車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
前回のブログでは、色々とアドバイス・励ましのコメント・イイねを頂きありがとうございましたm(._.)m

その後の成り行きですが、まず保険会社の対応が遅いので、加害者(契約者)の方からもプッシュして貰える様、連絡取りました。

相手は、事故後謝罪の電話一本寄越さない、非常識な方です。
電話すると一応誤りは、しましたが二言目には、言い訳ばかり(苦笑)
挙げ句の果てには、事故後、精神的不安から眠れなくなったと・・・
正直、知ったこっちゃねーよ!状態でしたが、社会人として、気遣いを見せつつ用件だけ伝えました。
その際、謝罪しに出て来るとか言い出しましたが、今更なのでお断りしました。

その後、若干前進して、保険会社の担当が代わり、今度直接お会いして、お話しする事になりました。

とまぁ事故の件は、そんな状況で、この後更についていない出来事が起きるのです(泣)
ここ最近、事故対応で労力を使っていた事もあり、気晴らしに博多へ冬物でも買おうと出掛けました。
それで、事件はその帰りの電車で起きました。
これは、もう自分が100%悪いのですが、手荷物をまとめようとした際、ポケットに入れていた財布が邪魔だったので、自分と嫁以外は殆ど人が乗っていなかった事もあり、隣の座席に一旦置いてしまったんですね〜(汗)
はい、そのまま忘れて来ました(泣)
しかも、気づいたのが翌朝っていうね・・・
慌てて問い合わせるも、落し物としては、届いていないとの事。
財布の中には、免許証・保険証・クレカ・ETC・買物する為にちょっと多めに下ろしてた、諭吉さん8人ほど・・・
血の気が引いた思いで、先ずはカード会社に連絡、幸い不正利用は、無かった様で一安心も束の間、そのまま警察へ紛失届の手続きへ。
翌日、免許証の再交付と、何だかどっと疲れました。(ー ー;)
当然ながら、免許証の写真は、萎えた表情で酷いものですw

因みに財布は、結局出て来てません。
まぁ、現金がそれなりに入ってたので、出てこないとは思いますが、高い勉強代となってしまいました。(>_<)

Posted at 2016/11/26 22:48:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
最高のドライブシーズンが台無しに(ToT)先月ハロウィンの日に、CX-3がぶつけられました。(泣)
状況は、信号待ち停車中に、道路脇の店舗から、反対車線に出ようとした車にぶつけられました。

原因は、相手が焦ってて確認せずに飛び出してしまったとの事です。
なので、当然ノーブレーキアタックです。

肝心の損傷状況ですが、ドア2枚の変形・サイドステップの傷・リアバンパーの傷・ホイールの傷・後細かい傷がちょいちょいと、で最悪なのが、Bピラーの変形です。
はい、事故車扱い決定です。(ToT)

それだけでも、最悪なのに運転してた嫁は、不意打ち喰らったせいか、首・肩のむち打ちになりました。

にも関わらず、相手方からは、事故後一度も謝罪の連絡すら無しです。(怒)

過失割合は、当然ながら、0対100になりましたが、相手方の保険屋(某〇〇ジャパン)の対応が最悪で、此方のDで見積もって貰った修理費が、およそ70諭吉に対し保険屋の見積もりは、35諭吉。
あまりに違うので確認したら、Dの方は、ドア・ピラー全て新品交換に対し、向こうは、板金・パテ埋めで済ませようとしてましたw
しかも、ホイールの傷については、認められないと。

さらに事故後2週間も放置してたくせに、レンタカーは、1ヶ月で引き揚げると通告して来ました。

あまりに腹が立ったので、新車で買って1年も経って無いのに、事故車扱いにされて、その損失は、どう補償してくれるか聞いたら、上の者に相談しますとの事。
その後、1週間経ちますが、音沙汰無しですw

もう、面倒臭い奴認定されても良いので、徹底的に闘おうと思いますw

そういえば最近、この件でDに入り浸っていると、サッと新型CX-5のカタログを出して来て、いっそ買い換えませんか?(笑)と・・・w

エンジン・ミッション変更無しですが、クルコンが、全車速対応になり、自動ブレーキも歩行者検知型に改良され、ガラス投影型のHUDに後席シートヒーター&リクライニングさらにリアゲートの電動化等、高級SUV並みの装備になるみたいですね。

肝心のお値段は、詳しくは伏せますが、CX-3みたいに割高感は、あまり感じ無かったです。

さて、どうしようか・・・w
Posted at 2016/11/20 16:35:35 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
今年は、念願叶ってジャンボリーに参加して来ました!

由布院まで、高速で行ったのですが、途中ジャンボリーに向かっているであろうロードスター達を横目にテンション上げつつ、会場目指します。

会場着くと、沢山のロードスターが!!
MINIの時でも、最高50台位だったので、250台オーバーは、圧巻ですね!!



会場、ウロウロしてると中山チーフデザイナー改め、開発主査を捕まえ少しお話し&以前マツダ本社で購入したミニカーにサインして貰いました。^ ^



更に、MINIの時からお友達だったLUNYさん、minimasaさんと久し振りにお会い出来良かったです。^ ^

最後に、taka@NDさんに声掛けて頂き九州のNDの皆さんと写真を撮らせて頂きました!



帰りは、大分市内をぶらりとして下道をゆったり帰りました。

ゾロ目と同時に帰宅して終了!!
実行委員の皆さま・参加された皆さまお疲れ様でしたm(._.)m


Posted at 2016/10/16 15:08:06 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
サクラム菅装着^ ^6月末にオーダーしていた、サクラム菅が届いたので、装着しました。

途中、入金して発送予定日を過ぎても音沙汰無かったので、詐欺られたかと思いましたがw
結局、完成が遅れてるとの事でした(ー ー;)
そう言う連絡は、ちゃんとしてー(笑)

心配していた、新デザインのテールも太過ぎずロードスターにマッチしていると思います。



ただ、テール前のY字分岐が若干気になりますが・・・(・_・;



まぁ、オープンにして、トンネル入るとそんな些細な事は、全て飛んでいきます。(*^^*)

ちなみに、アイドリング含め低回転時は、純正並みの音量なので、住宅街も安心して乗れます。^ ^

それから、今年はジャンボリーに参加します。
ロードスターRFの展示もあるかもとの事なんで、楽しみです。(*^^*)

Posted at 2016/09/25 16:44:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!
梅雨の晴れ間に・・・最近梅雨とは言え、土砂降りの雨ばかりで期待していなかったものの、奇跡的に晴れの日に納車となりました。

Dの納車スペースにて。



ピカピカに磨かれた、3さんを見て改めて自分の選択は、間違って無かったと思いました。
と言うものの、実はレクサス NXと迷いまして・・・(全然、ジャンルが違いますがw)

結局、ヤナセの営業さんの熱意(値引き攻勢とも言いますがw)に負けてしまいました(笑)

因みにこの営業さん、歳はあまり変わらない位なんですが、オールバックの髪型に、ピンストライプのスーツ、ウブロの時計とイメージ通りのヤナセマンって感じで、ちょっと可笑しかったのは、ナイショです。
あっでも、人柄は親しみ易くて良い人でしたよ。

若干、脱線してしまいましたが、結局の所NXを検討して思ったのが、細かい事は、書きませんが、CX-3って結構頑張ってるな!!でした。
もう少し頑張ってRXを買った方が幸せになれるかなぁと・・・
まぁボクは、そのもう少しを捻出する事が出来ませんでしたが(笑)

まぁそんなこんなで、納車後ちょっとだけドライブして来ました。

純正で、指2本半と程よい車高なんで落とす事は、多分無いでしょう。
ファストトラックPKGの、19インチホイールとMブレーキが気に入ってます。



フロント 35 リア 30 の薄いポテンザRFTを履く割には、突き上げ感も無く快適です。

ロードスターと比べたら、重さはどうしても感じてしまいますが、お山を走ると楽しいです。

面白いところでは、マフラーがバンパーに沿うような形状になってます。



またLEDの光り方が、素敵です。





嬉しい誤算は、ウインカーまでLEDだった事ですかね。

という事で、3台体制になった上に、9月には、ロードスターのサクラムさんも控えてるので、馬車馬の如く働かないと!!


Posted at 2016/06/27 00:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ハートランド?」
何シテル?   11/26 22:52
あまり更新出来てませんが~ よろしくお願いします<(_ _*)>
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
生月サンセットウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 07:25:24
JCWキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 12:50:39
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-3 ホワイトさん (マツダ CX-3)
軽油の安さに驚愕してます(°_°)
BMW 320i M Sport (F30) BMW 320i M Sport (F30)
ファストトラックパッケージ仕様です。
マツダ ロードスター ロドーまる (マツダ ロードスター)
雨を引きつける体質ですが、楽しみたいと思います!!
BMW MINI ジョンクーパーワークス まるミニ (BMW MINI ジョンクーパーワークス)
R50クーパーから始まったMINI歴も10年の間に、R53クーパーS、R56JCWと行き ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.