車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/26 07:18:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年10月10日 イイね!
続きの続き・・・・・を書こうと思いつつ、「画像選んで加工めんどいなぁ」なんて思ってたらあっという間に1ヶ月半以上の時が・・・(^^;
その間にあった別のことをブログネタで書こうと思っても

「続きを書かねば、他のブログを上げることは許さぬ!」

との強迫観念に駆られ・・・

うん、確かに過去の琵琶湖オフも他のオフ会ネタも、最初は書いてもそのままフェードアウトしていくパターンが定着しちゃってるような・・( ̄∀ ̄;

今回こそは?書ききってスッキリすべく、今更ですが続きです


え~、琵琶湖湖畔の熱い夜(実際には寒かったw)が終わり、行きと同じくyさんを助手席に毒さんのポルシェと一緒にホテルへ帰り☆帰ったら速攻で気を失って目が覚めたらもう翌日・・
どうやら天気予報どおり、夜から明け方にすごい雨が降っていたようで(爆睡してたから知らなかった)ニュースでは、和歌山に大雨洪水注意報が出ていたので、和歌山でのZイベントに向かってるひろにーさんを心配するも、大丈夫だったようで一安心☆

朝食時に今日の予定を打ち合わせをし、一度昨夜の琵琶湖湖畔へ9時過ぎに駐車場へ行くと、昨日は居なかったZが1台増えていたけど、誰かわからず後から来るだろうとのことで出発~☆
(後々、ご本人さんのレポに答えを発見↓eco31さんご夫妻でした♪画像拝借♪)


湖畔へ到着すると、お泊り組さん達が既にZを並べて撮影会中で乱入♪


今回はやぐらを(揺らしながらw)登っていき、上からも撮影☆


クイズ : 違いを探そう(^^)


10時頃、湖畔を後にしマキノピックランドへ向かいみんな買い物もするので一般駐車場へ駐車☆
(土曜はちゃんと会場レンタルして料金も支払ったりと、準備段取り等ありがとうございました)

駐車後ほどなくしてみんな何故か居なくなったので撮影タイム♪


しかし、これが琵琶湖オフ至上最大の失敗だった・・・

思う存分撮影してセンターハウスへ向かうと、今回いちばん楽しみにしていた
メタセコイヤチョコ並んでいたと思われる棚から忽然と姿を消してしるではないかぁぁぁぁぁぁぁ!!!

周りを見渡すと、レジに並ぶすべてのZ31オーナー達の手にこれが・・


うぉぉぉ--(T△T)--ん

撮影なんてしてるんじゃなかったよ~~~ん(泣)


かなりなショックを引きずりながら(思い出したら今も凹む)駐車場へ戻り、それを忘れるがごとく一心不乱に「ふぇちの領域」を撮影したのでした

↓ボンネットかリアハッチが開けられると必ずワラワラと集まってしまう車好きのサガの画↓


名残惜しいですが、西組は帰路につくことになり11:30頃出発し(何故か先導で)
途中、30分ほど走ったところに大きなガソリンスタンドを発見したので急きょ給油に突入し、その後東組さんも入ってきてGSはZ31で埋め尽くされたのですが、急いで給油しなきゃとあわてててんぱった自分は財布を車上に置いたまま移動し皆から突っ込まれ、GSを出る際には先ほどの失態からかまさかのエンスト
バレてないと思ってたらしっかりばれていたそうで、しかも車内で一人が

  あわわわわ (;◎△◎)ノノ”

と、変な動きをしていたらしく、それもバッチリ目撃されて居たといふ・・・恥

クールな自分を見せるつもりがいつもどこでも何かやらかしております(爆)

さて、その後無事高速にものり1時間後神田PAだか?に寄って次の多賀SAでお昼にしようと話していたら、気づけばもう注文して食べてる人が!!
(名誉のため誰とはいいませんがwww)


急きょお昼をとることになり、メニューを見てると「北海道カレー」の文字があったので店員さんにどんなカレーか聞くと「北陸道カレー」の見間違いでここでも恥をかく((^^;
北=北海道の思い込みと、その地が「北陸」だとの認識がなかったのが原因ですが何か・・似てるし間違うよ・・汗

これが北海道改め北陸道カレー食べかけ(爆)


お腹も膨れて出発、途中移動と休憩と別れを挟みつつ 雪駄にジャージのナイスガイはポルシェ運転↓


淡路SAへつく頃には日も落ちて



さて、最終的に四国までやってきたのは
徳島は鳴門に宿を取ってるyさん、玉兎さん、びわ湖さん、朱狐さんと
ノリと勢いでついて来た毒島さん、
そして宿を取らずバミューダー宜しく市内をグルグル迷走する男爵www
四国組のルーズさん、高@俊さん、かっきんさん、ミカンの10人で某お魚チェーン店前で待ちまくりからの反省&慰労会(画像なし)
玉兎さんとアニメの話題で盛り上がりからの、ジョ〇フルで〆のスィーツを頂き解散となりました



さて、翌日は天候もよく自分は朝からバリバリとミカン参号機をぶん回し


徳島からやって来たyさんと玉兎さんを15:40に捕捉・捕獲♪




3人3台で一緒にゆきちゃんのワーズワースへお茶しに☆(^^)


いつも美味しい珈琲とスィーツ☆


閉店時間になったので晩御飯(魚リベンジ)しに少し走った先の店へ移動して
鯛やヒラメが舞い踊る?店内 いや、ウミガメとアジとエイにヤドカリたちww






そして美味しい瀬戸内・宇和海の魚を堪能しました♪




名残惜しいですが、ここで私の琵琶湖オフ会は全て終了となりました☆

余分に遊ばさせてもらったので、次の日も草刈の続きを行って駆りきったのでしたww

びふぉー

あふたー


よく遊びよく働きましょう←自分への戒めの言葉(爆)

あぁやっと琵琶湖行って帰ってこられたよぉぉ (*^^)ノただいま☆


------------------------
おまけ(何かがおかしい・・さて、なんでしょう?)

Posted at 2016/11/26 23:08:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | Zの言 | 日記
2016年10月09日 イイね!
前回ブログの続き。のようなもの←道中のミカン弐号機

※14:07の地震、こちらも凄く揺れましたが鳥取・島根・岡山等皆さん大丈夫でしたでしょうか?




そういえば、前回表題を「第10回Z31琵琶湖オフ会」とか書いてましたが、実際本当の名前ってそういえばなんだったんだろ??と、今更??気づきまして、確認したところ・・

いえろ~ぺ~じには「第10回Z31club 琵琶湖オフ」と・・・
clubが抜けが余分に付いてまして(^^;

16日に久しぶりに買ったGワークスのイベントカレンダーにも上記イベント名で書かれてました(>▽<;
ま、まぁ言いたいことは伝わってるかと(爆)
Z31clubとは書かれてますが、クラブ員も員じゃなくても全然ウエルカムなイベントです(^^)
z31オーナーなら、誰でも参加できます♪(毎年エアレディーの方いますからww)

しかし、今現在、本家「Z31club」HPは原因不明でサイトを見ようとしてもこんな
表示が出てますよね?




これは、琵琶湖オフ会(BBQ?)に参加した方なら聞いてらっしゃると思いますが、
サイトを運営されている方でも原因がわかっていないそうです。

ちょうど、琵琶湖オフの数日前からこうなっているようで・・
Z31club員じゃないから、拒否られてる訳ではないのでご安心を(^^)って、
安心してはいられないのですが(^^;
掲示板やQ&A等でも前から閲覧不可になってましたもんね?
海外スパムメール等も多かったので、それを起因としたダウンなのでしょうか?

この件について、案内(書かれている場所)が無いので差し出がましいのですが、
心配している方もいるのでは?と書かせていただきました☆

ついでを言うと、会員ナンバー213番のミカンですが、琵琶湖でいただいた
IDカードには「♯214」となっていましたよ~ょ~ょ・・(^^;yoyoyo

と、前置きが多くなっちゃいましたが、続きです☆


BBQ会場では、高齢の・・し、失礼シマシタ、恒例の兄オクと今回自分は初めて
となるビンゴに参加させてもらったのですが、兄オク・・何故か闘争心にがね
ついちゃうンですよ・・・(^^;

しかし、今回は無言の監視の目が光っていたため、暴走はせず(出来ず)
2品だけ数百円の激安価格で落札させていただきました♪

しかし、何を血迷ったか監視員、この兄オクで一番高額な「オーバーホールしたばかりのビルシュタインショック」に本気で手を出そうとしているではないか!!!

確かに、24000スタートは格安なのだが、琵琶湖の夜のせいかはたまた兄オクマジックなのか、お札になる価格は超高く感じるのである(--;

底から覗いたときに、チラッと見える黄色いブツ・・・確かに魅惑的ではあるが・・

い、いかん、そんな大金だせぬ!いまある足回りの状態でいいのである!!
ってことで、却下。

これが、yahoo出品でなら買っていたかもなので←え?
やはり琵琶湖には魔物がいるのかもしれないww

ちなみに今回の戦利品はこちら




ビンゴの景品だが、実は最初に取った福袋をあけるとな、なんと、
自分が出したビンゴ景品のワンピースのチョッパーソフビセットとガチャカプセルが!?

1/47サイズZコレクションに、夏目友人帳のガチャにカエルストラップにチョッパー等、ダブったり扱いに困ったグッズを処分大放出したのだが、帰ってくるとは・・

の、のろいか・・・( ̄口 ̄;

って事で、すぐさま他の福袋にすり替え交換してもらったのでした(^^;
多分、チョッパー君はb〇n〇itさんとこへ押し付けられ行ったのでは・・?

来年、また参加出来たなら、もっとまともな??グッズやお宝品を放出したいと
思います、すみません(^^;

さてさて、今日はそろそろ夕飯準備のためこの辺で失礼おば(^^;
                                 (まて、次号ww)
Posted at 2016/10/21 17:59:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | Zの言 | 日記
2016年10月08日 イイね!
第10回Z31琵琶湖オフ会ロスちぅ10月8日・9日、琵琶湖オフ会参加の皆様、Zの調子が悪かったり、いじり中だったり、お仕事だったりで参加出来なかった方も皆様おつかれさまでございました☆

前回ブログでのブレーキ黄色信号、事後報告となりますがディーラーで助言いただいた内容を伝え診てもらいました。
結局、車検が通るレベルでのブレーキの効きは確保されているし、エア抜きも出来ているとのことでブレーキペダルを手前に出す調整をしていただき、以前の感覚に近づける処置をしてあとはもっと走らせての様子を見ることに。
そんな前日の状況から、長距離+集団走行等での安全面を最優先し弐号機での出動に。。

随分前から参加表明していた割にはま~っったく、準備を何もせず(爆)

唯一、8・9日が週間天気予報で雨予報だったためこれをコネコネして作ってました
↓↓↓ミカンてるてる~爆

こんなのを作る時間があれば、荷物を詰めておけば前日3時間のみの睡眠時間にならずに済んだものを・・・笑
まぁ、8日に雨が降らなかったので多少なりご利益があったのかな?ww

さて家を4時に出発し四国を出て、スムーズに流れ、西組さんたちと当初予定合流地点より早めの名塩SAで確保・・したと思ったら、トイレ休憩中に出発してて、遅れて出発になり、途中やっと前方に車列発見!


次の桂川PAでやっと本当に合流(^^;
その後、草津PA、多賀SAと徐々に台数が増えながら各地からZが☆
みんカラで拝見していた方々とも♪


多賀SAを12時に時間ぴったりに出発すると・・・

なんと!米原JCTで東組さんとぴったり同じタイミングで合流!!
(これのために時間あわせてたんだ☆)
久々の参加でこんなことになっているとは・・もうワクワク感半端なしでした(>▽<)凄

そして、神田PAにてドライバーズミーティング。。

東組さんの台数と人に圧倒されて近づけず・・遠巻きに見てました 爆

12:30にいよいよ、先導車に続いてマキノピックランドを目指します☆

道中、後ろには女性が運転する300ZRが!!


前にはぶーちゃんさん♪(某オクでの約束がやっと果たせることに)


各、右折や左折ポイントには、Z31達が先回りして道案内してくれてました♪
そしてとうとう、噂のメタセコイヤ並木が!!


会場入り口にはツンデレ案内板(笑)


例年、風車村にて行っていましたが、まさかのH30まで閉村に自分が一番に気づいたようで、
慌てていえろ~ぺ~じに書き込んだわけですが
(一番に参加表明していたことによる怪我の功名って訳なんだなこれが・爆)
それから代替地探し等大変だったと思いますが現地はとっても良い場所でした(^^)
車高の低い車でも入れるように、一週間前に木材運んだり・・・ありがとうございました!
(それでも底擦るつわものも・・・ww)

もう、駐車場いっぱいにZ31達


久々に会う方、初めての方、もうこの時点でテンパリスト化(笑)

何より、東京出張時に見送りに来てくれたジュンちゃんに5年ぶりに再会♪(*^^*)
それに、今回はじめて会ったグラちゃんに、今回は不具合で自車で参加を断念した
もえちゃん♪と会場には自分を含め4人ものZ31女性オーナー集結!!ウレシー☆
今回参加してほんとによかったよ~!!(*>▽<*)
しかも、新たな二人はとってもヤングwwwジュンちゃんとともに若さを吸収~♪させてもらいました(爆

ジュンちゃんの新たな相棒、前のブルーZも素敵だったけど、今回のZGもとっても希少で綺麗なブルーツートンです☆
グラちゃんの300ZRもかっこいい♪やっぱ、300系憧れるなぁ・・☆
次はもえちゃんの200ZRともで4ショットが夢に(^^)うーん、関東・・行くっきゃない??ppp

何故か、JAFもオフ会に参加しましたwww


お隣にとめてあったホイールに目をやると・・
ミカン号と同じSSRにほんとはこっちが欲しかったカーボン模様のホイールキャップが!!!
しかもブレンボ・・・かっこよすぎます・・


会場ではお初or久々の方々との会話を楽しんだり、chaosちゃんを連れまわしたり、
毒さんにブレーキについてご教授いただいたり、撮影にいそしんだり・・
けれど楽しい時間ってホントあっと言う間に過ぎちゃうんですよね・・・
結局、話せないままここでお別れした方々も沢山いらっしゃいました(><;無念

かなり名残惜しいですが、こちらの会場を17時前にあとにして、出発。
ちょっと車の往来が少なかったので、念願のメタセコイヤとのショット撮影♪


次は、ミカン壱号をつれてきてあげたい・・そして撮影リベンジをば☆

一旦、事前予約していたホテルへチェックインへ向かい、ここで同じ宿組さん5人で2台に分乗し
BBQ会場の白浜荘へ・・☆
BBQ会場ではおしゃべりに食事にアニオクにビンゴ大会と楽しすぎて画像撮ってませんでしww
(よくあることww)
美味しい豚汁に子供達の握っくれたあったかいおにぎりをほおばったり、
添田さんによる激から焼肉タレ味の焼きそばを食べたりwwww
お肉は例年通り、ほとんど食べずにおわったり(爆爆爆)
アニオクでは、監視の目をくぐりぬけ、格安でバルブとナンバーステーを落札し
ビンゴでは、一番にリーチになったのに延々と真ん中にてさらし者になったり(爆)
ぴょん太さんのZ31に対する言葉に感動胸が熱くなったり
Kさんから「みんカラブログいつも楽しく見てますよ(オチがww)」と言われ、忘れていた何か大切なものを思い出したり
(べ、べ、べつに放置しているHPじゃないんだからねww) 
ブログやHP見て笑ってもらったり楽しんでもらったり、そうゆう気持ちってゆーのかな?わかってくれてみてくれている人がいるって・・普段、どう思われているか分からないから、改めて言ってもらえると、とっても励みになるんです。。。逆に、お言葉をありがとうございました(T-T)

未だに第一回琵琶湖オフレポでは到着してないし(爆)
第四回は会場に着いた途端に燃え尽きたり(さらに爆)
これを機会に、HPも復活させにゃ~な~、、☆

なかなか出現しないレアキャラ扱いをされつつ夜は更けていったのでしたwww (まて後日)
Posted at 2016/10/12 22:00:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | Zの言 | 日記
2016年10月02日 イイね!
早々に参加表明していた琵琶湖まで、あと一週間を切りましたがちょっとヤバい状態のような感じです( ;´・ω・`

8月の車検からの帰り道で、ブレーキの効きが悪く感じたのですが新しい代車の効きの良さに体が慣れてしまったせいか、リフト上げや作業によって一時的にふわふわ感じるのかと思ってその時はそのまま車庫に入れ、また近々走らせようと思いつつ、週末にはほとんど雨で、エンジンはかけてアイドリングさすものの、走らせることが出来ずにいました。

今日やっと、走らせることが出来たのですが、やっぱりブレーキが踏んでも効きにくくなっていました。
今回の車検時に、以前Z31仲間の方から頂いていたブレーキパッドを持ち込んで、交換予定でしたが、何と、外箱の名称・品番は、Z31用となっているのに中身は全く違う車種のだったそうで(爆)

って、ワライゴトではなく赤っ恥をかいたのですがwww(^^;マイリマシタヨ◯◯サン

でも、また1年点検時に交換で大丈夫でしょう(乗らないから)ってことに

ですが、車は急に止まれない、止まらない。。。
坂道なんて、「すーっっと」進んじゃうし(停止はします)
なので慌てて、車検を受けた日産の友達から、地元の日産へ連絡してもらい台風や店の定休日に自身の都合で、
前日7日に見てもらうことになったのです・・・(^^;

う~ん、状態によっては、ミカン号不参加∇!?

ちなみに、作業書にはブレーキ残量 前7.0mm 後4.0mmとあります
他関連作業で書かれているのは
ブレーキフルード(含むエア抜き)交換
フロントディスクブレーキピストンシール交換
リアディスクブレーキピストンシールブーツ破れ交換  位かな?

考えられる問題って何何でしょう・・・( >Д<;)

今さら教訓、準備はお早めに(/≧◇≦\)


Posted at 2016/10/02 22:49:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | Zの言 | 日記
プロフィール
「グッピー飼ったのは初めてなんですが繁殖力半端ないです(笑)」
何シテル?   11/30 23:59
「昭和の香り漂うZ」が・・・☆ 妄想も願い続ければいつかは??? ( ̄∀ ̄) アフロも伸ばせばドレッドに!? Z31補完計画ノロノロ進行中☆ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
【ミカン取扱注意書】
友達登録した後、見てもイイネやコメントも無く放置・スルーするような方はごめんなさい(^^;放置ぷれいは最も苦手ですww萎縮シマス
そしてミカンは生もの故、腐ります(爆)
Z31、女性の方、お会いした事のある方、今まで絡んで下さった方宜しくお願いします☆
14 人のお友達がいます
Z31ワンカップZ31ワンカップ * ケニ-ケニ- *
ドラ吉Zドラ吉Z レッドマンレッドマン
綾波y綾波y レパおさむレパおさむ
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z31補完計画がただの(保管)状態で車庫で1/1実物大ミニカーと化してます?(^^; ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
色々ありまして、まさか!?の増車となってしまいました(^^; 2S&MT・カラーはブラ ...
その他 その他 その他 その他
車以外の画像やブログUPの為の貼付画像用一時保管場所です(^^)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.