• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まる'のブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

お別れは突然に。

お別れは突然に。ここ最近、ロードスターの売却を考えていましたが、先日急展開でお別れしました。

理由としましては、純正のシートで長時間運転すると、腰痛・太腿の痺れが発生するように・・・
ただ、サイドエアバッグを棄ててまでシート交換する勇気も無く・・・
(安全装備は、外したくない。)

それと最大の理由として、嫁があまりロードスターに乗りたがらなくなったというのがあります。
元々オープン2シーターは、女性の評判がよろしく無い?・・・ということでは無く、去年の事故以来、安全性を気にするようになったようです。
まぁ気持ちは、とても分かります。
何せ、ノーブレーキでサイドに突っ込まれ、CX-3のBピラーが変形する程だったんで、衝撃は、相当なものだったかと・・・
なので、実際の所はどうかとして見た目的に、心配ですもんね(汗)

それで取り敢えず、大手買取店に行って査定して貰ったのですが、まぁ安い(泣)
1万も走ってないのに、とても納得出来る額じゃありませんでしたw

そこで、心苦しかったですが、購入したDの店長さんに相談すると、残念ですが最大限努力します。との事で、査定して貰いました。
すると、車高調とサクラム付けてくれるならとの条件付きでしたが、大手買取店よりも50諭吉オーバーの査定が出ました。

但し、今の時期からが一番中古車の動きが活発だそうで、出来れば本日引き取りたいと衝撃の一言が!!

あまりに突然すぎましたが、既に心は決めていたので、了承しました。

ラストランが、雪が降る中、市役所まで印鑑証明を取りに行くという寂しいものになってしまったのが残念で仕方ありません・・・(泣)

1年半と短い所有期間でしたが、楽しかったな〜
でもやっぱり、ゴメンよという気持ちが強いかな。

次のオーナーの元で、大事に乗られる事を切に望みます。

PS:今度は、嫁も運転出来て、一緒に楽しめる趣味車がいいなーという事で、AT車にしましたが、「楽しそうなヤツ」仮契約を済ませて来ました。
納車は、少し先になりそうですが楽しみです。
Posted at 2017/02/12 00:00:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

CX-3戻って来ました^ ^

CX-3戻って来ました^ ^今年もいろいろありましたが、大きな出来事として、CX-3納車・マツダ本社見学・320納車・ロードスタージャンボリー参加・そして良い事では無いですがCX-3の被害事故とありました。

CX-3の事故処理の件は、相手方・保険会社ともに誠意ある対応をして頂けなかった事もあり、長期化を覚悟していましたが、皆様の励まし、アドバイスのお陰で示談は、まだですが、修理まで漕ぎ着けました。
ありがとうございましたm(__)m

ピラーに修正跡が少し残ってしまいましたが、ほぼ元通りになって戻って来ました。



それから、Dからお見舞い?としてドラレコを無償にて提供して頂きました。
感謝ですm(._.)m

来年は、良い事ばかりが起きるよう期待して新年を迎えたいと思います(笑)

それでは、皆さんも良いお年をお迎え下さいm(._.)m




Posted at 2016/12/31 12:04:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!

泣きっ面に蜂>_<

前回のブログでは、色々とアドバイス・励ましのコメント・イイねを頂きありがとうございましたm(._.)m

その後の成り行きですが、まず保険会社の対応が遅いので、加害者(契約者)の方からもプッシュして貰える様、連絡取りました。

相手は、事故後謝罪の電話一本寄越さない、非常識な方です。
電話すると一応誤りは、しましたが二言目には、言い訳ばかり(苦笑)
挙げ句の果てには、事故後、精神的不安から眠れなくなったと・・・
正直、知ったこっちゃねーよ!状態でしたが、社会人として、気遣いを見せつつ用件だけ伝えました。
その際、謝罪しに出て来るとか言い出しましたが、今更なのでお断りしました。

その後、若干前進して、保険会社の担当が代わり、今度直接お会いして、お話しする事になりました。

とまぁ事故の件は、そんな状況で、この後更についていない出来事が起きるのです(泣)
ここ最近、事故対応で労力を使っていた事もあり、気晴らしに博多へ冬物でも買おうと出掛けました。
それで、事件はその帰りの電車で起きました。
これは、もう自分が100%悪いのですが、手荷物をまとめようとした際、ポケットに入れていた財布が邪魔だったので、自分と嫁以外は殆ど人が乗っていなかった事もあり、隣の座席に一旦置いてしまったんですね〜(汗)
はい、そのまま忘れて来ました(泣)
しかも、気づいたのが翌朝っていうね・・・
慌てて問い合わせるも、落し物としては、届いていないとの事。
財布の中には、免許証・保険証・クレカ・ETC・買物する為にちょっと多めに下ろしてた、諭吉さん8人ほど・・・
血の気が引いた思いで、先ずはカード会社に連絡、幸い不正利用は、無かった様で一安心も束の間、そのまま警察へ紛失届の手続きへ。
翌日、免許証の再交付と、何だかどっと疲れました。(ー ー;)
当然ながら、免許証の写真は、萎えた表情で酷いものですw

因みに財布は、結局出て来てません。
まぁ、現金がそれなりに入ってたので、出てこないとは思いますが、高い勉強代となってしまいました。(>_<)

Posted at 2016/11/26 22:48:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!

最高のドライブシーズンが台無しに(ToT)

最高のドライブシーズンが台無しに(ToT)先月ハロウィンの日に、CX-3がぶつけられました。(泣)
状況は、信号待ち停車中に、道路脇の店舗から、反対車線に出ようとした車にぶつけられました。

原因は、相手が焦ってて確認せずに飛び出してしまったとの事です。
なので、当然ノーブレーキアタックです。

肝心の損傷状況ですが、ドア2枚の変形・サイドステップの傷・リアバンパーの傷・ホイールの傷・後細かい傷がちょいちょいと、で最悪なのが、Bピラーの変形です。
はい、事故車扱い決定です。(ToT)

それだけでも、最悪なのに運転してた嫁は、不意打ち喰らったせいか、首・肩のむち打ちになりました。

にも関わらず、相手方からは、事故後一度も謝罪の連絡すら無しです。(怒)

過失割合は、当然ながら、0対100になりましたが、相手方の保険屋(某〇〇ジャパン)の対応が最悪で、此方のDで見積もって貰った修理費が、およそ70諭吉に対し保険屋の見積もりは、35諭吉。
あまりに違うので確認したら、Dの方は、ドア・ピラー全て新品交換に対し、向こうは、板金・パテ埋めで済ませようとしてましたw
しかも、ホイールの傷については、認められないと。

さらに事故後2週間も放置してたくせに、レンタカーは、1ヶ月で引き揚げると通告して来ました。

あまりに腹が立ったので、新車で買って1年も経って無いのに、事故車扱いにされて、その損失は、どう補償してくれるか聞いたら、上の者に相談しますとの事。
その後、1週間経ちますが、音沙汰無しですw

もう、面倒臭い奴認定されても良いので、徹底的に闘おうと思いますw

そういえば最近、この件でDに入り浸っていると、サッと新型CX-5のカタログを出して来て、いっそ買い換えませんか?(笑)と・・・w

エンジン・ミッション変更無しですが、クルコンが、全車速対応になり、自動ブレーキも歩行者検知型に改良され、ガラス投影型のHUDに後席シートヒーター&リクライニングさらにリアゲートの電動化等、高級SUV並みの装備になるみたいですね。

肝心のお値段は、詳しくは伏せますが、CX-3みたいに割高感は、あまり感じ無かったです。

さて、どうしようか・・・w
Posted at 2016/11/20 16:35:35 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!

ジャンボリーから一週間経ってしまいましたが・・・

今年は、念願叶ってジャンボリーに参加して来ました!

由布院まで、高速で行ったのですが、途中ジャンボリーに向かっているであろうロードスター達を横目にテンション上げつつ、会場目指します。

会場着くと、沢山のロードスターが!!
MINIの時でも、最高50台位だったので、250台オーバーは、圧巻ですね!!



会場、ウロウロしてると中山チーフデザイナー改め、開発主査を捕まえ少しお話し&以前マツダ本社で購入したミニカーにサインして貰いました。^ ^



更に、MINIの時からお友達だったLUNYさん、minimasaさんと久し振りにお会い出来良かったです。^ ^

最後に、taka@NDさんに声掛けて頂き九州のNDの皆さんと写真を撮らせて頂きました!



帰りは、大分市内をぶらりとして下道をゆったり帰りました。

ゾロ目と同時に帰宅して終了!!
実行委員の皆さま・参加された皆さまお疲れ様でしたm(._.)m


Posted at 2016/10/16 15:08:06 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は、定時退社の日という事で、2月に発注した趣味車の状況を確認しました。

生産は、3月の枠が取れてたみたいで、いつの間にか終わってたw

なんでこれから暫し航海した後、6月くらいに納車だそう^ ^」
何シテル?   04/05 19:05
あまり更新出来てませんが~ よろしくお願いします<(_ _*)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

生月サンセットウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 07:25:24
JCWキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 12:50:39

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 ホワイトさん (マツダ CX-3)
軽油の安さに驚愕してます(°_°)
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ファストトラックパッケージ仕様です。
ミニ MINI まるミニ (ミニ MINI)
R50クーパーから始まったMINI歴も10年の間に、R53クーパーS、R56JCWと行き ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンドライブの爽快感が最高な車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.