• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

百★羅のブログ一覧

2015年01月11日 イイね!

軌跡~kiseki~

軌跡~kiseki~高校生の時からシーマに乗るコトを夢見て、
2件のオークション会場の車両詳細を手に、
気づけば、たった一人で愛知に来とった。

ずっと探し求めとった車を前にした時、

やっぱりコレだと思った。

当時、誰もが魅力的だったはずのカスタム内容とその価格。
ァタシはそんなもん見向きもせずに、
無理言って純正に戻させた。

こんな売り方、
異例のことだったそう。



こうして、念願のシーマが広島にやって来た。

初めての、自分の車。

納車された日のことを、今でも鮮明に覚えとる。


ナイトMTからイベントに行くようになって、
ますます刺激を受けて、VIPの魅力にハマって行く。


大事に乗りたいと言いつつも、
無理な車高で
タイヤからワイヤー飛び出したまま走ったり、
知識もナィままLEDに没頭したり、、、。
無茶もいっぱいした。


ショップ、板金屋では文句言いたい放題の問題児。
分からんかったら、自分が納得するまで説明を求めて、
しまいには、素直に言うこと聞かんひねくれ者。


こんなァタシでも、
いつだってワガママも聞いてくれて、納得いくようにしてくれたし、
誰よりも、どこのショップよりも頼れる存在だった。


自分が思うようにやれって言われて、

内装、外装が出来た時、
勝負したいと思うようになった。
VIP席に行きたいと思った。


初めてトロフィーもらった時の感動も忘れてない。

そして、個人取材。

でも、
納得できんことは多かった。



そんな時、
憧れの車、目標とする人に出会って、
自分が本当に追い求めたものが見えた。


ひっそりとシーマを眠らせて、
いよいよ最新仕様の幕開け。

絶対の自信とプライドを持ってスタートさせたイベントは、
初めはなかなか思うような結果が出ずに、

悔しくて泣いて帰ることもあれば、
時には誰も話かけれんくらいの態度をとったこともあったような。。。



負けたくない
それだけで走ってきた。


デビュー後の目標
・部門3位以内に必ず入る
・シーマ総合で1位を取る
・総合(敢闘)に1回でも入る



納得の行く結果が出せたのは、ホントに最近。

やっとつかみ取った賞だった。



ここまで登ってくるのに、
人の言うコト聞いとれば、
センスのイイ車ができたかもしれん。

どこに行っても通じるような圧倒的な強さと、
誰もが認める結果も出せたかもしれん。


でも、
このシーマには、絶対に誰にも真似できんような、
血と汗がにじみ出る努力と情熱が詰まっとる。

ァタシは自分が今までやってきたことに、
全く後悔はしてない。


ショップの仲間と全員で走れたのは、
初めて参加したイベントが最初で最後だった。

一人で走り続けた時間は、
孤独ですごい長かったけど、
その分、
勝ち取れた時の喜びは半端なく嬉しかった。。


アタマの中は、常に部門1位になりたいばっかりで、
総合なんか考えてもなかったのに。




総トロフィー本数 17本
楯 5つ
合計 22本
(内部門8本、内総合枠 (8本))


2013年
VIP STYLE 5月号掲載
VIP CAR 10月号掲載
2015年
VIP STYLE 1月号掲載




こんなにたくさんの成績を残せて、
ァタシはもぅ悔いなんかない。


同時に、
次の目標も見つからない。



車ができる前からアタマのどこかにあったもの。


これでやっと決心がついた。




ァタシの今の気持ちは、
シーマを守りたい
それだけ。


ほとんど誰にも言ってなかったけど、

目標が達成できた今、
自分がいちばん納得できるこのタイミングだからこそ、
身を引く決断ができた。


最初に出会った時から、
ずっと一緒に、
楽しみや喜び、感動、不安、
苦しみも悲しみも怒りも共にしてきたシーマ。

大きなトラブルもなく、
最後まで元気に走ってくれて、
ぁりがとぅ。


シーマが生きた証は、ァタシの永遠の宝物。




今の所、
今後イベントに出すつもりはなく実質、引退。

もぅイベント業界には戻って来んと思うけど、

もし、またどこかでお会いする機会がありましたら、
ばーか
って言ってもらえたら嬉しいです。


最後になると分かっていたイベントで、
別れも感謝の気持ちも伝えなかったみなさん、、、。
ァタシの意地とワガママ、ぉ許し下さい。。。


今まで出会えた人達に、
心から感謝してます。


ァタシが暴走したら必ず正しい道に戻してくれた、
絶大な信頼を誇るFサン、
ァタシはFサン以外の人間には絶対にシーマ触らしません!!!
ぃつも安心してイベントに送り出してくれて、
ぁりがとぅござぃました。


永遠のライバルであり、
ァタシのいちばんの理解者である☆☆クン、
どんな時も、いつだって支えてくれて、
ぁりがとぅ。






一人で走ってきた中で、
このシーマが誰かの目標になれただろうか。。。

このシーマがおらんくなっても、
きっと次の世代の誰かが、
33シーマを引っ張っていってくれることを、
シーマを残してくれることを願ってます。。。








ァタシを知っとる方ゃ、
ァタシのシーマを知っとる方、
ぃつか、
このブログを見つけてもらえますように。。。


誰かが一人でも、
このシーマいたなって、
ずっとずっと覚えていてもらえますように。。。




今までこの車に関わってくれた、
応援してくれた全ての方に。。。













ありがとうございました。



Posted at 2015/01/11 23:11:51 | トラックバック(0) | 日記
2014年12月10日 イイね!

2014.12.7 ドレフェス関西 ~奇跡~

2014.12.7  ドレフェス関西 ~奇跡~今さらの更新(;´д`)

1ヶ月前まで迷って決めたイベント、
ドレフェス関西にラスト走って来ました☆ミ


もぅ、この車では夜しか走れんくなりました。。。



中途半端に入るんなら、
朝方ギリで搬入しちゃろー思ぉて、
淡路で朝まで待機φ(..)

寒さと、とりあえず台風みたいに風が吹き荒れる中、
気合いのガチ洗車(@ ̄□ ̄@;)!!

寒すぎて眠れゃせん((/_;)/)


朝、仕方なく起きてみたら、、、





隣に見たことある車が!?

何か見たことあるよーな。

まさか、そんなワケナィ。

デモ、

気になる。


何回もあきらめて、何回か見て、
やっと全体見て、
後ろ見たら

核心に!!!!!!!!!'((((;゜Д゜)))







ガレージエクセレントサマ(><*)ノ~~~~~



シグナスサマ( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)


朝搬入しようと思ったケド、
さすがに最後に入るわけにはいかんでしょ( ̄▽ ̄;)
と思って、
前夜見かけたある方にモシモシ。


もたもた電話しよったら、
先に御一行サマが出発!!(゜ロ゜ノ)ノ


“どーしよーーーーΣ(T▽T;)”
って電話で叫びつつ、
焦りと申し訳ナィ気持ちでァタシもバタバタ出発↓↓↓↓↓


デモ、インター降りたら、幸いにもァタシが先頭に(;・ω・)




そして、
下道をチンタラ走るァタシをあおるワケでもなく、
素晴らしい車間距離で並んで走る姿に、、、




もぅ感激(///∇///)



カーブなんてもぅヤバぃくらぃシビれちゃぅ(/▽\)♪

ずっと見ときたい光景でした☆ミ





で、
会場手前でスタッフ発見したのはイイが…

ァレ??
搬入口が違う(((・・;)


全体が見えた時、恐ろしく恐怖になって、
とりぁぇずハザードたいて停止(゜_゜;)


トランクから板とか出してみたけど、、、






結局、
後ろのエクセレント、シグナスに助けてもらうハメに。・゜゜(ノД`)


こんな芋な車高で、、、↓↓↓↓↓↓↓

どんだけ搬入時間かかるんやーーーーーーー(。>д<)
ってくらい面倒みてもらいました(´;ω;`)ゴメンナサィ。





やっとのコトで会場入れたのはイイケド、、、

こんな大勢で見てもらって入れたんじゃけぇ、
搬出出来る気なんかせんよね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

安心した分、
気持ちとしては、
不安は倍以上に膨れ上がっておりました(T_T)






搬入終えて、隣に仁科クン来てから

申し訳ナィ気持ちとお礼言うので精一杯だったけど、
朝から仁科クンの爽やかすぎる笑顔に癒されて、
エクセレントもシグナスも、
上に上がる人達はほんまに人間も最高に紳士でしたm(__)m

ほんま、

さすがですゎ( ̄∇ ̄*)ゞ

ァタシゎ彼らが神に見えました。。。





ぁんま票とか気にしてなかったケド、
相変わらず、この地域ではァタシの車を見てくれる人はゼロに近い。

去年からリメして明らかにガワも変わったケド、
結局、結果的にはぁの会場の31、32、33シーマのどの車にも1台も勝てません(ーー;)

結果だけで言えば悔しいケド、
初めからボウズ予想は見事に的中して、

今年ラスト、
自分らしい結果だったと思います(  ̄▽ ̄)


まぁ、“勝負”ですからね。




普段なら怒り狂って帰る所ですが!!!!


奇跡のコラボで始まった朝から搬入時、
イベントの並びが仁科クンの隣だったコトまで、
幸せすぎる時間を味わえて


ァタシは結果なんかどーでもイイくらぃテンション上がりすぎて、

帰りは“ボーズだった♪”
って笑って言っていた(*ノ▽ノ)!!!!!!!!!!!



今年は席と成績にこだわっていたァタシからすれば、
これまた奇跡かな♪(/ω\*)

Posted at 2014/12/10 00:34:13 | トラックバック(0) | 日記
2014年12月01日 イイね!

2014.11.30 鹿児島最終決戦 ~出会いと感動~

2014.11.30  鹿児島最終決戦 ~出会いと感動~金曜日の夜、広島を出発。
向かったのは、九州、鹿児島☆

眠さで2回も仮眠取りつつ、
午前中には山江SA到着からの~(゜m゜)

朝から優雅に熊本ラーメンを頂き。。( ̄∇ ̄*)ゞ
昼前には鹿児島空港手前、溝辺P到着~σ)∀`)♪

モチ、一番乗り(;・ω・)!!

洗車して、搬入時間まで待機~((φ( ̄ー ̄ )


時間見て、鹿児島空港で降りて…
空港に迷い込んだ。

逆走してみたり、、、パニックなる。(野崎サンにモシモシ)

空港出たら

ポリ待機からの、、、バチバチで後ろにつかれたり

ひたすら山道で会場不明( ;∀;)

迷った人おらんと言われて安心してましたが、、、
2回も迷子なりましたケド(T_T)


で。
搬入したらおそれ多くも〇月サンの隣Σ( ̄ロ ̄lll)
完全に潰されたか思いましたが、、
こんな素晴らしい並びに置かせて頂けるなんて、、、。

ぁりがたく勝手にコラボ写真撮らせて頂きましたッッ(*ノ▽ノ)



準備完了後、
会場まで手配してもらっとった車に乗り換えて、
今度は鹿児島観光にレッツゴー(o≧▽゜)o≡3≡3≡3

霧島道の駅

霧島神宮

縄文の森

桜島が見える絶景を偶然見つける。

黒豚の館にて、夕食。

さくらさくら温泉にて宿泊。

時間なくて強行スケジュールで回れるだけ行ったった♪ヽ(´▽`)/


ご飯食べよったら〇社サマからモシモシ。
偶然にも宿泊のぉ宿が同じだったので、、、。

宿着からの、
お部屋にご訪問(///∇///)

しばしの談話が楽しかったです☆ミ


そして温泉に入ってツルツルにぃ~(。-∀-)

気持ち良く眠れすぎて、
起きたら自分のベッドかと勘違い(丿 ̄ο ̄)丿

まわりを見渡して、
“ァタシ、鹿児島に来とるんだった!!”
なんて、冗談でなぃ冗談から始まった
一日のスタートΣ(-∀-;)



バタバタ準備して、会場着。


投票はほんまに迷って、グルグル(@_@;)

1時間くらいしかまともに車におれんで、
気になる投票数は不明でしたが、、、。
何票かは入れて下さるのを確認しつつ、
心の中で“ぁりがとぅござぃます”ゅうてましたm(__)m


雨が一段と強くなってきた所で、
ァタシが一人ぼっちなのを気にかけて下さった〇社サマが、
ブースに呼んで頂きましたm(__)m

ほんまに、ぁりがたぃですよね。。。


ァタシ、勘違いしとったコトがぁって。
上の人たちは上の人たちの繋がりってぃぅ。。。

デモ、ぁの人たちはァタシを歓迎してくれた(。´Д⊂)

話しよって、普通の人間なんだと思ったんですょね。。。



楽しい時間を、本当にぁりがとぅござぃました!!!!!






そんなこんなで表彰式。

ちょっとくらいは手応えを感じた部門で呼んでもらえず、
ウルウル。。。


シーマ部門7本もあってもらえんとか、情けない…

しばらく放心状態。。。





まわりに人もぉったし、
こんなことじゃぁぃけんじゃろ!!と
何とか気持ちを切り替えた。


デモ、やっぱりボーーーーーーーーーーーーーっとして、、、


聞く気で聞いてなかったセダン総合。









6位で呼ばれた。・゜゜(ノД`)








何度か呼んでもらって、スィマセン。





もらいに行っても、
壇上上がっても。

場慣れしてなぃ感全開σ(´・д・`)






初めての、



セダン総合☆ミ




嬉しくてウルウルしたケド、
もぅすでに涙のタンク空っぽにつき。。。

泣ぃてませんょv(* ̄∇ ̄*)ハッハ♪











この車を選んで下さった全ての方に。

ァタシが総合上がれたのは、
車を見て下さった皆様のおかげです!!

たくさんの車の中から貴重な1票入れて下さり、
本当に、ぁりがとぅござぃました!!!!!!!!!






野崎サンの最後のスピーチも、グッと来ましたょね。。。


野崎サンの言葉の一つひとつに重みがぁって、
このイベントへの想いがひしひしと伝わってきました。

ァタシゎトロフィー持ったまま、ウルウル。。。



ぁの瞬間、
会場全体がひとつになったように、、、


ァタシゎ感じました※。.:*:・'°☆






野崎サン、
今年もイベント成功ぉめでとぅござぃます!!

来年もまた、成功されるコトを願ってぃます☆ミ
Posted at 2014/12/01 22:08:10 | トラックバック(0) | 日記
2014年11月24日 イイね!

2014.11.23 TRUE杯 ~ウソ、ホント。~

2014.11.23  TRUE杯 ~ウソ、ホント。~11/9、DSU杯参加からの、急遽決めたTRUE杯に参加してきましたッッ☆ミ

DSU杯の結果としてはレディース総大賞でしたが、
あの日のコトゎ胸の中に閉まっておきたいので。
ブログゎお休みデス(´・ω・`)


予選参加の夢を断たれて迎えた決勝戦。
当日枠がぁるコトを1週間前に知って、
一般席での参加をするべきなのか、、、(~_~;)

出発直前まで悩んだケド、
最後決め手になったのは、

"応援してくれる方の気持ちにこたえたい。。。"

それだけでした(>_<)


走って行く道中、
夜中にもかかわらず50㎞程でしょうか、
何度も待ち伏せからの、パンダに付きまとわれ(´-ω-`)

不安と孤独と戦いながら会場in(・ε・` )


ァタシも、この並びに並んでいたかったなぁ。。。
と思いながらも、

搬入してすぐ、
ゎざゎざT社様がぉ声をかけに来て下さり、
ちょっとだけ気持ちがまぎれました(>_<")


朝になってから動き出して車キレイにしよったら、
1番にカッコイイと声をかけてくれた方…
ァタシの車を見るなり、

フェンダー叩き出しですか??
あとは内装だけだね♪

などなど、、、

耳を疑う発言に、ただただ唖然(゜m゜;)
"言うことなし!!"
と満足してましたが。。。

後の話のネタになったのは言うまでもなぃですσ( ̄∇ ̄;)


久しぶりに会えた人、会いたかった車、メーカーサンにも声かけてもらって、
知り合いにもいっぱい相手してもらえたので、
久しぶりにイベント楽しめたかな(*≧∀≦*)

みんな、ぁりがとぅm(__)mm(__)mm(__)m


表彰式始まって、呼んでほしいかすかな期待を込めて、
何となく見える所で聞いてましたが、、、










呼ばれないよねぇ~┐(´д`)┌↓↓




一般の表彰終わったかと思ったら???!!!!











最後の最後で呼ばれた―ーー―ーー―ーー―ーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!!!!!!!!!!!!!!!!







自分かどうか半信半疑で行ってみる。。。




自分の背丈ほどもある特大トロフィーが待ってました♪ (〃∇〃)ノ由☆



壇上に上がってから、信じられん気持ちをよそに、
でっかいトロフィーに触れて、輝くのを見よったらジワジワきた(;_q)


あんな短時間で受け入れるコトだけで大変で、
スピーチなんでもぅボロボロですよねぇ~(×_×;)


自分の車に戻る途中でもいろんな人に声かけてもらえて、
とりあえず暗闇ん中でシーマの横にトロフィー置いて。


落ち着くまでにしばらく時間がかかりました(ノ_<。)




少しして、誰かの姿が見えて。。。
ァタシをまるごと受け止めてもらえた・゜・(つД`)・゜・



"この気持ち、忘れるなよ"



ァタシの中でいちばん響いたことばです…



自分がいつ呼ばれるか分からん中なのに来てくれて、
ぁりがとぅ。。。




表彰式まで、今日ここに来てよかったのか、
ずっと自問自答してました(。>д<)

一般席の中で勝ち取れた1番。。。

G-2での参加は叶わんかったケド、
ちゃんと一般席の中でも評価してもらえたコトが、
一時期ドン底を経験したァタシにとってどれだけ救われたか、、、


計り知れん喜びを噛みしめながら、
G-1の方々、主催者の方々の評価に、
感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m



最高の賞を、
本当に、ぁりがとぅござぃました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted at 2014/11/24 20:10:20 | トラックバック(0) | 日記
2014年10月28日 イイね!

2014.10.26 女帝杯 ~運~

2014.10.26  女帝杯 ~運~週末は女帝杯に行ってきましたぁ(* ̄∇ ̄)ノ


久々余裕の無計画で過ごしとったら、
出発前日の夜中になって仕事が入るってゅぅ…Σ(-∀-;)

ゆっくり眠れる予定が狂う狂う( ;∀;)


仕事帰ってすぐに、無惨な姿で放置しとったシーマちゃんトコに行って、タイヤの付け替え(´Д`≡´Д`)


搬入時間ゎ間に合ゎんし、ゆっくり向かうコトにして、

道中、ニュージェネに向かう車両とかぉるかなぁ…と三木に寄ってみる…||ω・`=)ゞ



時間的にタイミング良く、雰囲気のぁる車がけっこうおってテンション上がってしまったぁ(//∇//)↑↑

デモ、ァタシゎ滋賀に行かんとぃけんし、
ナット締め直して、
ニュージェネ行くと見せかけてすぐに出発('ー')/~~


会場手前の黒丸で仮眠とって!????
寒さで眠れませんでしたが。。。(/_-)

朝方搬入。

正しい選択だったかとは思うケド、
会場入口、後半から終始スリっぱ((T_T))コワレル

ベタベタな方々、、、
何かもげたりしませんでしたかね…(´・ω・`)????


当日ゎ、ハロウィンの仮装パーティーが開催されとって、
会場inしたらカチューシャがもらえました(о´∀`о)

ァタシがもらったのゎTOP画に載せてぉります、
赤ぃ豹柄のネコみみでした♪


車の準備が終ゎって、座ったと思ったら数分後にはぶっ倒れそぅに眠たくなって、
午前中ゎ自分でも何しに来たんか分からんくらい

爆睡。。。

投票締め切りのアナウンスが聞こえるが、
スゴィ倦怠感で頭も重くて、目も開かず(◎-◎)グルグル



ょぅゃく昼すぎに目覚めてボーーーーーーっとした後、
ブルーメの丘の方にソフトクリームとパカちゃんに会いに行ったぁ(* ̄ー ̄)♪


ソフトゎフッツーでしたが、ちょうど毛苅りを終えたァルパカちゃんのヘンテコな姿を見れておもしろかった(*´∇`*)

ぁと、食肉ウサギ!?(と思ぅ)のブン太クンってカワイイ子がぉった(/▽\)♪

触っちゃダメらしかったけぇ触れんかったケド、
再来週行った時ゎナイショでヨシヨシしょぅ(。-∀-)♪






表彰式―ーーッッ☆ミ
何と今回ゎシーマ部門ナーシ(゜ロ゜;ノ)ノ

こんなん初めてでしたが、
まさかのセダンアナザー。。。(;゜∇゜)


自分には無縁かと思って帰る支度しよったら、、、


?(・_・)ン


呼ばれてる??


番号確認したら
やっぱり呼ばれてる??




行ってみたら、

セダンアナザー2位!!!!!!!!!!!!!( ゜ρ゜ )ポカーン。


ァタシ、もらえるの??


何かイマイチ実感ゎナィんですが、、、

ある意味スゴィ。。。



なんもナシと思っとったのに、
高成績すぎてコワィ(゜_゜;)


投票して下さった方、数ある台数の中から選んで頂き、
ぁりがとぅござぃますm(。_。)m





表彰式も早めに終ゎって解放して下さったので、
ほぼノンストップで帰って、
次の日の負担が少なくてすみました( ̄▽ ̄)b

帰りゎ渋滞でちょっと遅めにゎなったケド、
ニュージェネ帰りの広島VIPに遭遇できたけぇ、
ちょくちょくイイコトゎぁったのかなと(σ*´∀`)




VIP STYLEサマ、
VIP CARサマ、
取材、ぁりがとぅござぃました<(_ _*)>




次ゎ楽しみなィベントの一つ、DSU杯(σ≧▽≦)σ
次ゎ誰かとまともに会話しょ(;A´▽`A


ぁと、先日のドレスコードパーティーでAUTO SOLIDサマに取材して頂ぃたのがHP掲載されてましたぁ(σ≧▽≦)σ

●山サン、カッコょく撮って頂ぃて、
ぁりがとぅござぃます☆ミ


落ちる所まで落ちて、少しずつ励みゃ運もつぃてきとるコトだし、
明後日からの●●療法頑張ろう!!!!!






Posted at 2014/10/28 23:20:24 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「広島ゎ雪♪(/ω\*)
ぁのバカ、はょ来んかな…」
何シテル?   01/01 10:22
33cima 誰にも譲れない愛車への思いが ァタシの ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
☆33cima☆ 11年式 VQ30DET color:シルバー(他車種純正色) ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.