトつけてません)
ハーネスじゃないのかなあ。。
それだとすっごく手間だよう。。

とりあえず今日は2回目でクリアしました。(頑張った!)
次回の車検の時は、少し準備が必要ですねー。
(今回ほぼ準備無しで行ったのでした)



Posted at 2016/09/27 18:32:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | RZV500Rのこと | 日記
2016年09月19日 イイね!

ハゼ釣りの記憶

これまた時間が経ってしまって、やや前の記録なんですが、小樽にハゼ釣りに行ってきましたーー。



レギュラーサイズのハゼっち。
この日は潮が良かったのか、入れ食いでした!



↑友人が釣ったタナゴ。
こんなに大きくなるんですね、びっくり〜〜!

暇つぶしには、こんなライトな釣りもいいのかも知れませんねえ。
すぐ近くの防波堤では、サビキをやってる家族が沢山来ていました。
チカでも釣れていたのかな。

ただ、問題なのは、エサがイソメなんですよう(涙)
今年はカレイをやるためにイソメを克服しました!と公言していますが(爆)、それでもイソメが「がおーーっ」てすると恐いです。
手返しも悪いし。
ワームじゃ釣果が落ちるって言うし。。

ハゼ釣り、夏の風物詩ですねー。
(upが遅くて、もう夏が終わってしまいました)
Posted at 2016/09/19 13:23:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年09月14日 イイね!

謎肉



謎ニクって〜〜(笑)

でも美味しいですよね!



Posted at 2016/09/14 20:52:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年09月08日 イイね!

バケひらめに挑戦



これまた、少し前の話なんですが、釣りに行ってきましたーー。



バケに初挑戦!
北海道では、ひらめはバケで釣るものです。
私たちはいつもワームのスイミングで狙ったり、ワインドでやってみたりしていますが、どーにも釣果が上がらないんですよね。
なので、釣れまくって飽きちゃう。というバケを教えてもらいに行ってきたのでしたーー。

うん、まあ。

思ってた以上に、面白かったです♪
予想通りのバケの鋭い動きが気持ちいい。
もっと感触が鈍い釣りなのかと思っていました。
魚がガジガジしている感じがビシバシと伝わって、乗せるのがとても難しい釣りでした。
バケなら簡単に釣れると思ったら大間違い!
ただ振ってればいいわけじゃなく、奥がふかーーーい。
いろんなノウハウを教えてもらってきました。
いやあ、なんでもやってみないと判らないものですね。



ひらめと言えば真っ白なおなかですが、たまに↑こんなブチ柄が釣れますよね。
これ、放流したコが大きく育ったものと言われています。
どっちも同じひらめでーす。

バケひらめ、また機会があれば行ってみたいと思います。


Posted at 2016/09/08 16:19:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「和カフェ http://cvw.jp/b/688790/40141319/
何シテル?   07/24 21:52
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

車種問わず、仲良くしてくださいね~♪
37 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん びっくジョンびっくジョン
メガクルーザー納車待ちメガクルーザー納車待ち おやじサーファーおやじサーファー
猫の手猫の手 とらますとらます

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.