どうも。
最近のもっぱらの悩みは
回転寿司はローリング寿司かローテーション寿司か、それとももっと面白いものなのか。
生きてたか死んでたか、と言われると死んでいました。骨です。
テスト勉強というのは飽きてくると全く進まなくなるもので。
ブログでも書いてみます(オイ
骨さんのかろうじて愛車、AE86号ですが・・・・
原因不明のエンジントラブルからAE101のNA5バルブエンジンに載せ換えが完了しました。
最終的にはエンジン等持ち込みで配線加工等をプロにお任せすることになってしまいました・・・・
自分でやりたかったんだけどね。
全然時間取れないし、正直自分の作業に全く自信が持てなくなってしまっていたのでしょうがないです。
また整備等1から勉強し直します。はい。
3月が車検だと思い込んでいたため、お金がないので2月はお金を貯めなくてはいけなかったのですが
車が帰ってきてみると4月のおわりでした!!ヽ(*´∀`)ノ
と言うわけで2月にALTを一回走るかもしれません。
多少、トラブル等あるものの、走行はできそうです。
言い訳がたくさんある、とも言います。
ここから必要な作業。
インダクションボックス内に現在ファンネルがない問題
ファンネル追加。
AE101純正スロットル径は43φ
あ、ちなみにAE111はスロットル系が45φです。ご注意を。(ナニガ
で、もちろん僕はAE86用ファンネルなんて買う気はさらさらありません。
だって。。。。高いんだもん。。。(笑)
しかもインダクションボックス内に設置するのでハイトが高すぎる。
つーわけで選択肢は
①加工
②加工(え
③加工(ええ
①AE101純正、象の鼻ファンネル短縮加工
・・・・物がない、プラスチックだし、精度がとても悪い、エンドカールが甘い
流体をかじったことがある人ならわかるでしょう。カール甘いとカールの意味ないべ。
②FCR、ソレックス等キャブ用純正ファンネル加工
・・・・径があうのが少ない、てかない。(44φならまぁあるけど)
中古でも数少ない。高い。
径が違っても装着は可能だけど、段があったらファンネル効果半減もいいとこだと思う。
③バイク用ファンネル加工
・・・・43φ⇒あるぜ!
ファンネルハイト44mmくらい⇒いいね!
価格一つ1000円チョイ!!だいぶ安い!(笑)
削り出しで精度も仕上げもOK!
これだ!!www
難点・・・・取りつけがホースバンド。
金属用接着剤でアルミ板に固定でスロットルボディに装着いけそうです。
金属接着系はかなり調べた(EV設計時に)ので強度は確実に問題ない!(高いけどww)
つーわけでバイク用ファンネル×4で行きます。はい。
というかどうでもいいんですけど
むき出しファンネルに茶こしとか、ソックスとかいろいろ付けてる人いるけど・・・・・
あれってカールファンネルじゃなくてただの筒でよくね?
カールしてる意味ねぇえええええ(笑)
バイク用とかでもけっこうカール部分にネット付けてる人いますけど、外してみたらどうでしょう(笑)
多分けっこう変わりますよ。
ソックス外したら吹けるようになるってソックスの抵抗だけじゃないんじゃないか、と思ったり(笑)
本気の人はむき出しで(違
次。
現状エアクリレス問題
1000円でNB時代に買ったSARDエアクリ加工(再
あのエアクリ、もう原型ないよ・・・・かわいそうに・・・・(マダイケル
ラテラルロッドブッシュ抜け問題
いつかはピロラテに。
とりあえずねじ込んで終了(オイ
フロントメンバースペーサー問題
エキマニが最低地上高な現状をどうにかしたい・・・したすぎる・・・・・
ため、干渉を避けていたメンバーを元に戻します。
クラッチマスターとインダクションボックスのクリアランスが神クラスなんですが。。。。
1mm以下のクリアランスを実現しそうです。
ヤバそうならインダクションボックス削るなり考えます。
エキマニ壊したくない・・・新しいのかったんだから(泣
エンジンチェックランプ点灯問題
きにしない
いつか配線つくる(多分作らない
フロントハブガタ問題
スピンドル締めるボルトをすこし増し締めしてみます。多分治る。
ついでにグリスアップも。
ステアリングラックガタ問題
見てみて考える。
イヤ行ける(コラ
ロールバー問題
つける
タワーバー問題
つける
ピラーバー問題
つくる
ヒーター問題
CBR250Rの廃車部品でつくる(いつか)
腕問題
はしる
埼玉貧乳問題
きにしない
ちまちまやります。
ボロいって罪だ。
パネルボンド補強もやるかも。
でわでわ。
Posted at 2013/01/22 07:31:47 | |
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