• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

スパルタンX

もう今から25年も前の映画になるんですね。

「スパルタンX」

映画のみならず、ファミコンのゲームにもなったりして、懐かしいです。

さて、ジャッキー映画といえば、三菱自動車!ですが、

恐らくは、「キャノンボール2」のスタリオンが初めての協力かと思いますが、

ついでは、この「スパルタンX」だと思います。

全般的に、カンフーを西洋に置き換えたような雰囲気の映画で、体を張ったアクションがほとんどですが、中盤で、カーアクションシーンが控えています。

デリカをベースにした移動販売車が主人公(ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ)の車になります。逃亡する美女(シルビア)を助けてしまったばかりに、悪人たちに追跡されます。悪人たちは、タクシー(プジョー504)を奪い、追跡します。

         

必死に逃亡するデリカ

         

必死に振り切ろうと、大ジャンプ!
このシーン、よく見ると、ハイエースになってます。
流石に、全損級の破壊までは、させてくれなかった?

         

         

お約束の、一般車の巻き込まれ事故!
{プジョー204(白のセダン)とシュコダ110Rクーペ(緑のクーペ)}

         

そして、スタリオンが大ジャンプ!

         

無事に着地、立ち去りますが、よく見ると、フロントが大破しております・・・

         

タクシーのバリケードを突破し(このときは、デリカですね)

         

追跡するタクシーは、まるでサーカスのようなアトラクションを演じ、

         

最後には、二台ともロールオーバーで横転します。(一台は、何回転も、ゴロンゴロンと・・・)

         

今見ても、十分楽しめる作品ですので、ご興味がわいた方は、レンタルでどうぞ!
(多分あると思います)
ブログ一覧 | カースタント | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/03/21 23:25:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

『スパルタンX』といえば・・・。」 From [ The Joy’s Cafe@みんカラ ... ] 2010/03/22 11:45
この記事は、スパルタンXについて書いています。 え~このTB先のネタは1984年に公開された香港のアクション映画『スパルタンX』について触れています。コメントには1985年に発売されたファミコン版 ...
ブログ人気記事

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

最後の??? 熱海ヒストリカGP ...
Mash.yamamotoさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

今日のメニュー(´∀`*)
お姫様♪さん

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

私(アルミテープ)と貴方(SEV) ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2010/03/22 00:09:50
ああああーーーーっ!

貴重なオールド・プジョーがぁぁ!
当時、504は「ちょっと高級な普通のクルマ」だったんでしょうね・・・

スタリオンがジャンプしてるときの黄色い4ドア・・・
このような「どこにでもありそうなクルマ」が結構好きです。
コメントへの返答
2010/03/24 10:08:23
私も、国産セダンの、極ありふれたようなセダンが好きです。

このプジョーも、今となっては貴重になってしまいますね。

なんせ25年前の映画ですからね。
2010/03/22 00:15:55
ジャッキーのスパルタンXは知ってましたが、こんな内容だったんですね!


ユン・ピョウってポリスストーリーだとケビン(ジャッキー)の上司だった人ですか??


ファミコンのスパルタンXはよくやりましたよ!!
紫色のソフトですよね!

コメントへの返答
2010/03/24 10:15:27
ケビンの上司は、また違う人ですね。

最近では、「プロジェクトBB」に出てましたね。

ユン・ピョウも、香港のB級アクション映画に多数出てましたね。

いくつか持ってますが、なかなか面白いものが多いですよ。もう廃盤ですが・・・
2010/03/22 00:15:56
途中デリカがハイエースになってたなんて…

全然気がつきませんでした…(汗)

あ~また見たくなってきました~(笑)
コメントへの返答
2010/03/24 10:06:53
なんか違うな~って思っただけです。

しかし、そこからハイエースだと特定するのに時間がかかりましたよ。
2010/03/22 01:56:24
あのゲームのサウンドが~

頭の中でループしてます~

この黄色いデリカはホットドック屋さんでしたっけ?

コメントへの返答
2010/03/24 10:17:35
当時、よく遊びましたね~

結局、エンディングは、見れませんでしたが・・・って言うか、エンディングってあったんでしょうか?

黄色のデリカは、その通りです。
2010/03/22 11:06:57
こんちわ。

『スパルタンX』ですか。これもたしかにカースタントが多かったですよね。

私が『スパルタンX』で思い出すのはかなり昔の『VOW』で新聞の誤植ネタです。
ジャッキーチェンと坂上二郎が何故か競演をしていましたw。

『ゴールデン洋画劇場』と『土曜ワイド劇場』の内容がごっちゃになっていたのでしょうね。
妙に自然な文章なので違和感が無かったのがすごいw。
コメントへの返答
2010/03/24 10:04:12
ブログのほうで先にコメントさせていただきましたが、面白かったですね。
2010/03/22 12:41:30
ファミコン・スパルタンX(笑)

デンデレデンデレデンデレデレレレ…キュワーン

ハイエースジャンプは判りました。
オイラはハイエース乗りですからね!
コメントへの返答
2010/03/24 10:03:03
私は、ハイエースと判るのに時間がかかりました。

スミスミさん、ハイエース乗りなんですね。
2010/03/22 20:27:27
お疲れ様です。

「スパルタンX」・・・昔ビデオレンタルで見ておりましたねー♪

この黄色いデリカ!!!今ではミニバン弄りの先駆車的存在ですね!!!

角ばったスタイルにオーバーフェンダー・リアルーフウィング・・・いい♪

ファミコンの‘スパルタンX‘私も皆さんと同じくやっておりました。延々と続く戦いに・・・(疲)
コメントへの返答
2010/03/24 10:19:29
そういえば、このあとですよね、ミニバンのドレスアップが流行ったのは。

なつかしいですね。

私も、ファミコンのゲームは、よく遊びましたが、結局は飽きてしまいました。
2010/03/25 00:55:34
このジャンプシーンは当時、映画の宣伝で流れていましたから、良く覚えていますよ。
でも、まさかハイエースだったとは・・・(笑)

ジャンプに失敗して撮り直そうと思ったら、デリカが無くて似たのにした・・・のかしら?(笑)
コメントへの返答
2010/03/25 03:11:14
これだけの車をすぐ作るのって無理な気がするので、私としては、提供されたデリカの数が少なかったので、スタント用の替え玉に、ハイエースを用意したのではないかと思うのですが。

それとも、ハイエースのほうが、スタント(ジャンプ)に向いていたとか?

いずれにしても、憶測で、真相は闇の中ですが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車両提供のおはなし http://cvw.jp/b/689116/32117274/
何シテル?   01/13 00:17
車好き、大のカーアクションバカです。 よろしくお願いします。 コメントの早い、遅いは、全く気にしませんので、書き込みたいときに、いつでも、どうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

昭和カースタント劇場 
カテゴリ:カースタント
2010/05/07 20:33:25
 
アウトロウ 
カテゴリ:カースタント
2010/02/22 23:08:13
 
カーアクション・カースタントのファン、大集合! 
カテゴリ:カースタント
2010/02/17 00:36:12
 

お友達

車、刑事ドラマ、カーアクション、カースタント大好きの方、どんどん、お友達になりましょう!

遠慮はいりませんよ!

サイト、みんカラの両方で、一人でもカーアクションファンが増えれば、と・・・
82 人のお友達がいます
ベンコラクラウンベンコラクラウン * cp86 AE86復活cp86 AE86復活 *
Gustav11Gustav11 * みやこしみやこし *
風来坊スカイライン風来坊スカイライン * moto(&#39;91)moto('91) *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
日産ブルーバード(U12)→日産スカイラインRSターボ(DR30)→三菱ギャランVR-4 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.