車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月15日 イイね!
先日、「痛くなった」と言っていましたが、その話しです。
(注!リアルです)

1月の末に、肩の辺りが痛いなあと思っていたら、鎖骨の上がだんだん腫れてきて、ものすごく痛くなってきました。
腫れが明らかに大きくなり、触っても痛い、じっとしていても痛い、服の重さでも痛いという状態になりました。
場所がいかんのです
ちょうどそこは大きな血管や腕神経叢が走っているので、何か症状が出てきたら嫌だったし、何より、リンパ節が腫れている可能性が高かったので、CTを撮ってみました。



↑私のCT画像です。ええと、判りますか?



右の鎖骨上の部分に、グレーのまあるい構造物が多数見えると思います。これがリンパ節。腫れています。
周囲の脂肪組織のCT値も上昇し、これは炎症を起こしている所見です。
左はリンパ節の腫大も見えないし、脂肪信号も正常です。
やっぱり、腫れているのはリンパ節でした

血液検査の結果を見て、リンパ節炎の診断で、抗生物質の投与となりました。



1剤めを6日飲んだ時点で効果が出ていなかったため、医師に相談して別の抗生物質に変更、2剤めを3日飲んだところで、全身に発疹が出ているのに気がつきました。
抗生物質の副作用、薬疹と思われます
抗生物質はすぐに中止しましたが、もう手遅れですよねえ(笑)



↑今日の私の右前腕の状態です。これが全身に広がっています。
見た目、かなりグロいです(笑)
痛くもかゆくもないので、ほんとに見た目だけなんですが、これは相当インパクトありますよーー。
顔も真っ赤っか、おなかや背中は皮膚の色が見えないくらい発疹でいっぱいだし、足にも指までまんべんなく出ています。ほんとに全身です。

これ、いつ引くのかなあ。

アレルギー体質がだんだん悪化しているのは判っていましたが、薬でこんな発疹が出たのは初めてでびっくりしました。
アレルギーって恐いんですよう。
薬疹だって、下手するとショックを起こす人もいますからね。
抗生物質ってよく出されるおくすりだと思うんですが、これですっかり恐くなってしまいました。同じのはもう飲めないし、他の薬剤もこわいなあ。。

こんな状態になりましたが、肝心のリンパ節はというと、全く小さくなりません。
それどころか、あちこち腫れてきました。触ると痛いし、リンパ節炎ってこんなに広がるものなんでしょうか?
これも、一体どうしたらいいんだろう。

リンパ節に効かないで、自分の体が薬にやられただけの結果となりました(笑)
なんかすっごく無駄なことしたような気がします。。


Posted at 2017/02/15 20:44:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月10日 イイね!


この前、高速を走ったら、車体が真っ白になっちゃってあまりにも可哀相だったので、ざざっと洗車しました。

やっぱり、コイン洗車場では汚れが全然落ちないんですよねえ。
洗車機は怖いからいやだし。

ホースを引っ張り出して、落としていた水を出して。
真冬でも洗車することを考えて、ながーーーーいホースを用意してあるので、蛇口から遠い場所で洗車しますけどちゃんとホースは届きます。

それにしても、毎日高速に乗るような人は、洗車はどうしているんでしょう。。
こんなあったかいお天気なら、洗車もできるけど、2月ですよ、2月!
最高気温がマイナスなのが普通な時期ですからーー。

ざざっとでしたけど、ちょっと安心しました♪


Posted at 2017/02/10 21:10:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニのこと | 日記
2017年02月08日 イイね!
先日、仕事で1泊で大阪に行ってきました。
そこで、なくし物をしてしまいました。
その2週間くらい前から体がすごく痛くて、診療を受けて薬も出してもらったのですが、大阪に向かった日が一番の痛みのピークで、そっちに気を取られてぼーっとしていたんだなあと、後から思いました。
(この痛い話しは、またそのうち)

なくしたのは、お気に入りで使っていたウォークマンです。
私は出歩く時に音楽が無いとダメな性質で、常に持ち歩いていました。
行きの飛行機で使っていて、帰りの飛行機で出そうと思ったら、無くなっていることに気がついたのです。
ほんとーーーにショックでした。

子供のころはそれなりにあったけど、オトナになってからなくし物をしたことは、あまり無いと思います。
オサイフも、鍵もなくしたことがありません。
だめですねえ、何かに気を取られているというのは、本当に危険。
判っていたはずなんですけど、でも何日間もどうしようもなく痛くって辛かったうえに、行きの飛行機がやたら早い時間で、AM2:40という時間に起きて空港に向かったため眠かったのもあったかも知れません。

あああ、悔やまれる。

帰りの空港で、今回は絶対これを買って帰るぞ!と心に決めていたのが、



ぶたまん。
改めて、551のぶたまんが、私の中では最高のぶたまんです。
あまり関西に行くことがないので、滅多に買って来れないのですが、ほんとーに美味しかった。

ぶたまんを食べながら、なくしたウォークマンを悔やんでちょっと泣けてきました。
でも、美味しいものを食べれば元気も出ます。
新しく買い直しましょう。
データは全部持ってるんですから、ハードを買うだけですもの。

あああ、こうやって世の中の経済は回っているんだなあ。
こんな私でも、少しか世の中に役立ったのかなあとか、くだらないことをつらつら考えちゃいました。


Posted at 2017/02/08 21:06:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月03日 イイね!
20年前にかけた医療保険が、今年、満期を迎えます。
しかし、私は持病があって更新を断られました
(そもそも20年前よく保険に入れたなあ。昔はもっと審査が緩かったのかなあ)

今は「持病があっても入りやすい」とうたった保険が増えてきましたが、加入の際の自己申告の項目を見ると、微妙に私はひっかかるような記述ばかり。。

いいだけ保険料を入れてから、いざとなってこれじゃお支払いできませんと言われても困る。ということで、ほけんの窓口に行ってみました。



ええと、思った以上に時間がかかりました(笑)
自分の病気の経過を詳しく説明して、加入できる保険があるかどうかを探してもらったら、私が入ることのできる医療保険は2社しかありませんでした。
やっぱり、「入りやすい」のはイコール「入れる」わけではありませんでした。

2社しかなかったけど、2択でもあり、悩まずに即決できたと思います。
ていうか、あってよかった。
さすがにこの年で無保険になるのは怖い。
終身で契約しました。

さて、ほけんの窓口なんですが、思った以上に楽しかったです(笑)

病気の話しの他に、趣味の話しや仕事の話しもちょっとして、それも保険の選定材料なんだろうと思うんですが(私の場合はそれ以前に選定条件が厳しかったけど)、お喋りが上手な担当者さんで、飽きずに楽しく保険のことを教えてもらいました。
すごいなー、プロなんだなあ。(私より若いのに)
話しのついでで車の任意保険の話しもちょっと出て、今度は単車と車の保険のことを相談しに行こうと思います。
なんかいいのがあるようなんですよねえ。
ここ数年、車両関係の保険は納得いかない部分があったので(代理店さんにまる投げしておいてずいぶんな言いぐさですが)、今年は自分で探そう。
(ほけんの窓口さんが探してくれるんだけど)



ほけんの窓口といえば、もこみちくん

もこみちくんの等身大だと思われるでっかいパネルがカウンターの中に置いてあって、担当者さんと2人で話をしていてふと顔を上げると、もこみちくんが視界に入ってなんか見られてる感がして気になりました(笑)
あのパネル、視界に入らない場所に置いてくれたら嬉しいんですけどーー。

でも、担当者さんにはお世話になりました。
まだ何回か行きますけど。
仕事も大事だけど、自分の生活も大事ですよね。って、そんなところで共感しあえました(笑)

なんの話しをしてきたんでしょう、私(笑)

Posted at 2017/02/03 20:32:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月31日 イイね!
転職することになりました。
職業は変わりませんが、同業他社への転職です。

いろんな業界がありますが、私の職種は、コメディカルです。
看護師さんではありません。
看護師さんは、年齢に左右されず、働き方を自分で選ぶことができる、最強の職種だと思います。
それは、病院に○○人以上必要と決まりがあるからです。
私の仕事はそういう決まりがなく、看護師さんほど人数が必要ではないし、男性職場であるため退職する人が少なく、従って転職が非常に難しいです。
自力で転職するのは、35才くらいまでが限界かと思います。
私はアラフォーからアラフィフに向かって突っ走っているところで、自力での転職はもう無理でした。

ま、要は引き抜かれちゃいましたぁ〜〜〜♪



ありがたいお話しです。
私がこれまで経験してきた仕事とは、全く別の診療科の仕事になるんですが、しかし今までの経験が無駄になるとは私は思いません。
どんなことも自分のキャリアになります。
視野の広い人は、人としても奥行きが持てるような気がします。
年を取るのも悪くないなあって思いました。
声をかけてくれたDrに後々残念だと思われないように、しっかり勉強して役に立てるように頑張ろうと思います。

ここ数年、なーんか面白いことないかなーーってウツウツと思ってきましたけど、今年はいろんな事が始まって、なかなか面白いことになりそうです。
うーん、楽しみ♪


Posted at 2017/01/31 20:53:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「ロッドホルダー http://cvw.jp/b/688790/39500838/
何シテル?   03/23 20:13
大好きを続けよう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那のBNR32です。年式相応ですが、いいだけお金をかけちゃって今更なげられないんじゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.