• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダブルコークのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

フィガロだけのオフ会。

久々のブログでございます。

つい最近、フィガロ号がヒーターコア破損により代替社外品により復活できてひと安堵していた頃にあるお知らせが届きました。

「FIGARO OWNERS CLUB JAPAN」なる会の立ち上げ、及びクラブミーティング開催の案内でした。

これからフィガロを乗り続けようか少し悩んでいた時期でしたがこれも何かの縁かなと入会、参加表明をいたしました。

そして記念すべき第一回のクラブミーティングが昨日、岐阜県恵那市で開催され参加してきました。
幸い天候にも恵まれて濃厚、濃密な時間を過ごせました。



西は広島、徳島から東は群馬、横浜から参加された方ご苦労様でした。
そしてこの会を立ち上げ、当日の進行をして頂いたみん友の46様、クワトロ様、その他関係されたスタッフ様等、大変ご苦労さまでした。
参加した個人より感謝申し上げます。

カルガモ走行から始まり、フィガロオーナー様との会食、フィガロの生みの親、古場田さんの講演を聞けてフィガロの歴史を知ることが出来、再度カルガモにより場所を移し交流会及び記念撮影をして解散となりました。



参加された方全員とお話できなかったかもしれませんがこれからも乗り続けてる限りは是非ミーティングには参加したいと思います。

Posted at 2017/06/11 10:33:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!

旗挙げ。

前回ブログで今年の目標が決まってないと書きましたが先日思いついた事を実行してみました。

今年は積極的(自分勝手とも言いますが…)に活動しようと想いオーナーズクラブ(チーム?)を立ち上げました。


フィガロの方は可愛い感じで。
(イカした犬という意味でファンキーフントと読みます。)


クルーの方は走り屋っぽい感じで。
(こちらは過去に短期間だけ活動してたチーム名を復活させました。)

まぁ、勝手にリーダーやらせて貰いますし基本的には同じ趣味、思考の人が希望です。
気になった方など居られましたら気軽にお声掛け下さい。
Posted at 2017/01/20 13:14:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!

今年の抱負。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
って、1月も半ばですが(笑)

今年も穏やかにスタート出来ました。
ここ何年かは大晦日はやっぱり紅白を観て年越しって感じですね。
ですが、年末にサーキットを走れなかったので夜な夜なこっそりホームコースに繰り出しました。
到着するといつもの常連さんたちが居ましたね。
で、久々に一緒にゆくドリくるドリしちゃいましたね。

ですが…
やっぱりストリートは危険が一杯だなぁ~と思いましたね。(汗)
ですので、またしばらくは封印です。
また気が向いたら行こうかなぁ…

そんな今年の抱負ですが…
特には思いつきません。(笑)

とりあえず今年は車検が無いので出費は抑えられるかなと。
あとは欲望をどれだけ我慢するかですが…
まずは二台ともトラブルなく元気に走ってくれればそれで満足ではありますが…
フィガロ号に何か手を加えたい気持ちはありますが全体で考えないとバランスが悪いですからこれまた予算の見当がつきません。(汗)
クルー号はひと通り理想型にはなったのであとは少しずつ走りを向上させないとですね。
壊れない、壊さない範囲で今年もユル~くやりたいですね。

先日、久々に初詣に行っておみくじを引いたら見事に「大吉」でありました。
神の教えとして素敵なお言葉も書かれておりました。

今年もいろんな事が起こるでしょうが目の前の事を精一杯全うしたいと思います。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted at 2017/01/17 10:58:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

カウントダウン2016。

もうすぐ2016年も終わりますね。

ブログを読み返しながら今年を振り返っておりました。

去年の終わりにクルーがデフブローして落ち込んでいた覚えがあります。
年が明けて無事復活することが出来て慣らし運転を兼ねて34祭りを観に行って来ました。
今回は部品調達に手間取った事もあり乗り換えなんかも考えた時期でもありました。
それでもいざ復活したらまた以前とは違った愛着が沸いてきましたね。
たしかに次期候補車はあるのですがまだクルーでやりたいことが色々あるのでそれらを達成しないと降りられませんね。(笑)

フィガロに関しては変わらず絶好調で助かっています。
今年は車検がありましたが大きな問題もなく快調に走ってくれてます。
こちらもやりたいことはいくつかあるのですが二の次って感じですかね。

今年はイベント事に何度か遠征しましたね。
毎回の一人旅なのですが、そろそろパートナーがほしい今日この頃です。(笑)

そんな色恋沙汰ではありませんが今年話題になった映画やドラマがありましたね。

「君の名は。」「逃げるは恥だが役に立つ」

このどちらもしっかり観ました。
映画は二回観ましたね。
映像と音楽とストーリーが素晴らしかったですね。
この映画でRADWINPSというグループが好きになりました。
ドラマは初回からではありませんでしたが毎回録画してじっくり観ました。
主人公の立場が自分と重なる部分が多くて感情移入しちゃいました。
その他でも妙にリアルで人生勉強になるシーンが多々ありこちらも感動しました。

自分の中では上記の二つくらいが大きな目玉だった一年でした。
その他にもいろいろなニュースがあり自然災害が多かった一年でもありましたね。
幸い自分の住んでる地域では起こっていませんが何時何処で起こっても不思議じゃないですよね。
今は平和に暮らせてる事に感謝したいと思います。

来年も皆さんが平和で元気に幸せに過ごせますように。

良いお年を。♪
Posted at 2016/12/31 23:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!

白煙クリスマスイブ。

先日、告知通り行ってきました。
「お台場ドリフト超天国」

天気が心配でしたが予報通り快晴でした。
ただ、風が強くて予想以上に寒かった為テンションが若干下がり気味でした。

首都高とお台場まで含めて道中はみん友のko-zo-さんにお付き合い願いました。
朝早くから有難うございました。自力だったら無理だったかも…

で、肝心のイベントですが予定にあったパフォーマンスには参加しませんでした…
実は会場の現場を見て正直怖気づいたというかトラブったりぶつけたら嫌だなぁなんて急に弱気になってしまったのです。(汗)
コース的にも何気にシビアな幅だなとかあれこれ難癖をつけて諦めちゃってる自分が居ました…

お台場デビューだし飾れれば今回はいいかなという結論になりました。

今回の企画は同じ会場でドリコンとパフォーマンスの同時進行という画期的な試みでしたがどちらも盛り上がっていたのではないでしょうか。
というかどちらかしか観れないというのが勿体無い気がしました。

そんな中、自分はなんてチキン野郎なんだろうとヘコんでいました。
けして間違った選択ではなかったとは思いますが心構えと準備次第でもっと最高の一日に出来たはずだったんですが…

ちょっと暴走族的なノリが合わないのはありましたが、仕方ない部分ではありますね。
他人のパフォーマンスを邪魔するようなマネはしてほしくなかったですね。

誌面でも度々登場してくる有名マシンたちがゾロゾロ居ましたが不思議とあまり興味が出なかったのは何故なんだろう!?

ドシャコタン車はたしかにカッコいいですがやっぱり現実味がないですし参考に出来る部分が少ないですよね。
程よい車高でシンプルオーラが出てるクルマがいいですよね。

今回は駐めた場所が地味だったというか目立つエリアではなかったのが残念です。

多分、最初で最後のお台場になると思いますがいい思い出になりました。
来月発売の誌面に少しでも載ったら嬉しいかな。


Posted at 2016/12/27 23:03:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フィガロだけのオフ会。 http://cvw.jp/b/689292/39918293/
何シテル?   06/11 10:33
現行車に興味が無いわけではないですが昔(特に平成ヒトケタ車)の日産車ラブです。 共通の考え方や趣味の方と繋がれたら嬉しいです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車の事が中心になりますが
他の趣味でも話が合えば幸いです。
48 人のお友達がいます
MasaFK10MasaFK10 * をどじじょをどじじょ
FIGAROSEFIGAROSE ☆クルマスター★☆クルマスター★
フィガロスタ―フィガロスタ― MARSMARS

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 クルー 日産 クルー
現在、メイン所有の通勤快足、ちょいドリ試用です。 (2016年 秋)
日産 フィガロ 日産 フィガロ
いつかは嫁さん号。
日産 アベニール 日産 アベニール
以前所有のなんちゃってローライダーでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.