• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お名前どうしましょ?

お名前どうしましょ? コンバン(=^т^=)ニャ~!
このブログ終了後 明日のミーティング資料作成です・・・。

もう、ここまで来たら育てなきゃいけないかなぁ・・・と思ってるティアラちゃんです。(妻に玄関で抱きかかえて家に連れ込んだのはあなたの責任やから・・・と思われてます)

明日 予防接種に連れて行く事になりました。

獣医さんに診てもらったら、いつ頃生まれたのか?去勢の時期はいつ頃なのかわかるらしいですね。

という事で問題になったのが・・・「名前」です。




息子が命名 「まるちゃん」             私が命名 「とらまるちゃん」



最初息子は「ニャース」「ケルディオ」とか訳ワカラン名前付けたので、即 妻の逆鱗に触れました。

私は「なんか まるちゃんって女の子みたいやから・・・」と思いましたので、息子の名前が「大雅(たいが)」→「タイガー」→「とら」なので、息子が命名した「まる」の頭に「とら」を付けて「とらまるちゃん」と言い聞かせてるんですが、息子は一歩も譲らず・・・。

さらに言い聞かせようと
「普段呼ぶのは”まるちゃん”でいいから、正式名は”とらまる”にしようや!
クレヨンしんちゃんもタラちゃんもまるちゃんもみんな略称やん・・・?
ホンマの名前は”のはらしんのすけ””フグ田タラオ””さくらももこ”やろ?」(父さん オトナゲない汗)

果たして皆様と妻のジャッジは?(続く) → もう決まってると思いますけどね・・・。

※普段小さいティアラが大きく見えますね・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 21:48:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 21:57:54
命名ですね(⌒-⌒; )
責任重大ですね(^_−)−☆

僕も名前考えましたよ\(//∇//)\
何って?
秘密ですうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
コメントへの返答
2012/08/18 22:08:46
後々の事考えたら・・・
息子が決めた名前のほうがいいんでしょうね。

おっ!名前考えましたか?
何ですか・・・
「黒兵衛」ってどうですか?
2012/08/18 22:03:42
猫ちゃんは

いい人に拾われたみたいですな

良かった良かった


おしまい(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 22:11:57
今年の春にはついに

ツバメが巣作りして子ツバメが巣立ちました・・・。

どんだけ来訪者が多いんでしょうね。(笑)


この子の父親はよく妻のバイクで寝ています。
2012/08/18 22:09:03
名前、江田島 平八で どうでしょう?

呼び名は、塾長で(↑↑の御方と呼び名が同じ爆)
コメントへの返答
2012/08/18 22:13:32
実は平八という名前で考えてたんですが・・・
(平和で縁起のいい8だから・・・)
即 妻に却下されました・・・。(涙)
2012/08/18 22:25:23
おひさしで~す(*゚▽゚*)


飼うことにしたのね(^O^)



大事に育ててくださいね(´∀`)

いい人に、拾われて良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2012/08/18 22:29:59
お久しぶりです!月光さん!(男塾爆)

もう今さら外に放り出す事なんてできませんからね。何か運命的なものを感じたのは事実です。妻にはもう「運命的なものを感じんといてね!」と釘刺されてますが・・・。

お世話は息子を主としてさせたいですけどね。私と妻はあくまでもサポート役ですが・・・
2012/08/18 23:04:49
初コメおじゃまいたします(*^^*)

名前つけるのってホント難しいですよね

ティアラちゃんはtiaraからですか?

だとしたら…crown(クラウン)くん♪

TOYOTA車だから却下ですよね(-_-;)


お名前発表楽しみにしてますね(^_-)
コメントへの返答
2012/08/18 23:17:53
あれ?初コメでしたっけ?
自分の息子の名前付ける時も悪戦苦闘しました。(一時期頭の中漢字だらけ・・・)
そうですよ。本当はみんカラのHN「ティアラ」にしたかったんですが、先約が居てました。
ティアラの名づけ親は妻です。(結婚前)
私は「もみじ」にしたかったんですが即 却下。そして今回の名前はカタカナ・アルファベット以外で決めてと言われてます。クラウンは報奨旅行の時 新東名でクラウンの後部座席に座るハメになったので却下です。(笑)
2012/08/18 23:12:15
こんばんは♪

やっぱり飼われることにしたんですね(^o^)/

ティアラさんのブログを拝見して、
私も含めて家族全員が飼って欲しいなぁって言ってました。。

私んちも、家族が増えてすごく賑やかになりました♪

本当に運命的なものを感じる時ってありますよね(^0^*

ティアラちゃんと仲良くすくすく育ってほしいですね♪ヽ(^-^ )


コメントへの返答
2012/08/18 23:22:44
こんばんわ~!まだ家で仕事してますよ!

今更 淀川の河川敷に放り出す事はできないですわ・・・。そうですか・・・それなら山SANファミリーのご期待に沿わなければならないんでしょうね・・・。

先程 太腿 引っ掛かれました・・・。(痛)

大丈夫か?お父さん・・・と思われるかもしれませんが、賑やかになってよかったです。
→家計にモロ響きますが・・・(給料日前 爆)
2012/08/19 10:27:23
乙彼Hi-ha-爆ニヤニヤ

我が家のニャンコさんのお名前は、キララです。目玉が、大きくキラキラしていたようでワラ
コメントへの返答
2012/08/19 21:22:29
お疲れ様でした!

キララ も いい響きですね!
名前が決定しました!
2012/08/19 10:45:52
飼う事にしたんですね♪

ティアラときたら、カラでは?
コメントへの返答
2012/08/19 21:23:24
はい、予防接種も済ませて数か月後可哀相ですが去勢手術もします!
韓流系ですか?(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ステップワゴン 来場者からのお土産ならびに協賛品 http://minkara.carview.co.jp/userid/688957/car/586954/8535847/parts.aspx
何シテル?   06/19 17:34
「ティアラ」とは我が家の愛猫(♀)の名前です。 (今は空から見守ってくれてます)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いろんなご意見・アドバイスをいただけたら幸いです!よろしくお願いします!
コテコテの関西人ですが、親や親戚は岐阜・愛知、そして妻の実家が長崎です。

みんカラやオフ会を通じて知り合った「素敵やんっ!」な方達とRK生活を楽しんでいこうと思います。
305 人のお友達がいます
か~くん☆703☆か~くん☆703☆ * Jean-Ken☆555Jean-Ken☆555 *
RK特攻RK特攻 * KohKoh *
☆あぶらちゃん☆☆あぶらちゃん☆ @カヲル@カヲル

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン 「連邦の白い奴」 (ホンダ ステップワゴン)
2010年2月26日に納車されました。 色々いじってスパーダ生活を満喫しようと思います!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2002年の結婚を機に購入しました。 外観がかなりボロボロで、妻の通勤車として頑張って ...
ホンダ ステップワゴン 初代「連邦の白い奴」(嘘爆) (ホンダ ステップワゴン)
エアロもホイールも全部G-CORPORATION仕様です。 クリアテールランプのホワイト ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
ファーストカーのプレリュードではスキー場に行きづらかったので、小回りの利きそうな車をチョ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.