車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!


雪が、降ってますよーーー。


Posted at 2016/10/30 06:57:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記
2016年10月16日 イイね!


予定が変更・変更になって、室蘭に行ってきました。
↑この人、東京からこのために来ているんですよ。根性ありますよね(笑)

久しぶりにちゃんとロックフィッシュができたので大満足でした!



いつもどおりのオサカナが、いろいろ釣れましたが,



↑この日の最小はこのコ!
自分より長いワームに食いついてきてるーー(笑)
(腹スレだけど)

キープしたソイ3種(黒・縞・真)で、夜は友人SG氏を誘って宴会しました〜♪
あああ、めいっぱい遊んだ〜〜。



↑これは、その数日前に夜ブリに行ってゲットしたマイカでお昼ゴハンを作ってもらったもの。
美味しかった!
ブリよりイカのほうがいいよ〜〜〜う。
(ブリも持って帰ったけど、それは食べませんでした)


Posted at 2016/10/16 07:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年10月11日 イイね!


ドライブチェーンを洗ったりしました。
ここ数年は、この時期にやっています。
そろそろ単車もバッテリーを下ろそうかなあ。
あと数日はあったかくなる日があるとは思いますが、その日に上手く時間があって走れるかと言うと、もう難しいだろうなあと。

結局、今年もふつーに走っちゃいましたね。
少しペースを落としてもいいなあと思っていたんですけど。

また来年〜〜。



Posted at 2016/10/11 04:52:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | そのほか単車のこと | 日記
2016年10月04日 イイね!


室蘭ボートに行ってきました!
前日夕方にいきなり電話したのに、快く船を出して下さった船長に感謝いたします。
天気は、こんなんですけど。



いろいろありましたが、↑こんな結果になりました!
大サバ!!
マサバとゴマ入れ混じっていますが、ずっしり太っています。
ものっすごい入れ食いでした。
船の周り360度ぜーんぶナブラ。それが、ずーーーっと!
クーラーがいっぱいになったので止めました。
いやあ、ほんとにたまーには、こんなことがあるんですよね。
ソーダカツオも釣れました。
カツオを見たの、初めて!



↑帰りがけにちょっと寄った根で、ソイが釣れて、さらに大満足!

天気予報では確実に雨、風はどんどん強くなる、そんな状況でしたが、とっても楽しかったです。
山盛りのサバは、船上で頭と腹を取って氷で処理したので、友人知人にも持っていって、いつものお店にも納品しました。
大きい!と大変喜んでいただいて、あーーー頑張って処理した甲斐がありました!嬉しい。
(そして自宅にはキープゼロ、いつものことです)



帰りに天勝の天丼を食べました。
私はだいぶ前に来たことがあったんですが、お店を綺麗にしたように思います。
(記憶のお店より明るくなっていました)
しっとり系の天ぷらに、濃いめのたれが美味しかったです。





Posted at 2016/10/04 17:19:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年10月02日 イイね!
今日は、知人AK氏の船に乗せていただきました!



(↑画像ブレブレ)
天気良し!港は凪!昼から風が上がる予報なので、朝勝負で!と思ったら、

ポイントに着いたらすんごい風!!

シーアンカー打っても、どんどん流されます。
しかし頑張る今日はブリジギング。(オサカナの写真がありませんでした)
いつもどおりに数本釣れて、どんどん風が強くなってきて早上がりしてきました。

しかし、水温が下がりませんねーー。どうしたことでしょう。
これじゃ戻りのブリが入ってこないじゃないですか。
もーう、今年も10kgオーバーは夢と消えましたよう(涙)



乗せてもらった船です。
いやあ、船長にはいろんな話も聞けたし、気さくな方ですっごく楽しかったです。
おかで待っていた知人SG氏が、肉うどんを作って待っていてくれて、美味しくいただいてきました。
嬉しい。
早くあがったぶん、おかでみんなでのんびりお喋りしちゃって、次回の予定もできちゃいました〜〜♪

釣りをするのも勿論楽しいんですが、いろいろ経験している方に教えていただいたり、いろんなやり方を見せてもらったりするの、すっごく面白いです。
釣りは自由だなぁーーーっ。




Posted at 2016/10/02 19:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
プロフィール
「一眼が帰ってきました http://cvw.jp/b/688790/39676121/
何シテル?   04/28 06:36
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/10 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.