車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月30日 イイね!
少し、体調が良くなってきたら、また船を見に海に行きたくなってきました(笑)

いや、マリーナもお正月でお休みでしょうし。
誰もいないしー。

あーでも暇だしなーーー。

Posted at 2016/12/30 19:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月30日 イイね!


年末モードに入ってきましたねえー。
ビールを買いに行ったついでに、旦那も日本酒を買っていました。



私はプリン♪



なんか、賞をもらったんですね?
このサイズが面白いので買っちゃった。



美味しかったのはこれ。ぐっとたまご。
名前もいい♪

病み上がりで、まだふらふらしますけど、この調子で年明けまでだらりーんと過ごすつもりです。
若いころは、年越しは必ずスキーに行っていましたが、スキーは単車を買ってから止めちゃったし、しばらくは年末も年始もずっと仕事だったんだけど、ここ数年はお休みもらって自宅で美味しいものをたーくさん買い込んでぐだぐだ過ごすのがいいです。

まあ、基本的に冬場は外遊びがお休みなので、休憩モードですね。
Posted at 2016/12/30 16:59:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月29日 イイね!


マリーナで修理中の艇。

これ、このまえの台風10号で転覆したものを引き上げてきて、直しているところです。
近づいて見ると、確かにひっくり返った形跡があります。
それでも直るんだなあーー。

車でもそうですけど、事故った時に、直すのに幾らかかって、それなら買い換えた方が安いよねってことになる。よくある話しですよね。
私は船を始めたばかりだからこう思うのかも知れませんが、車のように簡単に買い換えって気持ちになれるかなあーー?
性格の問題だろうけど、私は結構しつこいので(笑)
自分の車両を手放すことは、ちょっと抵抗があるんです。

私の船は、前のオーナーさんがとても大事に乗っていたようで、古いけど綺麗な状態で、手入れがされていたようです。
私が持ったことで、急に劣化が進まないといいんですけどー(笑)



Posted at 2016/12/29 17:36:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 船のこと | 日記
2016年12月27日 イイね!
風邪、ひきました(笑)

久しぶりの休みになった途端、体調が悪くなって食べられなくなって吐いたりしていたのに、さむーーーい中、海に行って船の周りをうろうろしてきたせいでしょう〜〜。
うひゃ〜〜〜(笑)



↑旦那が買ってきた雑誌。
私は読まないけど、この表紙の写真、すっごく綺麗じゃないですかあ♪



↑私が買った雑誌。
まだ開いていません。

具合は悪くないんだけどなあ、本読んでないで寝ようかなあ。


Posted at 2016/12/27 20:30:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月25日 イイね!
やっとお休み!4週間ぶりの全休!
ということで、海に行ってきました♪
あーこの日を励みに頑張ってきましたよう。



船の置き場所が決まりました♪
今回売買の契約をしてから知ったんですが、この船だまりは室蘭市の管轄なんですね。
名義変更をしてから、室蘭市に申請して、船を置く場所を指定されます。

あの、そんなこと何にも知らなかったんで!(笑)
市管轄ですか!
因みに、税金を滞納している人は使用契約ができないらしいです。
使用料は、私は室蘭市民じゃないけど市民と一緒でした。
船の大きさで決まりますが、私の船は23ftで、ひと月9405円。何でも日本いち安い使用料とのことです。
船を持つのが現実に可能だなあと思ったのは、この使用料の安さでした。



船名のステッカー、準備しなくちゃーー♪
(船名を明記する義務はないそうですが、やっぱり欲しいですよねー)

クラブハウスには、いつも多くのクラブのメンバーが集まって、釣り談義で盛り上がります。
以前から顔見知りの人も多く、新参者の私と旦那とも、ふつーにお話ししてくれて、色々教えてくれます。
毎回言われるのは、船を持つと釣りが変わるよーと。
いろんな釣りの可能性が出てきました。
もちろん、元々やってきたロックフィッシュも続けるつもりです。

普段、船のことをお話しできる人が周りにいなくて。
なので、ここで皆とお話しできることが、すっごく楽しいです。



帰りに白鳥大橋から、室蘭の夕景。
今日もかなりの強風でしたが、いい海だあ〜〜♪
また遊びに行こうっと!



Posted at 2016/12/25 21:17:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 船のこと | 日記
プロフィール
「一眼が帰ってきました http://cvw.jp/b/688790/39676121/
何シテル?   04/28 06:36
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.