車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
第10回Z31琵琶湖オフ会ロスちぅ
第10回Z31琵琶湖オフ会ロスちぅ 10月8日・9日、琵琶湖オフ会参加の皆様、Zの調子が悪かったり、いじり中だったり、お仕事だったりで参加出来なかった方も皆様おつかれさまでございました☆

前回ブログでのブレーキ黄色信号、事後報告となりますがディーラーで助言いただいた内容を伝え診てもらいました。
結局、車検が通るレベルでのブレーキの効きは確保されているし、エア抜きも出来ているとのことでブレーキペダルを手前に出す調整をしていただき、以前の感覚に近づける処置をしてあとはもっと走らせての様子を見ることに。
そんな前日の状況から、長距離+集団走行等での安全面を最優先し弐号機での出動に。。

随分前から参加表明していた割にはま~っったく、準備を何もせず(爆)

唯一、8・9日が週間天気予報で雨予報だったためこれをコネコネして作ってました
↓↓↓ミカンてるてる~爆

こんなのを作る時間があれば、荷物を詰めておけば前日3時間のみの睡眠時間にならずに済んだものを・・・笑
まぁ、8日に雨が降らなかったので多少なりご利益があったのかな?ww

さて家を4時に出発し四国を出て、スムーズに流れ、西組さんたちと当初予定合流地点より早めの名塩SAで確保・・したと思ったら、トイレ休憩中に出発してて、遅れて出発になり、途中やっと前方に車列発見!


次の桂川PAでやっと本当に合流(^^;
その後、草津PA、多賀SAと徐々に台数が増えながら各地からZが☆
みんカラで拝見していた方々とも♪


多賀SAを12時に時間ぴったりに出発すると・・・

なんと!米原JCTで東組さんとぴったり同じタイミングで合流!!
(これのために時間あわせてたんだ☆)
久々の参加でこんなことになっているとは・・もうワクワク感半端なしでした(>▽<)凄

そして、神田PAにてドライバーズミーティング。。

東組さんの台数と人に圧倒されて近づけず・・遠巻きに見てました 爆

12:30にいよいよ、先導車に続いてマキノピックランドを目指します☆

道中、後ろには女性が運転する300ZRが!!


前にはぶーちゃんさん♪(某オクでの約束がやっと果たせることに)


各、右折や左折ポイントには、Z31達が先回りして道案内してくれてました♪
そしてとうとう、噂のメタセコイヤ並木が!!


会場入り口にはツンデレ案内板(笑)


例年、風車村にて行っていましたが、まさかのH30まで閉村に自分が一番に気づいたようで、
慌てていえろ~ぺ~じに書き込んだわけですが
(一番に参加表明していたことによる怪我の功名って訳なんだなこれが・爆)
それから代替地探し等大変だったと思いますが現地はとっても良い場所でした(^^)
車高の低い車でも入れるように、一週間前に木材運んだり・・・ありがとうございました!
(それでも底擦るつわものも・・・ww)

もう、駐車場いっぱいにZ31達


久々に会う方、初めての方、もうこの時点でテンパリスト化(笑)

何より、東京出張時に見送りに来てくれたジュンちゃんに5年ぶりに再会♪(*^^*)
それに、今回はじめて会ったグラちゃんに、今回は不具合で自車で参加を断念した
もえちゃん♪と会場には自分を含め4人ものZ31女性オーナー集結!!ウレシー☆
今回参加してほんとによかったよ~!!(*>▽<*)
しかも、新たな二人はとってもヤングwwwジュンちゃんとともに若さを吸収~♪させてもらいました(爆

ジュンちゃんの新たな相棒、前のブルーZも素敵だったけど、今回のZGもとっても希少で綺麗なブルーツートンです☆
グラちゃんの300ZRもかっこいい♪やっぱ、300系憧れるなぁ・・☆
次はもえちゃんの200ZRともで4ショットが夢に(^^)うーん、関東・・行くっきゃない??ppp

何故か、JAFもオフ会に参加しましたwww


お隣にとめてあったホイールに目をやると・・
ミカン号と同じSSRにほんとはこっちが欲しかったカーボン模様のホイールキャップが!!!
しかもブレンボ・・・かっこよすぎます・・


会場ではお初or久々の方々との会話を楽しんだり、chaosちゃんを連れまわしたり、
毒さんにブレーキについてご教授いただいたり、撮影にいそしんだり・・
けれど楽しい時間ってホントあっと言う間に過ぎちゃうんですよね・・・
結局、話せないままここでお別れした方々も沢山いらっしゃいました(><;無念

かなり名残惜しいですが、こちらの会場を17時前にあとにして、出発。
ちょっと車の往来が少なかったので、念願のメタセコイヤとのショット撮影♪


次は、ミカン壱号をつれてきてあげたい・・そして撮影リベンジをば☆

一旦、事前予約していたホテルへチェックインへ向かい、ここで同じ宿組さん5人で2台に分乗し
BBQ会場の白浜荘へ・・☆
BBQ会場ではおしゃべりに食事にアニオクにビンゴ大会と楽しすぎて画像撮ってませんでしww
(よくあることww)
美味しい豚汁に子供達の握っくれたあったかいおにぎりをほおばったり、
添田さんによる激から焼肉タレ味の焼きそばを食べたりwwww
お肉は例年通り、ほとんど食べずにおわったり(爆爆爆)
アニオクでは、監視の目をくぐりぬけ、格安でバルブとナンバーステーを落札し
ビンゴでは、一番にリーチになったのに延々と真ん中にてさらし者になったり(爆)
ぴょん太さんのZ31に対する言葉に感動胸が熱くなったり
Kさんから「みんカラブログいつも楽しく見てますよ(オチがww)」と言われ、忘れていた何か大切なものを思い出したり
(べ、べ、べつに放置しているHPじゃないんだからねww) 
ブログやHP見て笑ってもらったり楽しんでもらったり、そうゆう気持ちってゆーのかな?わかってくれてみてくれている人がいるって・・普段、どう思われているか分からないから、改めて言ってもらえると、とっても励みになるんです。。。逆に、お言葉をありがとうございました(T-T)

未だに第一回琵琶湖オフレポでは到着してないし(爆)
第四回は会場に着いた途端に燃え尽きたり(さらに爆)
これを機会に、HPも復活させにゃ~な~、、☆

なかなか出現しないレアキャラ扱いをされつつ夜は更けていったのでしたwww (まて後日)
ブログ一覧 | Zの言 | 日記
Posted at 2016/10/12 22:00:16

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 22:26:32
姉さんにも若さを吸収させてくれぇ〜ぇ〜w w w

おっと失礼いたしました本音が!ψ(`∇´)ψ

楽しくて嬉しくての気持ちが伝わってきます♪♪



あっ!そうそう!

姉さん新しい彼と一緒に暮らし始めましたw w w
今度紹介しますね♪ バブリーな彼を(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 22:51:38
レイコ姉さん、私より若いですよ☆(>▽<)

20代ナウでヤングなエキスをちょこちょこっとwww吸収しましたが、3日ともたず、今日には枯れはててますが(爆)

姉さん達とのオフ回もすっごく楽しいですが、同一車種のしかもZ31オフは別腹でした♪♪

噂には聞いてましたが、、姉御もすみにおけませんね(爆)
バブリーな彼wwシャコ☆ブギ時代にニャンキュッパ!!是非こんど紹介よろしくです
(>▽<)
2016/10/13 00:04:37
なんとも壮観ですね(^^♪

ブルーツートーン、ど初期にしか存在してなかった色じゃないですか?

オリジナルで残ってるとすれば、かなり希少ですね。
コメントへの返答
2016/10/13 08:56:25
どこを見渡してもZ31だらけでしたから凄かったです(*^^*)
myZで来られなかった方々も34Zにポルシェに何故かJAFまでいてwww

ライトブルー単色なら後期(弐号と同じ後期の前期??)にもいますが(これまた希少ですが)ブルーツートンは前期のみですね♪
前期はホワイト・シルバー・シルバーツートン・ワインツートン・ブラックツートンと、ブラック単色が無いのがびっくり!
こちらオリジナルカラーでしたが、黒部分がモール下までしか塗ってなかったので純正の位置状態に塗りなおしたそうです(^^)
2016/10/13 06:34:49
おはようございます!

あなた様、マジで興奮し過ぎですwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWW
コメントへの返答
2016/10/13 09:01:17
おはようございました(^^)

そちら様も大興奮なオフ会だったようでなによりです♪wwwww

59台もの31に囲まれて興奮しない人はいないですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ルーズさんが「あと1台いれば60台だったのに・・」と嘆いておられ、2台で参加しなかったことは非常に悔やまれてなりませんがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww来年は3台で????????????????
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2016/10/13 15:39:26
すみません…

あと1台の人です
m(__)m

2日目のホテルからマキノに向かう間、3台の前期ZRに挟まれて走れたのが幸せでした
(姫→ワタス→ウッシーさん→玉兎さんだったかな?)

オーナーと共に目が悪くなって行く31君を温かく見守って下さい(^。^;)

コメントへの返答
2016/10/13 23:05:13
いえいえいえ(^^;
自分が一番行こうと思えば行けてた状態だったのでこちらこそすみません(^^;;;;汗

てっきり愛媛へも毒さんなら来てくれるものだと思ってたのにぃwwwでも、本気の有言実行派だと再認識致しました♪
そーゆーの、嫌いじゃないんだからね!←ツンデレ語を使いたいだけwwww
意外に、同型Zが多くてびっくりでした☆次回は型一緒のZだけでの撮影もしましょ~♪ん?って事は壱号じゃなくまた弐号で??www四国or愛媛入りもお待ちしてます(^^)
2016/10/13 17:05:45
はじめまして。
新潟から参加したeco31です。

当日はご挨拶ま出来ませんでしたけど、有り難うございました。ホテル一緒でした?

参加した方々のレポ見ていると、各地の人達がどのようにあつまってくるのか、がわかってまたまた楽しくなってきちゃいました♪

時間とかも計算したトレイン走行だったのですね。私は神田からしかトレインに合流できませんでしたけど、神田に入ってくるz31の隊列を見るのもかなり刺激的でした!だって、、、みんな凄いニヤケテるし(笑)

次回ご一緒出来た時はご挨拶させて下さい。

宜しくお願いします(^O^)
コメントへの返答
2016/10/13 23:23:25
コメントご丁寧にありがとうございます♪♪♪
以前から時々ブログ等拝見しておりました☆
こちらこそ会場や白浜荘ではどの方がecoさんかわからず、ご挨拶が出来ず、偶然同じホテルだったのは9日朝出発時に知ったので、機会を逃してしまいました(^^;

事前の遠足のをしり?しをり?を参考に荷物準備とてるてるミカンを作りましたよ(笑)

まだ、みんカラ内の皆さんの琵琶湖オフレポ等を拝見してないのですが、会場に着くまでにあんな演出されたらボルテージどんどん上がっていきましたよね(*^^*)

当初高速代をケチって(本音w)時計回りルートで北上し現地で合流しようかと考えてましたが、皆さんと合流するルート選択して本当に良かったとおもいます☆

次回は是非、こちらこそecoさんと奥様ともきちんとご挨拶させてくださいませ♪
(そうそう、クワガタ画像を撮影させてもらってありがとうございましたって言ってましたww)

2016/10/13 23:36:36
楽しかったですね、オフ会(#^^#)

地下潜伏し、そのまま冬眠生活に入っていたので、
浮上するのも結構パワーが必要でしたが、
久々にオフ会に参加してよかったです。

それにしても、あの数のZ31は壮観でしたね。
ただ、前期型が少なかったのはちょっと寂しい気持ちになったので、
ミカンさんのZはがんばって維持してくださいね。

また連れまわされる為に、琵琶湖に行かないと(`・ω・´)

レパおさむさんの名前見て、帰りの新東名で
合計10台くらい、レパに抜かれてったの思い出しました(笑)
私は抜け殻状態でしたので、帰りはトラックの後ろに付き
のんびり走行でしたので、抜かれまくりでした(>_<)
コメントへの返答
2016/10/14 00:17:48
うん、楽しかった‼行って良かったね♪

そうそう、一度距離空けちゃうと、表に出るのきっかけないと凄く悩むし、余計な事ばっかり考えちゃうけど、頑張って「1歩」踏み出したら全然大丈夫だったりするもんだよね♪

今までで最高台数(59台)だったそうだよね♪
その中に、自分のZも入ってるん(’-’*)♪だよ凄いよね♪
そう、私が行くときは、ぜ、絶対、こ、来なきゃダメなんだからね!www

行かなくてもだった(笑)

大規模なレパミーもあったからその参加者サン達やね♪
急いで無いときは、自分の楽な速度のペースカー見つけてついてくのが、いいよね(^^)
2016/10/14 00:46:29
おお。圧巻な眺めですねZ様方(・∀・)ニヤニヤ

メタセコイヤ、素敵です(*´▽`人)


では、ここらで‥‥


いも食うか?

   ∧_∧  🍠
    (・ω・)丿 ッパ
  ノ/  /
  ノ ̄ゝ

もうええちゅうねん(ひとりツッコミ失礼しますた)
コメントへの返答
2016/10/14 12:49:24
Z31だけでこれだけ集まることってなかなか無いので、現地ではテンぱってましたwww

よく、みんカラでもメタセコイヤ並木とのコラボ写真を撮っている人がいたので偶然念願が叶ってよかったです♪いつかDR様と是非コラボってください♪

もちろん いも いただきマスる♪
     ハ、、ハ
イモクレ⊂((゚ω゚∩\
      \ヽ \ \
        \\\
         \\
           \
     シュタッ===3




2016/10/18 18:50:38
こんにちは。
今回はブログが無事に琵琶湖に到着し安心しました(爆)

とっても楽しまれたようで〇〇仲間に感謝ですね(^^)/

メタセコイヤいいね×100! 内緒で行ってみよ(^o^)

えっ?まさかこのブログの続きあるの? 完結ですよね?・・・

遠征お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2016/10/18 20:50:07
こんばんは~☆
ナビがあるって素晴らしいwwww
予定時間も距離もわかるから、6年前のような不安感が払拭されてるのは大きかったです♪
やっぱり同車種乗りでの集まりは安心感ありますからね♪

メタセコイヤ並木は行く価値有ります☆
ぜひど~ぞ~www

2日目ももちろんありますよ?

今までとは違うのだよ、今までとはw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「グッピー飼ったのは初めてなんですが繁殖力半端ないです(笑)」
何シテル?   11/30 23:59
「昭和の香り漂うZ」が・・・☆ 妄想も願い続ければいつかは??? ( ̄∀ ̄) アフロも伸ばせばドレッドに!? Z31補完計画ノロノロ進行中☆ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
【ミカン取扱注意書】
友達登録した後、見てもイイネやコメントも無く放置・スルーするような方はごめんなさい(^^;放置ぷれいは最も苦手ですww萎縮シマス
そしてミカンは生もの故、腐ります(爆)
Z31、女性の方、お会いした事のある方、今まで絡んで下さった方宜しくお願いします☆
14 人のお友達がいます
綾波y綾波y * レパおさむレパおさむ
ケニ-ケニ- ごろーーごろーー
ドラ吉Zドラ吉Z eco31eco31
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z31補完計画がただの(保管)状態で車庫で1/1実物大ミニカーと化してます?(^^; ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
色々ありまして、まさか!?の増車となってしまいました(^^; 2S&MT・カラーはブラ ...
その他 その他 その他 その他
車以外の画像やブログUPの為の貼付画像用一時保管場所です(^^)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.