• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

蜂の巣グリルも白い奴 (ガン見厳禁) 

蜂の巣グリルも白い奴 (ガン見厳禁)  いやぁ~塗装ってホント難しいですね・・・。(水野晴郎風に)
なかなかガンプラのように上手くいきません・・・。

思い返せば昨年の夏初めてオフ会に参加した時に翔君パパさんがシルバー調に塗り塗りしてる蜂の巣グリルを見たのがキッカケでした。それから今年の垂水オフでhigaさんから超格安で蜂の巣グリルをようやくGETして、シルバーグリル化計画に入ろうと思ってました。

が、3月の全国オフで関東の(暴君パパさん曰く volcomさんという)方でグリルをホワイトに塗られてる同じ白い奴を見て衝撃が走りました。(その時ヒデビッチさんと2人でガン見させて頂きました。)

4月・5月はオープンセールや協賛セールが連発したので暇がなく、今日になってようやく塗り塗り終了いたしましたっ!(^^:)(爆遅) → 画像ダブルクリック厳禁ですよ~(笑)

あとは取り付けだけなんですが、higaさん曰く フォグガーニッシュが入ってる場合、蜂の巣を取り外すのが大変だという事らしいので・・・・・・

29日の関西オフ会で皆様のお力を拝借させて頂けますでしょうか!
よろしくお願いします。m(--)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 15:22:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

ハナミズキが紅葉
happy37さん

この記事へのコメント

2011/05/26 15:34:29
塗り塗りしちゃいましたか。
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

黄色に塗って欲しかったなぁ~(今更爆)
+/*.・#(*≧ш≦*))#・。:+*゜
コメントへの返答
2011/05/26 16:54:45
塗り塗りしちゃいました・・・。
('-'*)アリガトウサギ♪

今回蜂の巣以外の部分はバンパー内に隠れてしまうので全塗装だったら挫折してました・・・。
黄色はちょっと・・・でもブルーは少し考えた・・・。
2011/05/26 15:38:07
写真では、いい感じに白いですね~
蜂の巣の側面塗装、難しくなかったですか?
コメントへの返答
2011/05/26 16:56:11
上部はかなり粗々ですが、バンパー内に隠れるので・・・。一番やっかいだったのが確かに側面塗装で3~4回繰り返しました。
2011/05/26 15:55:43
ガンダムのイメージで白と書きましたが
シルバーですよね(汗
すんませ~ん
コメントへの返答
2011/05/26 16:56:54
ホワイトで正解ですよ!(^^)
2011/05/26 15:57:28
白きれいですね♪

塗装は難しいですよね><

エンブレムさえも上手に塗れなくてショップに頼みました^^;
コメントへの返答
2011/05/26 16:59:13
ありがとうございます。

パーツが大きいのでどうしてもムラが出てしまいました・・・。白色・淡色はかなり難しかったです・・・。

我が家の近くに塗装ショップがあって値段聞いたら・・・自分で頑張っちゃいました・・・。
2011/05/26 16:11:05
塗り②お疲れ(^-^*)/

自分は蜂の巣無くなりました(笑)

では当日取り付け時に
子守させて頂きま~す(^∀^)ノ
コメントへの返答
2011/05/26 17:03:56
3月の末に始めて今日ですから「どんだけマイペースやねん!」と自分でも思います。

アフェクション見るの楽しみですが、かなり路面までキワキワのようですね。

イオンに変わったようなので、しあわせの村目的だった妻と息子はお留守番です。KID☆さんにはRK-KANSAIのお子ちゃまの子守りをお願いします。(笑)
2011/05/26 16:17:15
綺麗にできてますね。

白い奴には、赤メッシュでもカッコイイかも!



コメントへの返答
2011/05/26 17:05:35
ありがとうございます!(^^)

青メッシュは考えましたが、妻即NG!(爆)
2011/05/26 16:46:16
ドアップで拝見させていただきましたm(_ _)m

29日に取り付けするのですか?

何か協力出来ることがあれば何なりと言うて下さいね(^_^)b
コメントへの返答
2011/05/26 17:07:54
ドアップで見てさらに興奮しましたか?(笑)

そうなんです。大人数なんでこの日にやろうかと思ってるのですが、イオンの駐車場で大掛かりな弄りできない雰囲気だったらまた別の機会にします。

暖かいお言葉 ありがとうございます!
2011/05/26 17:13:55


暴君パパさん

っちゅー方はどちらさんなんでしょう?(爆)

きっといい奴なんでしょうなぁ~

ニヤニヤ目がハート
コメントへの返答
2011/05/26 17:21:24
えぇ・・・と

暴君パパさんは

東京に住みながらバリバリの関西弁を話されるチョイ悪オヤジです・・・。(笑)
2011/05/26 17:16:52
塗装って難しいですよね。
妥協の連続ですよ。
外装部の仕上げだけはプロに頼むべきだなぁってのが結論ですね。


蜂の巣を取ってホワイトメッシュに貼り替えもいいですね!


ホワイトのメッシュも当然塗装ですけどw
コメントへの返答
2011/05/26 17:26:08
最初はガンプラ程度と舐めてかかりましたが、冷静に考えるとガンプラもサイズが大きければ大きいほどごまかしが効かないんですよね・・・。

メッシュもいいですよね・・・。昨年岐阜帰省時に虫が蜂の巣の中に入り込んで取るのに一苦労しました。メッシュだと入りにくいと思い込んでます・・・。

そういえばホワイトRKでメッシュ入れてる方居られるのかなぁ・・・。ブラキッシュは多いですけどね。
2011/05/26 17:34:24
遂に完成したんですねウッシッシ

29日拝見しますね目がハート

自分がホワイトRKのメッシュだす猫2
コメントへの返答
2011/05/26 18:21:40
遂に塗装は完成であとは換装です。

ガン見は禁止ですよ!

そうでしたね。メッシュ仕様拝見させて頂きます。
2011/05/26 18:19:58
フォグガーニッシュでは無く、蜂の巣の上のメッキパネルで~すよ~(^з^)-☆

でも、バンパー外したら後は一緒なんでチョチョイノチョイで誰かがやってくれるわ(爆笑)

コメントへの返答
2011/05/26 18:26:13
あちゃ~ お恥ずかしい・・・(汗×3)

チョチョイノチョイで皆様お願いします!
2011/05/26 18:23:34
暴君パパネロンさんって方も知ってまつ目がハート(爆)

綺麗に塗れてますょ~☆カエッタラダフルクリックシヨット

塗り塗りは私も今挑戦ちうですが、なかなかに楽しいですよね~♪

癖になりそ~でつ
コメントへの返答
2011/05/26 18:29:20
暴君パパネロンさんも関西弁喋るんですよね。

見える所以外は雑さ炸裂してますよ。
早く装着した「白い奴」を見てみたいです。

塗り塗り やっぱり色はブルーですか?
2011/05/26 18:33:20
写真、クリックしてみちゃいました
(>_<)

めちゃ綺麗に仕上がってますやん!

もうどこからみても白い奴ですね
p(^_^)q
コメントへの返答
2011/05/26 18:43:07
クリックしちゃイヤ~ン!(*^^*)

いえいえ 実物はかなりムラムラしてます・・・。

そうなんです・・・「白い奴」ですので・・・
そしてド・ノーマルです・・・。(笑)
2011/05/26 19:19:12
自分のイメージだと、そこは黄色なんですけど(笑)

赤でもいいかな〜(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 21:06:33
そんな・・・marshallさんと同じようなご意見を・・・。

赤はスパーダパスさんのご意見・・・。(汗)

赤は福井のボンボンさんのために残してます。
2011/05/26 20:36:20
構想○ヵ月、長い道のりでしたね。
綺麗ですやん♪
volちゃんの白統一かも良かったですよ。
仲の良い方がおソロで嬉しいです(^^)

先日、埃で白くなってる蜂の巣を見て、表面だけシルバー塗装もいいなぁと思ったんですが、勇気がなくて出来ません。

妄想で終わるかなぁ(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 21:10:16
この時期から6月中旬まで少し落ち着く時期なので。
ありがとうございます。volcomさんのレベルではないんです。ムラムラしてます・・・。

一番汚れが目立たないのがシルバーなんでしょうけど、volcomさんの蜂の巣を見てあまりのカッコよさに

「汚れても洗車頑張るわ!」

と思いましたからね・・・。
2011/05/26 20:37:58
↑私もてっきり黄色かと・・・(笑)
金色ってのもありかな?(ストライクフリーダムバク)

塗装、上手いですね♪

コメントへの返答
2011/05/26 21:13:04
これは これは 塗装のスペシャリスト はやなち先生じゃないですか!(^^)

黄色か・・・換装したら今装着してるのが余るから、一度チャレンジだけしてmarsharll邸に送ろうかな?(笑)

スペシャリストからお誉め頂き恐縮です・・・。
2011/05/26 20:58:52
皆…金とか赤に期待してるみたいですよ(笑)
( ´艸`)

付けたら…蜂の巣が1個余りますね(爆)
(*≧m≦*)
コメントへの返答
2011/05/26 21:15:07
赤とか金色はあぽぽぽ~ん専用なので誰も遠慮して使えませんよ・・・。

蜂の巣 私のが余るからテイクアウトされますか?結構蜂の巣お持ちの方多いですよ。

もちろん赤色にするんですよね・・・。(笑)
2011/05/26 21:14:42
背景画像 色かと皆さんと同じ想像してました。(爆)

綺麗に発色してますね。(#^_^#)

d(⌒ー⌒) グッ!!
コメントへの返答
2011/05/26 21:17:27
あれれ・・・パーマンさんまで同じご意見ですか?

実物はムラムラです。volcomさんはメッチャ上手に塗装されてましたので完敗です。

ド・ノーマルでもいろいろ楽しんでるでしょ!(^^)
2011/05/26 21:44:28
上手に塗り塗り出来てますね(゚∇^d)

私も塗り塗りしたいパーツが何カ所かあるんですが、結果が怖くてなかなか手を出せずにおりやす(ノ_-;)
コメントへの返答
2011/05/26 22:08:03
お誉め頂きありがとうございます!(^^)

前回のオフ会で格安でGETできたので、失敗覚悟で思い切ってやっちゃいました。
2011/05/26 23:28:24
ついに塗り塗りしちゃったんですね!!??

蜂の巣交換僕も興味あるので、
当日は、ガン見させていただきます(^^)/

無事に装着できた暁には…、
余った蜂の巣、
欲しいな~~~!!!!!
すでに予約入ってます??
コメントへの返答
2011/05/27 09:40:38
塗り塗り ようやく完成ですが、装着してみないと何ともまだ言いようがありません・・・。(汗)

一緒に取り外しましょう!(^^)

蜂の巣は結構家で眠ってる方が多いみたいですよ。
2011/05/27 00:09:38
装着が楽しみですね♪

ガーニッシュがあると 蜂の巣交換大変なんですね!

まずい(笑)

整備手帳 必ずお願いいたしますφ(..)メモメモ
コメントへの返答
2011/05/27 09:42:55
装着して気になるムラ部分がどういう感じで目に映るかだけが心配です・・・。


すいません。電話の聞き間違いでメッキパネルを外さないといけないようです。

整備手帳・・・。写真撮ってる余裕があれば・・・(笑)
2011/05/27 07:47:40
|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ

機動戦士仕様に一歩づつ近づいてますねぇ。
蜂の巣塗装換装で、グッとフロントのイメージが良くなりそうやね。イイやん♪×78 (o≧▽゚)oニパッ



自分も蜂の巣があるんですが、ディープブルーに・・・(≧ε「+」 ロックオン!!そこだぁ~(何爆)
コメントへの返答
2011/05/27 09:46:19
おはようございます!これから出勤します!

ありがとうございます。「白い奴」のコンセプトも残したいですし、ド・ノーマルでもここまで楽しめるんやというのをアピールできればと・・・。(苦笑)

グフ仕様ですね!
いちゃいましょう!ザクとは違うんですからね(笑)
2011/05/27 19:25:34
いい感じで塗れてますね!!

また、一段とシブくなりましたね(^^)



次は、何処を白くするのかな?
楽しみにしてま~す!!
コメントへの返答
2011/05/27 22:31:27
ただいま帰ってまいりました。

まだ装着してないので何とも言い難いのですが・・・

そうですね・・・今日は新入社員の育成リーダーを説教して顔面蒼白にしました・・・。(爆)
2011/05/27 21:54:20
ますます白一色になりますね!

また設置した写真UPして下さいね。
コメントへの返答
2011/05/27 22:32:44
そうなんです!「白い奴」なんで・・・

はい、頑張って写真をUPします!(^^)
2011/05/28 16:12:19
こんにちは☆彡

明日、ガン見する事になりそうですね( ´艸`)
コメントへの返答
2011/05/29 00:15:34
すいません 日が変わってしまいました・・・。

道中お気をつけて!恥ずかしいのでガン見せず共感してください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ステップワゴン 来場者からのお土産ならびに協賛品 http://minkara.carview.co.jp/userid/688957/car/586954/8535847/parts.aspx
何シテル?   06/19 17:34
「ティアラ」とは我が家の愛猫(♀)の名前です。 (今は空から見守ってくれてます)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いろんなご意見・アドバイスをいただけたら幸いです!よろしくお願いします!
コテコテの関西人ですが、親や親戚は岐阜・愛知、そして妻の実家が長崎です。

みんカラやオフ会を通じて知り合った「素敵やんっ!」な方達とRK生活を楽しんでいこうと思います。
303 人のお友達がいます
D☆BLUED☆BLUE * ドダイYSドダイYS *
☆あぶらちゃん☆☆あぶらちゃん☆ * RK特攻RK特攻 *
satosusatosu hiro110hiro110

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン 「連邦の白い奴」 (ホンダ ステップワゴン)
2010年2月26日に納車されました。 色々いじってスパーダ生活を満喫しようと思います!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2002年の結婚を機に購入しました。 外観がかなりボロボロで、妻の通勤車として頑張って ...
ホンダ ステップワゴン 初代「連邦の白い奴」(嘘爆) (ホンダ ステップワゴン)
エアロもホイールも全部G-CORPORATION仕様です。 クリアテールランプのホワイト ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
ファーストカーのプレリュードではスキー場に行きづらかったので、小回りの利きそうな車をチョ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.