• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Y・M 161☆のブログ一覧

2011年03月26日 イイね!

何故こんなところが・・・?

今週1週間も最後の最後まで笑い攻めにあって締めくくりました。
もう毎日が苦しいです・・・あの笑わせの神様の存在は絶大です!!
自分の会社の今の班は間違いなく世界で一番笑ってる会社と言っても過言ではありません。

被災地の皆様申し訳ないです・・・(>_<)
ですが自分は出来る限り毎日募金活動は行っています。
少ない金額では有りますがこれ位しかできないので募金の締め切り終了まで続行したいと思います!!

そして本日から休みなので朝一番から洗車を行ってい時にとある事件が起きました(爆)
それはボンネット開けてオイルキャッチタンクの位置調整をしていた時のことでした。
何だかカラン、カランと音がしたので不思議に思った私は持ち上げてみました・・・

すると衝撃の光景を目の当たりにしました(>_<)

矢印部分のネジが緩んで完全に外れてました・・・
もし走っていたと思うとゾクゾクするような光景でした!!

こんな部分が揺るなんて自分でも思いませんでした。
やはり定期的な点検をしないとダメという事をつくづく思い知らせれました(爆)
でもまだこれだ安心したわけではないのでまた昼からも点検でもしようと思います!!

終り次第タイヤのエアー圧を見てもらいに行って来ようかな・・・
でも自分のホイールは特殊なバルブなので普通にはエアーが入れることが出来ないんです。

とある物を使わないと入れることも、エアーチェックも出来ないんです!!
こんなディシュホイールですがそこらへんのものとは分けが違います(爆) 

さぁ~今日の夜はどこへ行こうかな??
Posted at 2011/03/26 11:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月20日 イイね!

募金活動

今日は昨日の天気が嘘のように曇ってしまいました・・・
それにしても昨日の天気は気持ちが良い位晴天でした!!

と言う事で、やはり休みの初日にする事はまずは洗車からスタートです。
やはり気持ちい休みを迎えるためにはまずは車を綺麗にしてあげないと(*^o^*)
でも今回は先日の名古屋オートトレンドで購入した洗車セットを使ってみました!!

まずはカーシャンプーの方ですが・・・

泡珠

こちらの商品ですが、かなり少量で泡立ちが抜群。
入れすぎには注意です。そして専用スポンジで洗ってみたところ今までとは全然違う・・・

更に凄いのがこちらの商品

一颯(いぶき)

普通は洗車後は水分を取ってから撥水処理をすると思いますが・・・
何とこちらの商品はボディーが濡れたままその上から数回スプレーして拭き取れば撥水が出来てしまうと言う優れもの!!

個人的にも嘘だ~??って位実感できる商品でした。
まさかココまでの物とは・・・今後の撥水加工がかなり楽になりました!!

そしてもう一品

昊画(こうが)

ガラスクリーナーです。
こちらの商品はオートトレンドでブースに居た店員さんオススメ商品

やってみました綺麗になりましたがショックな出来事が・・・
ガラスに飛び石によるキズがかなり増えてました(泣)

そして作業する事数時間終了いたしました。
今回はいつも以上に時間を費やしてしまいましたが綺麗ボディーの輝きが素晴らしい。ですがそんなに長く放置をしていると塗装に悪いので車庫INです(笑)

そしてその後は近くのコンビニへ
飲み物などを買って、そして最後にする事はレジ前にある募金箱への募金。
最近はどこでも見かけるので見るたびに少しでもと思い入れてきちゃいます!!

少しでも早い復興の願う自分であります。
休みのも残り一日ですが多分ゆったりモード予定!!
Posted at 2011/03/20 16:49:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月13日 イイね!

昼からガッツリと・・・

楽しい時間ももう終わり・・・
休みという物は本当に早く終っちゃいますね(泣)
昨日の楽しさは半端なかったです。夜は夜でまた昼のメンバーで鍋田へギャラリーに!!

でも昨日の台数は半端なく多かったです。
自分が見に行った中では過去最高だと思われます(*^o^*)
結局帰宅したのは3時過ぎで、就寝したのが4時半位でした(笑)ですが起床したのは10時前・・・

そしてチョットゆっくりしてまたまた行って来ちゃいました。麺屋はなびへ
と言っても2週間振りぐらいになるのかな??ですが行きたいものは行きたいので。

そして今回食べたのはこちらです

東海麺友会企画限定まぜそば
出てくる前に大将があれっ?今日カード持ってないですか?と言われ折角なので使って下さいと言われたので味玉をトッピング(*^o^*)

こちらの方ですがかなりのボリュームがあります!!
写真では大盛り位に見えますがかなりのインパクトがあります。
まぜそばなので混ぜなければいけませんが混ぜるのも一苦労・・・

ですが味付けされた背アブラや、トッピングした味玉、どれも絶品ばかりです。限定メニューも2時間あまりで背アブラがなくなったために終了していました!!

やはり人気は絶大でした。

そして今回は新メニューの水ギョーザも注文

ギョーザの皮のほうは厚めですがかなりモチモチ食感で美味。
ですが当然の如くカロリー摂取オーバーです。

そして最後にはいつもの様にまぜそばの残りスープで追い飯も
これがまた美味なのでいつもやってしまいます・・・

もうこれだけ食べれば帰る時にはお腹はパンパン(爆)
今回もまたまたお昼から贅沢な食事になっちゃいました。
最近は本当に車ネタがなくてグルメネタばかり・・・

また明日からは早番勤務の為に朝の5時起きです。
さてさてまた笑わせの神様と格闘しながら頑張って稼ぎますよ(*^o^*)
Posted at 2011/03/13 19:30:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月12日 イイね!

ゲリラ撮影会

何日振りでしょうか??
一応元気に生きてますよ(*^o^*)

それにしても昨日の地震は激しかったですね!!
自分はその時は会社の詰所に居てなんか目の前がグルグル回ってる・・・ん?病気かと思いましたが
ものの見事に地震でしたね。流石に地震の大きさは映像を見れば一目瞭然!!

やはり怖いですね!!
自然災害は予測が付かないので・・・

そして一夜明けた本日ゲリラ撮影をしに港まで友人2人と行って来ました(*^o^*)
本日はメインの車両は18マジェスタです。

まず一発目はこんなアングルで・・・

こちらの写真既にオーナーのT君も見ています。
オーナー様お気に入りの写真です(*^o^*)

そしてこの写真は有るもの作製に使うみたいです!!

更にこんな写真も・・・

う~ん!!良い感じにトリトンがバックになってます(*^o^*)

そして今回もこの方に登場してもらいましょう!!
☆セル白☆氏

こちらもトリトンをバックにして撮影させて頂きました。
腕の方はあまり無いですが・・・

そして自分のリア昼バージョン

今回は私の方はメインではないのでリアだけ(笑)

最後はこれで締めくくり
皆で並べてパシャリ!!


今年は告知無しでゲリラで色んな場所に撮影に行ちゃおうという作戦です。
さあ次はどこに行こうか?

誰か良い撮影場所教えてくださ~い(*^o^*)
Posted at 2011/03/12 20:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月07日 イイね!

名古屋オートトレンド2011

名古屋オートトレンド2011昨日はポートメッセで開催されていた名古屋オートトレンド2011に行って来ました。
渋滞を予測しながらも家を8時30分に出ましたがものの見事に名港中央出口は渋滞・・・
家から近いからといって完全にナメてました(爆)

更にこれだけではなく会場入りするまでに長蛇の列・・・
気が遠くなりそうな人数でしたが以外にも流れがよく数分で会場に入れました(*^o^*)

そしてまずは自分は一番近くの3号館を見に行きました。
まずはお出迎えにこんな車両



レガシー
グリル部分以外はほぼ原型を留めてませんね・・・
ですがかなり速いと思われます!!

やはり気になるのは自分も乗っているアリストが有るかな?かなり気になりましたが・・・

ありました(*^o^*)
K-BREAKのアリストがこれよりも人だかりとなっていた車両はこの後ろにありました。
ですがアリストでは有りませんよ!
見に行った人はお分かりの通りこれです。



いや~遊び心満載ですね。
思わず撮影しちゃいました(笑)

それから回ってみると・・・
 


このフォグって・・・
まさかの自分と同じで200マジェのフォグ移植

そして一通り見たので今度は2号館へ移動
ここにもいましたねアリストが

このアリストにはまだ入れてる人を見たことがないプロジェクターが入ってました。
LOW側には新型フーガHI側には汎用の小さなプロジェクターが

そして2号館では気になるブースに立ち寄りました!!

CLEAN TECHさん
RYUSUIというコーティング剤を聞いた事があったのでいろいろ親身になって話を聞いていたら流石にRYUSUIは買えませんでしたがシャンプーセットを買っちゃいました(*^o^*)

パネルにもうこの値段ではやりません!!
通常4600円のセットが何とオートトレンド価格で2500円
更に定員さんのお勧めの商品のKOUGAというガラスの艶出しも1000円も
最終的には3500円でした。

今回の戦利品

そして更に今度は1号館へ
そこにはこんな車種がとまってました!!

レクサス LF-A


RE雨宮 RX-7


こんなBMWも

更に違うところには

ボンネット裏にジョーが(笑)

そして外にはこんな綺麗な車が・・・
 
TVR
角度によっては違う色に変化をしてくれるので面白いです(*^o^*)

今回は駐車場でも色んなイベントが繰り広げられていて楽しい時間でした。
帰りも渋滞が予測されるので早めに帰宅する事にしましたが・・・
途中で電話が鳴り拉致の電話でUターンでした。

ですが小一時間位で帰宅して自宅付近で☆セル白☆さんから電話が・・・
食事の誘いを受けたのでまたまたそこらへんで時間を潰して待ち合わせ場所に。
食事をしながら色々話をして盛り上がった話が自分が撮った写真をZIPPOライターに彫ってくれるところがあるらしくてこれは良い(*^o^*)

3,4時間ぐらい話して無事に一日が終了!!
こんなに楽しくて充実した休みは久々でしたo(^-^)o
こうやってたまには皆で見に行くのもいいですね。

さぁ~また明日からも頑張ろ!!
Posted at 2011/03/07 15:54:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2号機、残念ながら間に合わず…(>_<)」
何シテル?   04/25 20:38
☆Y.M161☆です。 気軽に絡んであげて下さい(^O^) 車好きな人と絡んじゃってください!! 車種を問わず色んな方と仲良くなれたらいいなと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  123 4 5
6 7891011 12
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:22:27
RAYS 
カテゴリ:最高の走りを演出
2012/06/12 10:05:59
 
LUCK 
カテゴリ:ショップ
2012/01/23 19:31:33
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
通勤快速5速MT仕様 そこら辺の軽トラには負けません(笑) 燃費は当然の如く良いです。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通勤車です。よって燃費重視の為ドノーマルです!!
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
出会った頃に即購入した大好きな車です。今はメンテナンスを強化してますが・・・でも早く一通 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation