車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月31日 イイね!


こっちも、オイル交換しましたーー♪♪
ジャッキアップして馬かけて、がめんどくさいです(笑)
エンジンがシート下だし。
でもひとりっきりで作業するので、馬は念のため。。


Posted at 2017/03/31 05:31:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2017年03月30日 イイね!


↑来月からの、私の新しい相棒です(設置ちゅう)

なんだか最近思うこと。
みんな結局自分の興味のあることにしか関心がないんだなーって。当たり前でしょうか。

私が転職する理由なんて、いま一緒に仕事をしている人たちは興味がないみたい。
全く違う分野に行くことは、正気の沙汰とは思えませんみたいな。
私の中ではちゃんと経緯があって経過があってのことなんだけど。
人のことなんか、みんな大した問題じゃないみたい。ま、そりゃそうかー。

私だってそうだ。

私は根っからの釣り師ではないから、世界には釣りしかありません!みたいな人の気持ちは判らないし。
単車や車だって、自分が惚れたコ以外のことはよく判らない。
ただ、自分が好きな範囲ですべてやってきただけのこと。

そんなの、当たり前なのねー。



ふくちんもめんこくて大好きだし。
いや、顔はブサイクなんだけどね。
今日なんか、朝ゴハンをあげたら半分も食べてないのに食器をひっくり返して、全部床網の下に落っことしたし(笑)



私にべったりくっついて歩くので、写真を撮るのも大変(笑)

自分の大好きなことをしようと思う。
今までずっとそうしてきたけど、これからも。
小さい装置だけど、新しい相棒とも仲良くなろう。
興味を持ったことに対して、知らないことを知っていくのはとても楽しいし嬉しい。


Posted at 2017/03/30 14:18:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月26日 イイね!



オイル交換しましたよーー♪♪
楽しいっす。

Posted at 2017/03/26 19:39:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2017年03月23日 イイね!
先日、室蘭に行ってきましたー!



社長にお願いしておいたロッドホルダーが出来上がっていました。
ロックをやっていると、どうしても持っていくタックルが多くなりがち。。私は3本だけど、かなり少ないほうです。
プラのロッドホルダーは、3年くらいで割れてくるのでステンのほうがいいよーとよく聞くのですが、とりあえずプラにしてみました。
割れたら交換すればいいし。
ステンのロッドホルダーは結構お高いので、コスパを考えるとどっちがいいかは考え方かなあと。

因みに、6連のロッドホルダーを2組買って、1つをカットして3連にしてもらって併せて9連です



そして、さすがプロだなあと思ったのが↑
船体にそのまま取り付けると、竿先がキャビンの上部に干渉する可能性がありまして(船体がアールしているため)
ロッドホルダーに足を噛ませて角度を調整してありました。
しかも、水はけが良く汚れも乗りにくいように、足を組んであります。
すげーー。

こういう気配りというか細工ができるのは、やっぱり経験なんでしょうねえ。



カットした残りの3本のロッドホルダーのうち、2本をミヨシ側に設置してあります。
魚が掛かった時にちょっと竿を置ける場所が欲しいなあと思って。
合計11本。
まあなんとか足りるんじゃないでしょうか。
(どうしても足りなかったら右舷にも9連でつけれるし。。多分つけないけど)

この日は、お天気は良かったけど風がちょっと強くて、遊漁船で釣りに行く予定でしたが中止
でも、艤装を少しできたのでちょうど良かったのでしたー。



うさぎさんは、ぐうぐう寝てました(笑)


Posted at 2017/03/23 20:13:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 船のこと | 日記
2017年03月14日 イイね!


やっと、自艇で出航してきました。
なんとこれが初めての出航!あードキドキしましたあ。




いいお天気、風は無風か微風。
前日かなり風が強かったそうで、少しうねりの残っているところがありました。



か、傾く(笑)

私はプレジャーボートはレンタル艇のYF-24しか乗ったことがありません。
YFと比較しかできないんですが、自艇(日産ジョイフィッシャー)は、船幅が狭いためか、傾く感覚が強くて怖いです。
和船はもっと狭くてもっと傾くので、これは仕方がないのでしょう。
でも、操船しづらいっす。
皆さん、走る時は真ん中に乗ってて下さい(笑)




旦那と、友人KW迷人が一緒に乗ってくれたんですが、海の上はお日さまぽかぽか、エンジンを止めて漂ってきました
気持ちよかった〜〜。
私もちょっとだけロッドを出してみましたが、↑こんなのが引っかかりました。

釣れたんじゃなく、ほんとに引っかかってる(しかも思いっきり)



使ったのは、友人SG氏から頂いた、マスシャクリ
200g以上あるんじゃないかな。
本来は積丹で使うものでしょうけど、まあ何でも使ってみよーと旦那が持ってきたのでした。
沢山頂いたんですよ、ありがとうございます。
これはこれで、面白いです。



さて帰港してから艤装の相談をマリーナ社長としてきました。
↑早速、ロッドホルダーを取り付けてくれています!ありがとうございますー。

私は自分ではなんにもできないし、できない人が下手に手をつけるより、ちゃんとできる人にお願いしたほうがいいと思っているので、ほぼ社長に丸投げです(笑)
でも、社長と話しをしてたら、クラブのみんながわらわらと集まってきて、これはこうしたほうがーとか、ここはこうしてーとか、色々アドバイスをしてくれて凄く嬉しかったです。皆さんありがとう!
ロープの掛け方も、KW迷人が教えてくれました。
私、ロープワークも致命的にセンスが無いみたいで(笑)
だいたい、釣りで使うノットもほぼ出来ませんしーー(自慢することではありませんが。。)
いや、少しは自分でできるように覚えなくちゃなりませんよね。はい。

まずはひとりでクレーンの上げ下ろしが安全にできるようにならないと!
頑張ります。

Posted at 2017/03/14 18:57:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 船のこと | 日記
プロフィール
「一眼が帰ってきました http://cvw.jp/b/688790/39676121/
何シテル?   04/28 06:36
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.