車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
ゴールデンウィークは、仕事上の都合も有り近場で済ませたので、特に話題は無く・・・

当て逃げされた所の補修も、レガシィで使用していた古~いキズ消しケミカルで済んだので整備手帳に書くほどの事もありませんでした。

で、以前に自宅のカーポートとのニアミスを記しましたが、その時分はカーポートの柱に車を寄せたつもりでも思っていたよりも空いていた時が多かったです。

最近はようやく慣れてきたので常に写真の様な感じで収めることが出来る様になりました。


CO7を購入した時は、サイドミラーにカメラの埋め込みを考えていたのですが無くても大丈夫となりました。

人間 慣れれば慣れるものですね~(~_~;)











本当は、

こんなことを気にしなくても良い大きな駐車スペースのある家に住みたいのですが・・・・・

宝くじでも当たらない限り 無理です _| ̄|○ ガクッ  
Posted at 2017/05/17 12:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシーガCO7 | 日記
2017年05月11日 イイね!
4月は色々ありました。~愛猫の旅立ちと私の手術など~5月も黄金週間が過ぎてしまいましたが、気持ちが落ち着いてきたので4月の出来事を記します。

暗~い話しで車ネタはほとんどありませんのでダメな方はスル~して下さい。



3月に体の異変に気付き、病院に行ったところ
「デキモノが出来てますね。簡単な手術ですので取りましょう」
と、言われ手術日の予約をしました。
手術日は4月20日に決まりました。


手術日まで、すこ~しの不安を抱えながら日々を過ごしていましたが、
子供の新学期が始まった頃から、我が家の一番の古株のネコさんの体調が
優れなくなり、かかり付けの獣医さんの所に毎日、点滴と検査のため通院する様になりました。
いろいろと内臓疾患の検査をするも特に異常は無いとのことで
季節の変わり目の食欲不振と思い楽観的に考えていました。

しかし、通院を始めてから1週間程過ぎた時に全身の痙攣が起こり、数回の痙攣のあと、
帰らぬネコとなりました。
通院を始めるまで、年齢の割にはとても元気だったので体調不良から1週間ほどであえなく逝ってしまうとは夢にも思いませんでした。


2017年4月15日永眠。 15年と約10か月の猫生(人生)でした。



亡くなった翌日に、大阪府南部にあるペット霊園でお葬式を行い、お別れをしました。
以前もここの霊園でお葬式をしてもらい、とても丁寧にして頂いたので今回もここです。

今でも心に大きな穴が開いた感じです。


そのような中、いよいよ自分自身の手術の日が来ました。
医者曰く
「抜歯するくらいの気持ちで来てください。でも麻酔があるので車の運転はダメですよ」
と、言われたので電車で病院まで・・・


【この写真は、当日の朝7:30頃に撮ったのですが人気が無く、田舎そのものですね】

病院に付き、簡単な事前検査の後、手術でデキモノを取ってもらいました。
昔は切開ですが今は、体に2~3mmの穴を開けるだけでデキモノの除去です。
手術部分に絆創膏を貼るだけで縫うこともありませんでした。

手術当日は痛みがありましたが、翌日は痛みも殆ど無く休養日にしていましたが
暇なので、洗車と次の弄りの下調べの為、内装をめくっているワタクシでした。
(その日の夜、痛みが再発したことは誰にも言えませんです。)

手術日の翌々日に、経過観察の為、病院へ
お医者さん
「デキモノは良性でしたよ」と言いながら絆創膏を外す
「あれ、絆創膏の血の量が多いですね。昨日仕事されました?」
ワタクシ
「いいえ。昨日はゆっくりしていました」(@_@)
お医者さん
「そうですか?まあ大丈夫でしょう。次の検診の時にもう一度診ますね」
そのようなやりとりがありましたがデキモノは良性で経過も問題ない様で一安心です。

次の検診まで、大人しくお医者様の言うことを守ったお蔭で経過良好となり絆創膏も外されました。


いろいろと、大きな出来事があった4月でしたが最後の日に
こんな事
が起こり、最悪な気分で5月に入りました。

今年の4月は忘れ難い4月になりました。




Posted at 2017/05/11 21:35:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記
2017年05月02日 イイね!
一昨日、某衣料品店にてクロスオーバー7が当て逃げに遭いました。

買い物を済ませ車に戻ると、左後ろフェンダーからバンパーにかけて白くなっていました。
多分、相手の車のものだと思います。



イメージです。その時は、写真どころでは無かったです。


その場で確認したところ、ボディのヘコミは無い模様。
でも、自分の気持ちはだだ凹みでした。

ドライブレコーダーのショックセンサーも働いていなかったので本当に僅かにかすっただけと思います。

帰ってからクリーナーで処理すると殆ど分からなくなりましたが、その時点で夕方遅くなっていたので、翌日、詳しく調べることにしました。

翌日(昨日)、詳しく調べると長さ5cm位の線キズが数本入っていました。
それ以外の被害は無いので、GWの休み中に自分で補修します。

ボンネットの飛び石の補修も放置しているので、補修のきっかけが出来たと前向きに捉えます。
Posted at 2017/05/02 11:25:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | エクシーガCO7 | 日記
2017年04月10日 イイね!
CO7で15,000km走りました。2017年4月9日

クロスオーバー7のオドメーターが15,000kmになりました。


走行距離の伸び率が段々上がっています。

運転が楽しいから
ついつい走ってしまうんですよね~(^^)/


15,000km到達場所は、某ディスカウントスーパーの屋上駐車場です。


写真の端っこに写っている燃費ですが最近良くなってきている様子です。

ここまで大きなトラブルも無く来ました。
これからも、このままの調子を保って欲しいと思います。

Posted at 2017/04/10 12:04:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクシーガCO7 | クルマ
2017年04月07日 イイね!
春休みの家族行事例年、子供の春休みは1泊旅行をするのですが今年はいろいろと行事があって旅行は止めました。

そのかわり、近場で家庭平和維持活動を済ませました。







先ず、4月1日に奈良航空自衛隊基地で一般開放があったので行ってきました。
この一般開放は基地内の花見で開放されます。


あと、今年は、今まで無かったブルーインパルスの隊員の方のトークショーとサイン会がありました。

桜は咲いていないので諦めて、サイン会が主目的となりました。
昨年、秋の飛行展示の時にサイン会の予定がありましたが人が集まりすぎたので中止となり、
今回はそれのリベンジです。

今回、ゲットできたもの

ブルーインパルスのパンフレット2017年度版と機体のポスター


トークショーに来られていた隊員の方のサインです。


嫁が色紙を用意していたのには驚きました。(@_@)


基地見学の数日後、USJに行ってきました。
私たち夫婦は15年振り、愚息は初めてのUSJです。


平日のAM9:00に行ったのですが、入場ゲートが混んでおり30分ほど待ってようやく中に入れました。

中に入ると先ずは、ハリーポッターのお城から


ここは、お城を見ただけでした。

今回のUSJの目的は、COOL JAPAN2017で催されている
「名探偵コナン・ザ・エスケープ」
「エヴァンゲリオンXRライド」
「ゴジラ・ザ・リアル4D」
です。



写真はエヴァンゲリオンだけです。
他は、撮る余裕がありませんでした。

全て、エクスプレスパスを使ったので待ち時間無く効率的にアトラクションを体験出来ました。

USJでスタジオパス(入場券)+エクスプレスパス+当日の食事・お買物で軽~く諭吉さん片手以上が消えました。
昨年の旅行の方が安かったと思います。


今回、USJには車で行きました。
駐車場はUSJから一駅離れた 安治川口駅付近の時間貸し駐車場に停めました。
駅付近の駐車場は1日1000円以下で停められ、駐車場もたくさんあるのでおススメです。

安治川口駅は、JR貨物駅も併設されているので鉄ちゃんには電車待ちの時間が楽しいと思います。

ワタクシは楽しめました。(直ぐに電車は来ますが・・・)


次は、ゴールデンウィークですが、我が家は予定無しです。

気ままに日帰り旅行に行くかもしれませんが。f(^_^)

Posted at 2017/04/07 18:52:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記
プロフィール
「@kurikuri904 さん、道中長いですがお気を付けて。」
何シテル?   05/23 11:06
はじめまして。 しばらく、みんカラは休業状態でした。 10数年振りの新車でスバル エクシーガ クロスオーバー7の購入をきっかけに再開しました。 昔...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
4月は色々ありました。~愛猫の旅立ちと私の手術など~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 19:59:59
4/22(土)&23(日)はエイムゲイン&SAVINI&エンケイ&SSR&AME豪華イベント開催! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 08:22:03
助手席のパワーシートスイッチの増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 13:20:16
お友達
こちらからのお誘いは中々出来ない小心者です。
お気軽にお誘い頂きましたらありがたいです。
39 人のお友達がいます
ゴリオ7ゴリオ7 * 不知火@不知火@ *
TKR0208TKR0208 * のりパパのりパパ
あるからえくあるからえく starplatinastarplatina
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2015年10月12日契約、12月19日納車です。 ダークブルーでMOPの本皮仕様です ...
スバル ステラ スバル ステラ
2010年9月12日契約、11月7日納車です。 快適買い物&近場(片道200KM位)旅行 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1995年に嫁が購入して早15年。未だに色あせずに気に入って乗っています。本当に動かなく ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年に10万km超えの中古車を格安で手に入れました。 車の無い生活が不便で特に考え ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.